シャモニー フランス 旅行

🇫🇷フランス1泊旅行1日目〜Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)②〜Le Brevent(ル ブレヴァン)編

2020年8月13日

フランスの有名な山、「モンブラン」に行ってきました!モンブランに登ること以外にも、たくさんの見所があったので、いくつかに分けてブログを書いていこうと思います。

1日のスケジュールを下に書いておきますので、ご参考までにご覧くださいね♪

【1日目のスケジュール】

08:00〜 ジュネーブからChamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)直通バスに乗る(約1時間半)

9:30〜 Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)到着

10:00〜 モンタンヴェール登山鉄道に乗ってMer de Glace(メールドュグラス氷河)へ行く(約30分)(標高約1910m)

10:30〜 ロープウェイに乗って、氷河トンネル『アイス・グロッテ』へ行く(徒歩約30分)

12:00〜 モンタンヴェール登山鉄道に乗ってChamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)駅に戻る

12:55〜 Le Brevent(ルブレヴァン)へ行くために、専用ロープウェイに乗る(頂上までいくと、モンブラン山群全景を眺めることができます)(約15分)

13:10〜 トラムを乗り換えて、展望台まで行く(約5分

13:15〜 Le Brevent(ルブレヴァン)到着(標高2525m)

13:45〜 Le Brevent(ルブレヴァン)にある展望台カフェでランチ

14:30〜 トラムを乗り継いで、Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)の麓に戻る

15:30〜 Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)行きのロープウェイに乗る(約10分)

15:40〜 Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)行きの中間駅に到着、ロープウェイを乗り換える(2つ目のロープウェイも約10分)(標高2317m)

15:50〜 Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)到着(標高3842m)

17:00〜 Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)のカフェで休憩

18:30〜 Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)の麓に戻って、ホテル『Hotel Vallee Blanche』にチェックインする

20:30〜 ディナーを『La Telecabine』で食べる

Mer de Glace(メールドゥグラス氷河)から戻って来て、今度は徒歩でLe Brevent(ルブレヴァン)へ行くための専用ロープウェイに向かいます。

モンタンヴェール登山鉄道乗り場から徒歩約15分です。ちなみに、このロープウェイ乗り場までの道のりが結構な坂になっていますので、行かれる方は気合を入れて登って下さいね(笑)

坂を登りきって、ロープウェイ乗り場に着きました!

凄く空いていたので、一つのロープウェイに他の人と一緒になることなく乗れました。

約10分ほどでロープウェイを乗り換え所に着きます。

かなり高い所まで来ました!街があんなに小さく見えます。

ロープウェイ乗り換え所です。ここからは一度にたくさんの人が乗ります。3、4分くらいで頂上まで行けます。

頂上まで着きました!標高2,525mです。

素晴らしい景色です!向かい側に「Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)」が見えます!このあと行くので、不思議な感じです。

反対側は美しい山脈を見ることができます。

本当に空気も澄んでいて、気持ちいいです。今の時期はハイシーズンのため、本来は観光客が多いのですが、コロナの影響で観光客が少ないからか、ゆっくりと過ごすことができました。

せっかくなので、併設されているカフェでランチを食べました。絶景を見ながらのランチ、最高です。

Le Brevent(ルブレヴァン)の場所はこちら↓

Le Brevent(ルブレヴァン)を満喫したので、降りてきました。次に向かうのは、一番のメイン「Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)」です。

次のブログに続きますので、是非続けてお読み下さいね♪

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