🇯🇵ウェスティンホテル東京(チタン会員)2022年1月ver.〜スイートナイトアワードに失敗した(泣)

2022年1月30日

ウェスティンホテル東京に宿泊しましたので、レポートしていこうと思います♪カテゴリーは7になります。

ウェスティンホテル東京は恵比寿駅直結です。が・・・直結と言っても歩いて10分以上の地下通路を行くので、ちょっと遠いです。

でも、ホテルに到着するとそんな気持ちが吹き飛ぶくらいの素敵な接客と内装が待ち構えていました!

大きな大理石の柱で支えられたロビーは開放感があり、落ち着いた赤や黒を貴重とした内装は重厚感もあって、高級ホテルの名に恥じない素晴らしいロビーでした。

中央には、このような階段があります。絨毯が敷かれた階段は登ってみると、ふかふかして気持ちよかったです。

素敵なエレベーターホール!

チェックイン手続きをしたら、スタッフさんがお部屋まで案内してくれました。

実は、今回スイートナイトアワードをリクエストしていたのですが、残念なことに適用されなかったのです・・・

その代わり?なのかわかりませんが、高層階の素敵なお部屋にアップグレードして下さりました♪

※スイートナイトアワードとは、マリオットのプログラムで、1年間に50泊達成するともらえる、スイートルームに無料でアップグレードできるチケットのことです。ただし、100%ではなく、今回のように他の方の予約が入った場合は適用されません。

エレベーターの中も、ロビーやエレベーターホールに負けないくらいクラシックで素敵です・・・!

ホテルは22階建てで、ラウンジは17階です。

さて、今回宿泊するお部屋の階に到着しました。

絨毯が素敵だなぁと思って、思わず呟いたら、スタッフさんが「こちらの絨毯は1枚もので、オーダーしているものなのですよ」と教えてくれました!

確かに、こんなに大きな絨毯はオーダーじゃないと作れませんものね!それにしても本当に素敵です♪

21階のフロアは、いくつかスイートルームがあるようでした。

さて、お部屋に向かっていきます。どんなお部屋でしょうか??

ロビーのようなクラシックな感じなのかな?それとも、モダンな造りなのかな・・・?

ワクワクが止まりません♪

お部屋

お部屋に到着です!なんとも素敵なクラシックなお部屋です。

扉を開いてちらっと見えるカーテンもとってもオシャレ・・・!

お部屋の全体像はこんな感じでした。クラシックなんですが、どれもピカピカに磨かれていて、居心地のよい空間です。

まずはベッドです。ベッドの木枠は、木彫りに貝が埋め込まれていて、とても凝ったものでした。ふかふかの枕に、ちょうどいい硬さのベッド・・・最高なんですが・・・!

ベッド横にはラベンダーのオイルが置いてあって、

正面には素敵なソファとミニテーブル、

大きな窓沿いには、デスクとテーブルがありました。この窓からの景色がこれまた凄くて・・・

なんと、東京タワーとスカイツリー、どちらも見えるお部屋だったのです!夜の夜景も楽しみです♪

窓の正面にはテレビとハンガーがあって、

タンスの中には可愛いパジャマが入っていました。

こちらのハンガーには、ジャケットを掛けたりアクセサリーを置いたりできます。

こちらは、ミニバーです。

コーヒーマシーン等が置いてありました。

コーヒーマシーンはネスプレッソのカプセルコーヒーです。

そして、電気ケトル、

ミネラルウォーター、

冷蔵庫には、ドリンクが入っていました。(有料です)

ミニバーには様々なリキュールが入っていました。

ベッド横にはドレッサーもあります。ドレッサー付きって嬉いですよね。

玄関の方に戻りまして、クローゼットの中です。ふかふかのガウン、

アイロン、アイロン台、

靴磨きサービス用のカゴ、

スリッパが置いてありました。

続けてバスルームです。

木彫りの台がとても重厚感があって、素敵な洗面台に、

シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、石鹸、

マウスウォッシュ、

歯ブラシなどのアメニティーが完備されていました。

バスタブも付いていたのですが、お湯の調整がとても難しくてちょっと手こずりました・・・歴史あるホテルだから仕方ないのかな・・・?

先に水を出してからお湯の蛇口をひねると、水しかでないし、逆をすると、アチアチのお湯しか出ないのです・・・

なので、両方の蛇口を同時に同じスピードでひねらないといけなくて、結構苦労しました(笑)

それと、バスタブとは別にシャワールームがあったのは便利でした。その横はお手洗いです。

さて、一度部屋を出てから戻ってきたら・・・

東京タワーがついていました♪

夜になるにつれて、街がキラキラしてとても綺麗でした。

それと、テーブルの上にはメッセージと名刺、チョコレートが!

