その他乗り物 スイス スイス国内旅行

🇨🇭レマン湖沿いの高速4周観覧車と美味しいチュロス

2021年8月6日

スイスにお住まいの皆様は、ジュネーブのレマン湖沿いに観覧車があるのをご存知でしょうか?

たまたま観覧車のチケットをもらったので乗ってきました〜!!

まずは、レマン湖沿いの広場をお散歩です♪

観覧車が見えてきましたよ!観覧車に乗るのなんて久しぶりなので本当にワクワクです♪

観覧車乗り場に到着しました。入口にチケットカウンターがあって、1枚7フラン、3枚20フラン、5枚30フランで販売していました。

こちらが観覧車のチケットです。

あまり人がいなかったので、すぐに乗ることができましたが、その乗物を見てちょっとびっくりしました!なんと窓がないのです!!!

水色と白が可愛いのですが、むき出しの乗物にちょっとビクビク・・・!

でも、スイスの乗物だし、安全性は信用できるので、そのまま乗りました!すぐに出発して早速、大噴水が見えてきました!いつ見ても迫力がありますね♪

左に目を移すと、Pont du Mont-Blanc(モンブラン橋)も綺麗に見えてきました!

後ろを振り返るとスイスを代表する時計のビル達も見えてきます。

そして、反対側には、サレーブ山が、すぐ下には花時計が見えました!上からみる花時計は綺麗ですね♪

そして、てっぺんで暫く停止・・・・一瞬なんでかな?と思ったのですがサービス???

それと、結構速度が早くて一瞬でてっぺんに着いて、ちょっとびっくりしました(笑)

でも、お隣さんの写真で申し訳ないのですが、こんなに素敵な写真が撮れました!

頂上からの動画もありますので、是非ご覧下さい♪↓

https://twitter.com/karindering1/status/1420825822575808513

5分くらいしたらまた動き出しました!また高速で下がっていくのでちょっとゾワっとしましたが、それでも後ろを振り返って旧市街地を写真に撮りました!でも、途中で思ったのですよ。ガラスとかないから、手を滑らせたら携帯落ちるな・・・と・・・。もし乗る方がいましたら、落下にご注意下さいね!

そんなこんなで、どんどん下ってきたので、そろそろ終わりかなぁ〜と思ったら・・・

まさかのもう1周しました!(笑)

そして、その後も更に2周して、合計4周も回りました(笑)回る速度は早いけど、4周も回ると満足度高いですね!

観覧車を降りて、改めて眺めてみましたが、本当に可愛い観覧車でしたね♪

ちなみに、香港とマカオにも観覧車があって、それらの観覧車も面白かったのでちょっとご紹介しますと、

これが香港の観覧車で、こっちも高速で回ります(笑)だけど2周だけです。

それから、さすがに乗物部分にはガラスがあるのでむき出しにはなりませんが、キラキラのビルを見ることができます!

これはマカオにある「STUDIO CITY」というホテルの中に埋め込まれた観覧車です。

マカオはホテル街はキラキラしていますが、それ以外は山なので、遠くの景色はあまり・・・ですが、近場の景色は豪華でした!

それぞれの国の観覧車には国ごとの特徴があって面白いですね♪でも、むき出しの観覧車は初めてだったので、ジュネーブの観覧車は本当に乗ってよかったです♪

さて、観覧車を降りた後は少しお散歩しました。

すると、すれ違う人がみんなチュロスを食べていて、私も食べたくなりチュロス屋さんを探すことにしました!

チュロスを食べている人が来た方角に行ってみると、チュロス屋さんを発見!!!

スモールサイズでも10フラン(約1,200円)と結構なお値段がしましたが、どうしても食べたくて買うことにしました(笑)

オーダーすると、この大きな油の釜の中に機械でチュロスの生地を入れて作り始めてくれました!ヤッター!揚げたて♪

あっという間に生地が膨らんで、美味しそうなチョロスが出来上がってきました♪

最後に、「チョコレートかける?」と言われましたが、私はチョコレートをかけるだけで+5フラン(約600円)ということをさっきのメニュー表を見て知っていたので、笑顔でお断りしておきました(笑)

デフォルトでお砂糖がかかっているから、これ以上甘くする必要もないですしね!

噴水沿いのベンチに座りながら美味しくチュロスを頂きました♪チュロスなんていつ行ったのか覚えていないディズニーランドぶりに食べたので、本当に美味しかったです!

スイスの夏は本当に涼しくて過ごしやすいですね♪観覧車に乗って、チュロスを食べて湖を眺めるだけでもとても楽しく過ごせるので本当にいい国です!

観覧車からの眺めも素晴らしかったので、是非みなさん乗って見てくださいね!

以上、「レマン湖沿いの高速4周観覧車と美味しいチュロス」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイス(海外生活・情報)ランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-その他乗り物, スイス, スイス国内旅行