スイス スイスカフェ

🇨🇭スイスオリジナルマカロンが食べられる「Ladurée (ラデュレ)」のカフェに行ってきたよ♪ in ジュネーブ

今日ご紹介するのは、女の子ならみんな大好き「Ladurée (ラデュレ)」のカフェです♪

ジュネーブのレマン湖沿いにカフェがあるのですが、ずっと気になっていたのですが、ようやく行ってきました〜♪

Ladurée (ラデュレ)

Ladurée (ラデュレ)のお店前には、女の子がいっぱい!!!じゃなくて、中東系のおじさんがゾロゾロ・・・

あ〜!そういえば、中東の方は甘いものが好きですもんね。

何度撮影しても、おじさんが写っちゃったのでこれで許して下さい(笑)

さて、おじさんに続いて中に入ると・・・そこはもう可愛い空間です♪

まずは定番のマカロンですが、種類がたくさんあって悩んじゃいます・・・!

ちなみに、12個入りだと箱付きで43フランでした。

日本だと、同じ12個入りで5659円なので、今は円安の影響で日本で買ったほうが安いですね・・・

でも、スイスでしか食べられないフレーバーもあるのですよ!

たとえば、写真中央のスイス国旗が入ったマカロン!これはフランスにもないでしょうね!

ちなみに、ケーキもありました♪美味しそう〜!

それから、可愛い雑貨も色々と売っていましたよ♪ラデュレのデザイン可愛いんだけど高いんですよね〜(泣)

カフェスペース

カフェスペースは奥にちょっとあるだけでしたが、その席がとっても可愛いんです!

白と金のテーブルに、ピンクのベロア調のソファ・・・!

天井のライトも貝殻みたいな形でとっても可愛い><

カフェスペースから見えるカウンターの様子も映え〜って感じでした。

マカロン食べたよ♪

ということで、私はカプチーノとマカロン3つをオーダーしました。

たまたまこの日のハンカチがラデュレで自分にちょっとびっくり(笑)

選んだマカロンは、Fleur d'oranger(オレンジの花?)と、スイスオリジナルマカロンとシルバーのマカロンにしました!

こうやって並べてみて思ったけど全部白い・・・

友達は配色が綺麗で、見栄えもいい〜!頼み方上手だな・・・!

こちらは、The Marie-Antoinette(マリー・アントワネット)とFranboise(ラズベリー)とスイスオリジナルですね。The Marie-Antoinette(マリー・アントワネット)は、ラデュレの紅茶のフレーバーなんですって!

別の友達は、The Marie-Antoinette(マリー・アントワネット)とFramboise enrobe de chocolat noirにしていました。Framboise enrobe de chocolat noirはラズベリーマカロンをブラックチョコでコーティングしたマカロンですよ。

そして、もうひとりのお友達は、スイスオリジナルマカロンとピスタチオと Macaron des 160 ans Amande amereというアーモンドのものにしていました♪

4人で行ったのですが、みんなのを並べると可愛い・・・!

とっても美味しくて楽しいカフェタイムを過ごせましたよ♪

まとめ

ジュネーブのラデュレカフェは、とっても気軽に入れるのでレマン湖沿いのお散歩に疲れたら休憩するのにいいなと思いました♪

内装も可愛いですし、接客もいいのでおすすめです。

ちなみに、マカロンは一つ2.7フランで、スイスオリジナルは3.4フランでした。

パリのラデュレに行った時のブログもあるので、合わせてお読み下さいね♪↓

🇫🇷パリ・シャンゼリゼ通りの「LADUREE(ラデュレ)」で優雅なティータイム

フランスと言ったらマカロン!マカロンと言ったら「LADUREE」!ということで、「LADUREE」でカフェしてきたので、レポートしたいと思います。 今回はパリのシャンゼリゼ通りにある「LADUREE」 ...

続きを見る

「Ladurée Geneva」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ラデュレって可愛いよね!と思っている方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスカフェ