エコノミークラス搭乗記 飛行機

🇯🇵🇨🇭スイス航空北回りルート搭乗記・成田→チューリッヒ(2022年5月ver.)

2022年6月3日

さて、今回は長期の日本滞在でしたが、いよいよスイスへ戻ることになりました!

今から2ヶ月前にスイス→フランクフルト→羽田を南回りルートで行きましたが、今回はなんと!!!北回りのルートでした!北回りと言えば、オーロラが見えた方も何人かいたのでとても楽しみにしていました♪

成田→チューリッヒ→ジュネーブをスイス航空に乗ってきましたので、今日は成田→チューリッヒ間の北回りルート約15時間の内容をお話していきたいと思います。

ちなみに、南回りルートの搭乗記も書いていますので、こちらも是非ご覧下さいね♪↓

🇩🇪🇯🇵ANA南回りルート搭乗記・フランクフルト→羽田(2022年4月ver.)

さぁ、私はオーロラを見ることができたのでしょうか?15時間はどのように過ごしたのでしょうか?

北回りルートの搭乗記、始まり、始まり〜!!!

11時10分成田発チューリッヒのスイス航空ということでしたが、なんとこちらの飛行機はスイス航空のプレミアムエコノミー搭載機ということで、とてもワクワク♪(プレミアムエコノミーに乗るわけではありませんがw)

何故かと言いますと、今までスイス航空にはプレミアムエコノミークラスがなかったのですが、2022年6月から搭載されたばかりで、その機材を見てみたかったからなのです!

詳しくはこちらからご覧下さいね↓

🇨🇭スイス航空から遂にプレエコが登場!2022年6月からサービス開始!

搭乗券を読み込ませて、飛行機に乗り込みます♪スイス航空の飛行機ってデザインがカッコいいですよね〜♪

ビジネスクラス・話題のプレミアムエコノミークラスを横目にエコノミークラスに到着!

椅子がチェック柄でとても可愛いです♪

椅子には、ブランケット、まくら、耳栓が用意されていました。

座席は中央の4シートの一部は足広シートとなっており、他の座席よりも余裕のある作りでした。

ただ、プレミアムエコノミークラスのすぐ後ろの席は、画面が遠いため、正面には画面がなく、肘掛けの下からテレビを出してくるタイプとなっていました。

また、この席からプレミアムエコノミークラスの席がよく見えたのですが、プレミアムエコノミークラスではウェルカムドリンクサービスがありましたよ!

ちなみに、エコノミークラスにはウェルカムドリンクサービスはございませんでした・・・(泣)

でも・・・飛行機が飛んで安定したらドリンクサービスが始まりました!

ここでは、スイスの葡萄シャスラを使った白ワインを頂きました♪

また、ビールはスイスのアッペンツェル地方のビールでした。

ドリンクを飲んで、色々とおしゃべりしていたらすぐに機内食が運ばれてきました。

この日はテリヤキチキンか、

野菜ペンネでした。これに、冷たいお蕎麦とクリームチーズ、抹茶ケーキがついてきました。

味付けが薄味なので、食べやすくて良かったです♪

機内食を楽しんで暫くすると、窓の外から氷河が見えてきました!これは、北回りだから見ることのできる貴重な景色なんですよ・・・!

景色を見たり、映画を見たりしていたら、なんだか知りませんが8時間くらい経っていました(笑)

と言いましても、15時間乗らないといけないので、それでもまだ半分・・・ちょっと運動もしたかったので、機内を行ったり来たりしていたら・・・

飛行機の中間に、ドリンクやおやつが用意されているのを発見しました!

フルーツはりんごとバナナ、お菓子はリコラののど飴や私の大好きなkagiのウエハースチョコ、アッペンツェルの小さなおまんじゅう?、グリッシーニなど色々とスイスらしいものが用意されていました。

あと、お手洗いに行った際こちらのハンドクリームが置いてあったのですが、これがとてもいい香りで驚きました!スイス戻ったら買おう・・・!

さて、北回りのお話に戻りますが、目的地まであと約5時間となったところで、凄い白い部分に突入してきました・・・これは窓の外の景色が気になるぞ・・・!

いい感じのタイミングで窓の外に目をやると・・・

見て下さい!!この分厚い氷!!!写真では伝わりきれないかもしれませんが、本当に分厚い氷が肉眼で確認できました!感激・・・!

どこまでも続く氷で、雲と色が一緒なのでどこからどこまでが氷なのか分からなくなりそうでしたが、この景色はずっと見ていられるくらい素敵でした♪

この氷河の動画も是非Twitterからご覧下さいませ!↓

https://twitter.com/karindering1/status/1532108195883253761

素晴らしい景色を見て、またもう一本映画を見たら、2度目の機内食の時間に。2度目は朝食だったのかこちらのメニューのみでした。

野菜のキッシュ?シェパードパイ?と、サラダ、カットフルーツでした。

フルーツが水々しくて美味しかったです♪

ということで、あっという間にチューリッヒに到着していました!

15時間のフライトに関しては、8時間経過したくらいの時に、「あ〜・・・あと7時間も何しよう・・・」と一瞬不安になりましたが、映画や景色で楽しめたので、そんなに苦ではありませんでした。

でも、今後ロングフライトを予定されている方は、本とか事前にDLした映画とかを準備したほうが、もっと快適に機内を過ごせると思いますよ♪

それと、残念なことにオーロラを見ることはできませんでした。白夜の影響かと思われます。3月に乗られた方はオーロラが見えたらしいので羨ましいですね!

以上、「スイス航空北回りルート搭乗記・成田→チューリッヒ(2022年5月ver.)」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。15時間フライトって辛そうだけど、カリンさん楽しそうでよかったね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-エコノミークラス搭乗記, 飛行機