可愛くて美味しそうです♪食べるのが楽しみです。

あとは、出していた靴磨きの靴も戻っていました。ピカピカになっていましたよ〜♪

ラウンジ

17階にあるクラブラウンジは、マリオットプラチナ、チタン、アンバサダーとクラブラウンジフロアに宿泊の方が無料で利用できます。

中に入るとスタッフさんがいてお部屋番号を伝えると席に案内されました。

14時〜16時はティータイム、17時〜19時はカクテルタイムです。

【ティータイム】

ラウンジ内は等間隔に椅子とテーブルが並べられていて、

窓からの景色も高層階ならではで迫力がありました。

席に着くと、飲み物を聞かれるのでコーヒーや紅茶など飲みたいものを伝えると作って持ってきてくれます。

また、このような小さなデザートセットもいただけました。

3段になっていて、それぞれに、サンドイッチ、フルーツパイ、プチチュー&チョコレートが入っていました。

どれも、とっても美味しくてちょうどいいおやつになりましたよ♪

ちなみに、こちらは2日目のスイーツセットです。プチチューの色が変わったのみで、あとは一緒でした。

(でも、1つ1つ丁寧に作られていて、本当に美味しかったです!)

ちなみに、スイーツセットの他にも何種類かのスナックや、

ラスク、

ドーナツやチュロスまで用意されていました。

全部食べたいけど、食べきれないのが残念><

【カクテルタイム】

カクテルタイムになると、アルコールが提供されます。

夜も昼と同じように、席に案内され飲み物を聞かれるので、ワインやビールなど飲みたいものを伝えると持ってきてくれます。

もちろん自分で取りに行くことも可能です。

そして、お菓子も食べることができます。

ラスクや、

ドーナツ類はティータイムと同じですね♪

更にカクテルタイムにはナッツやチップスなどのスナックも追加されていました。

それと、一人につきこのオードブルセットが頂けました。色々なものを楽しめて、量もちょうどよかったです♪

こんなにお食事がでると、外食いらずですね・・・!

朝食

プラチナ・チタン・アンバサダー会員は朝食が2人分無料でついてきます。

朝食は1階の「ザ・テラス」でした。

ひと席ひと席に距離があって、ゆっくりと朝食を楽しむことができます。

朝食はビュッフェだったのですが、その品数のひ豊富さにびっくりしました!

まずはサラダ&フルーツバーですが、

こんな感じで、1つ1つ小分けにされていて、清潔感もあり適量が取れるようになっていました!これはいいですね♪

そして、温かいお食事は焼きトマトやソーセージ、

シュウマイや温野菜などがあり、一番嬉しかったのが・・・

なんと!ウェスティンの広東料理店「龍天門」の担々麺が用意されていたのです!

香港に住んでいた頃、この胡桃ベースの担々麺が大好きでよく食べていて、ウェスティン東京の担々麺は美味しいよ!と友達からも聞いていたので、ずっと気になっていたのですが、まさか朝食で食べられるなんて!!!

悩む暇もなく、即オーダーしました♪そして、その担々麺がこちらです・・・!

見て下さい!この濃厚なスープ・・・これが麺と絡んで最高に美味しいのですよ・・・♪

そして、他にはハッシュポテトやテリヤキチキン、春巻き、鯛の塩焼き、

様々な和食のおかず、

ご飯やお味噌汁、カレーもありました。

そして、エッグステーションもあったので、オムレツが気になったのですが、担々麺でお腹がいっぱいでオムレツまでは食べれず・・・!次に来ることがあったらオムレツを食べてみたいです。

他には、シリアルバーやアレンジパンのコーナー、

デニッシュ系や食パンなど小分けになって用意されていました。

他のホテルではあまり見かけないシリアルバーなんてのもありましたよ。

ドリンクコーナーはフレッシュなフルーツジュースやスムージーもありました。

今までいろんなホテルに宿泊しましたが、ウェスティン東京の朝食はとっても魅力的だなと思いました♪

まとめ

・JR恵比寿駅から地下街で繋がっているので雨に濡れずにホテルまで行けるのは便利でした。

・ただし、駅から早歩きで10分以上かかるので、少し遠いと感じました。

・全ての接客がプロフェッショナルで素晴らしいホテルでした。

・ラウンジは、落ち着いていて、接客もよくて気持ちよく過ごせました。

・お部屋はクラシックで素敵な空間でした。

・お風呂の蛇口のお湯の温度調整が難しくて、使いづらかったです。

・朝食は豊富な種類と、ホテル内レストランの中華の担々麺を食べることができるのに驚きました!とても美味しかったです。

・朝食のオススメは「龍天門」の担々麺です!

・Wi-Fiのスピードはバッチリでした。

・朝食は、プラチナ会員以上で2人分無料でつきました。

「ウェスティンホテル東京」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。本当に素敵なホテルだね♪と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇯🇵名古屋マリオットアソシアホテル(チタン会員)2022年1月ver.

🇯🇵コスパ最強!コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション(チタン会員)2022年1月ver.

🇯🇵2021年にオープンした「アロフト大阪堂島」のロフトスイートに泊まったよ!(チタン会員)2022年1月ver.

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇯🇵【BONVOY】クラブラウンジが素敵すぎる!ウェスティンホテル大阪(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

🇯🇵【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)