スイス スイス国内旅行 愛の不時着関連

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil (シグリスヴィール)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール))

2020年11月25日

さて、コロナも全く落ち着かないのでスイス国外には行けず、国内旅行に出かけてきました。今回はレンタカーで車を借りて7泊8日かけてスイスを一周しています。(前回レンタカーで散々な目にあったので、今回はレンタカー会社を変えて、評価の高い会社で借りました!笑)途中途中で「愛の不時着」のロケ地を巡ってきましたので、どうぞ最後までお読み下さいね♪

前回の悲惨なレンタカーのお話はこちらから読めますので、ご興味のある方は是非!

レンタカーで行く!スイス日帰り旅行〜La Chaux de Fonds(ラ・ショー・ド・フォン)〜国際時計博物館と世界遺産を眺めながらの素敵ランチ〜そして、悲惨なレンタカー・・・

1日目のスケジュール

08:00〜 ジュネーブ空港でレンタカーを借りる

08:30〜 ジュネーブを車で出発

11:00〜 Sigriswil (シグリスヴィール)到着、橋を渡る

13:00〜 Iseltwald(イゼルトヴァルド)に到着、観光

13:40〜 「Restaurant Dorfpintli Iseltwald」でランチ

15:00〜 Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール)到着、観光

16:40〜 ホテル到着 Hotel Interlaken 宿泊

お決まり、朝一番は霧で視界が遮られております(笑)こんな天気で無事、「愛の不時着」ロケ地の綺麗な風景が見れるのでしょうか・・・?

高速を暫く走っていると、青空に!看板にはインターラーケンの文字が見えてきました♪

車を走らせること約2時間!1つ目のロケ地であるSigriswil (シグリスヴィール)に到着しました〜♪これはチケット売り場です!

橋がもう目の前です!

これですこれです!ユンセリがここから飛び降りようとしたんですよね!!

と、橋を渡る前に、ちゃんとチケットを買いましょう!一人8フラン(約940円)です。もし、ホテルの予約をしていたら、予約している証明を見せると1フラン割引になって7フラン(約820円)で橋が渡れますよ!

ちなみに、チケット売り場が凄くさりげなくあって、特に何も言われないので危うくお金を払わずに、橋を渡ってしまいそうになりますが、ちゃんと自分から払いに行って下さいね。ちなみにクレジットカードが使えます。

無事お金も払って橋を渡ります!かなりしっかりした橋で、なんていうか安心感です。渡っている時は高さを感じなかったのですが、まわりを見てみると・・・

ぎょえ〜!かなり高いです!てか、ユンセリはここから飛び降りようとしてたの!?絶対無理だし、こんなに美しい景色の中飛び降りるとか、まわりの人に迷惑すぎるからやめてよかったよ・・・(笑)

ちょうど橋の中心くらいにくると、このような印がありました。「愛の不時着」の英語名「Crash landing on you」と書いてあります。今はコロナなのでアジア人は全くいなくて、というかそもそもこの橋にはあまり人がいなくて、ゆっくり観光できました。

橋を渡りきった先からの景色です。

そして、空からの橋の眺めです!なが〜い!!

橋を戻ったらバスが来ていました。この場所には車じゃなくてもバスでも来れるみたいです。ただ、頻繁には来ないので、バスで来られる方はよくお調べ下さいね。

ちなみに、バス停を一駅戻ると、お手洗いがあります。無料で使えるのでお手洗いを探している方はここを使うといいですよ。

バス停まで来たら、教会が見えるので、左に曲がります。

そうすると正面にこの建物が見えますので、この建物の左側を見ると、

小さく看板があるので、矢印の方向に進むとお手洗いがあります。

Sigriswil (シグリスヴィール)の橋の駐車場から歩いて7分くらい歩いたところにあります。

ちなみに、私は「愛の不時着」でこの橋がとても印象的だったんですが、知り合いのスイス人に聞いたら、ほとんどの人が知らないマイナーな橋なんだとか!とても素敵な場所だったのでちょっとびっくりしました。

ユンセリが飛び降りようとしていた橋の「Panorama bridge Sigriswil」の場所はこちら↓

さて、次に向かう場所も「愛の不時着」にとって、とても重要な場所です!

次の場所に向かう途中の景色も可愛いです♪

石のトンネルをくぐって、どんどん進みます。

さぁ、看板が見えてきました!次の目的地はIseltwald(イゼルトヴァルド)です!

