🇨🇭メレンゲ名物の街マイリンゲンにあるキュートなカフェ「Frutiger」

メレンゲ名物の街Meiringen(マイリンゲン)で美味しいメレンゲが食べられるカフェに行ってきたので、ご紹介したいと思います♪

Meiringen(マイリンゲン)駅から徒歩3分ほどの場所にあるので立地もよく、地元の人からも人気のカフェです。

建物の正面向かって左側はお菓子やチョコレートなどの販売店になっていて、右側はTEAROOMとなっていました。お店の外観に、不思議な生き物が顔を出していて、気になります・・・!

更に、名物のメレンゲの巨大オブジェがあったり、

コーヒーにクロワッサンのようなものを浸したオブジェがあったりと、遊び心満載でした♪

この時点で、もうオーナーのカフェに対する愛を感じて、期待感がぐぐぐっと上がってきました!!

可愛いオブジェをじっくりと見て、カフェへ入りました(笑)

カフェの中はとても広くて、思った通りの可愛い内装でした。

雪山みたいな壁や仕切りがあったり、

ちょっと変わった絵画や、

スイスの景色、

建物から顔を出していた、不思議な生き物を書いた絵などが飾ってあったり、(可愛いw)

カフェの中央には、メレンゲちゃんが岩の上に陣取っていたりしました(笑)

それから、お土産用のメレンゲもたくさん売っていました。

中のスペースもよかったのですが、この日は気候がよかったので、テラス席で食べることにしました。

メレンゲが有名だから、メレンゲはオーダーするとして、他に何を食べようかな〜と悩みながら、なんとなく壁を見たら、さっき見た不思議な生き物のエクレアみたいな写真があるではないですか!!!

これは、気になる・・・すっごい気になる・・・ということで、これをオーダーすることにしました。

まずは、ビールとプロセッコで一息!ふふふ、美味しい〜!

しばらくするとメレンゲが来ました!大きいです!あまりの大きさにちょっとびっくりしましたが、2人で全部食べられました!あまり甘くないし、ジェラートもさっぱりしていて、どんどん食べれちゃうのです♪

メレンゲはフォークを刺すと、さくっとしているのですが、口に入れるととろける〜・・・!

そして、先程から気になっていたエクレアも運ばれてきました♪

なんか、キモ可愛い〜!(笑)中に入っているのはイチゴ?クリームでした。

テラス席で可愛いお庭を見ながら美味しいメレンゲとエクレアを食べて、とてもいい時間が過ごせました。

お会計をした後に、併設されているお店でちょっとクッキーとか買いたいなと思って行ったのですが、時刻はもう17時を過ぎていて、この日は閉店していました。残念・・・

なので、外からショーウィンドウを見ていたら、シャーロック・ホームズチョコーレートを発見!シャーロック・ホームズ好きの友達へのお土産に良さそう〜と思いました!

以上、メレンゲ名物の街マイエンフェルトにあるキュートなカフェ「Frutiger」でした。

美味しいメレンゲが食べられる「Frutiger」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイス(海外生活・情報)ランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村