🇨🇭ジュネーブにある評価★5のカフェ「Corde Coffee」

今日ご紹介するのは、ジュネーブにあるカフェです。

カフェと言っても、たくさんありますが、今日のカフェはグーグルの口コミ評価が・・・なんと★5つのカフェなのです!

しかも、数件の評価で★5というわけではなく、49件の口コミがあっての★5・・・!これは・・・凄いことです!!

だいたいグーグルマップで評価がいいお店はハズレがないので、早速行ってみました♪

Corde Coffee

普通に歩いていると、見落としてしまいそうなくらい小さなカフェ・・・本当に評価が高いカフェか分からないほど素朴な外観のカフェ・・・さて、入ってみましょう!

外観とは一変!カフェの中は暖かい雰囲気で、こじんまりとしていながらもこだわりの空間となっていました。ハロウィンが近かったため、天井には蜘蛛の巣の飾りまであって、季節感も感じられます。

壁沿いには、お店が厳選して選んだコーヒー豆の数々!200gか500g単位で買うことができます。あとは、コーヒーに纏わる雑貨がたくさん売っていました。

席はこんな感じのウッド調な家具で、まるでスイス人のお家に遊びにきたような雰囲気でした。

私達は2人席が空いていたので、2人席に座ることに!

席は一番奥だったので、お店の様子がよく見渡せました♪お客さんもたくさんいて、あっという間に満席になってましたよ!さすが評価が高いだけあります!!

レジ横には、本格的なコーヒーの機械がたくさん並んでいました!これを見ると、コーヒーの入れ方にも拘っているのが伝わってきます。

それと、手作りのケーキも何種類かありました。口コミを見ると、左奥のモカケーキ(名札が薄くて見えないやつ)が美味しいと書いてあったので、モカケーキを頂くことにしました。

暫くすると、カプチーノ、ホットチョコレート、モカケーキが運ばれてきましたよ♪

カプチーノは癖のないコーヒー豆を使っていてあっさりと飲めることができましたし、ホットチョコレートは言うまでもなくとても美味しかったです!

そして、モカケーキですが、これが私的に衝撃の発想のケーキでした!!美味しいのはもちろんなんですが、こちらのケーキのスポンジ部分にはおそらく砂糖が一切入っていないのです。なので、全く甘くないスポンジながらもコーヒーの風味があって、上のモカクリームの甘さと凄くマッチしました!甘いクリーム+全く甘くないスポンジ・・・+ホットチョコレート・・・!最強の組み合わせでしたね!!今度ケーキを作る時に真似してみたいな♪

こちらはコーヒーのメニューですが、お値段も良心的ですよね!

メニューの裏側にはコーヒー以外が載っていました。コンブチャってあるけど、どんなだろう・・・?スイスで頼むのって勇気いるな(笑)

ということで、評価の高いカフェのご紹介でしたが、接客がいいのはもちろんのこと、全てに拘って作っているので、とても美味しく皆さんの満足度が高いんだな!と思いました。また、日曜日も営業しているので、お散歩中や休憩時に是非入って見てくださいね♪

以上、「ジュネーブにある評価★5のカフェ「Corde Coffee」」でした。

「Corde Coffee」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。グーグルマップ評価★5って凄すぎるよね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村