Iseltwald(イゼルトヴァルド)は、ジョンヒョクが湖に向かってピアノを弾いていたあの場所です!それから、オープニングのシーンで使われた道もあります。

Iseltwald(イゼルトヴァルド)に到着しました。な・・・なんとも美しい街・・・

この坂道を下ったところに、ジョンヒョクのあのシーンで使われた桟橋が・・・!

見て下さい!ここです!この橋です!実は思っていたよりも小さくてちょっとびっくりしましたが、正真正銘こちらの橋でした。

水が透明で綺麗・・・ここでジョンヒョクがピアノを弾いて、奥から船に乗ったユンセリがそのピアノを聴いていたのですね・・・なんとも素敵なシーン!ただ、さっきも書きましたが、ここ狭いんですよ(笑)よくピアノを運んできたなぁって思いました。

船に乗ったユンセリ側から見た景色です。あぁ、素敵!

街全体はこんな感じになっています。湖に浮かんだ街、とても素敵です。

ジョンヒョクがピアノを弾いていた「Iseltwaldのフェリーターミナル」の場所はこちら↓

この場所から15分ほど歩いた場所に湖沿いを歩く道があります。

ここは、「愛の不時着」のオープニングでジョンヒョクとユンセリが向かい合ってるシーンで使われています。奥にお城があって素敵な場所でした。

「Crash Landing on You」のオープニングの場所↓

ちなみに、この小道の向かい側にホテルがいくつかあるのですが、もし「愛の不時着」を思い切り感じたい!って方はここに宿泊されると景色もよくて最高だと思います。

ただ、この街問題が一つありまして・・・実はとても静かな街なんです。お土産屋さんとかも全くないし、レストランも数件しかなくて。なので「愛の不時着」のロケ地巡りの他に何かしようと思ってもすることがないので、ゆっくりと時間を過ごしたい方以外は、違う街に泊まったほうがいいかもしれませんね。

思う存分、ジョンヒョクとユンセリを感じたので、ランチをすることにしました。

この街で評価の高かった、こちらのレストランに入りました。

内装がとても可愛いお店です。ご主人と奥さんの2人で切り盛りしているような感じでしたので、オーダーする時は焦らず待ちましょう♪

とりあえず飲み物を。メニューを考えていたら、「オススメあるよ!」と言われたのでオススメのコルドンブルー400グラムをオーダーしてシェアすることにしました。

コルドンブルーとは、薄いチキンや豚肉の間に生ハムなどをしいて、たっぷりのチーズを挟んで揚げ焼きしたものです。400グラムって多すぎる(笑)ずっしりでした!

シェアだから温かいお皿を持って来てくれました。親切です♪そういえば、この下に敷いてある白い紙と赤いナプキンのセットが、なぜか1フランでした。断るのも変だったので言われるがままにチャージされました(笑)

「Restaurant Dorfpintli Iseltwald」の場所はこちら↓

Iseltwald(イゼルトヴァルド)も十分見て回ったので次の目的地に向かいます♪

ヤギ??ふわふわしてて可愛いですね。

山道を湖沿いに進んでいくと着いたのは・・・

Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール)という場所です!見て下さい!この美しい湖を!

ただ、もう夕方だったので日が落ちてここがどこだか分からない方が多いと思います。

反対側を振り返ってみると・・・

ジャジャーン!分かりますか??

最終話でジョンヒョクとユンセリが仲良く過ごしていたお家です!ジョンヒョクがお花を摘んできて、2人でピクニックをしていた場所です!ただ、やっぱり暗い・・・もう日も落ち始めて暗くなってからの運転は危険なので、後ろ髪惹かれながらこの場所を離れることにしました。

でも、この場所に来れてよかった!

「愛の不時着」最終話のジョンヒョクとユンセリのお家の場所はこちら↓

1日で「愛の不時着」ロケ地を3箇所回りましたが、これからもまだまだ行きます♪とりあえず、今日泊まるホテルへ向かいます。

今日はホテルインターラーケンに泊まります。ここのホテルが最高すぎたので別記事で書きましたので、こちらからお読み下さいね♪↓

🇨🇭【ホテル】Interlaken(インターラーケン)〜Hotel Interlaken(ホテルインターラーケン)

1日の移動ルートはこんな感じになりました。

以上、スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil(シグリスウィル)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール))でした♪2日目に続く・・・

2日目はこちらから読めます♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜2日目・愛の不時着ロケ地周りと素晴らしい景色の世界遺産Jungfraujoch(ユングラウヨッホ)、Kleine Scheidegg(クライネ シャイデック)、Mürren(ミューレン)

最後までお読み頂きありがとうございました。Iseltwald(イゼルトヴァルド)って美しい・・・!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