🇯🇵奈良/大和西大寺・地元の食材を使った本格イタリアンが食べられるレストラン「ラ クチネッタ ヤマオカ」でランチしたよ!

奈良県大和西大寺駅から徒歩5分の場所にある、イタリアンレストラン「ラ クチネッタ ヤマオカ」でランチしてきました!

青い扉が目を惹く、可愛らしい入口です。

ランチは12時〜14時半、ディナーは18時〜21時半までで定休日は水曜日です。

この日は雨にも関わらず満席でした!凄いですねぇ・・・

店内のお写真はないのですが、席数は2人掛けのカウンター席、4人席2つ、2人席2つの合計14席のこじんまりとしたお店で、シェフ一人でオーダー、料理、提供、会計の全てを行っています。

凄いぞ!!

ランチは、A・・・パン+パスタ1500円、B・・・パン+前菜+パスタ+デザート+珈琲 or紅茶2,500円、C・・・パン+前菜+パスタ+メイン+デザート+珈琲 or紅茶3,500円の3種類のコースがありました。

私達は、B・・・パン+前菜+パスタ+デザート+珈琲 or紅茶2,500円をオーダーしました。

前菜は、人参のクスクス、イタリアンサラミ、レバーペースト、ヤリイカ、玉ねぎのブラマンジェ、グリーンサラダです。一皿に色々入っているので、何から食べようか悩みました!

全部美味しかったけど、特に玉ねぎのブラマンジェがとても美味しかったです。玉ねぎの甘みとクリーミーなペーストが新食感でした!

次に運ばれてきたのは、シェフ自家製のフォカッチャとパンです。焼き立てのパンはどちらもふわっふわ、カリカリ、もちもちで!パンだけでも買って帰りたいくらいでした!!

パスタは4種類から選べました。

こちらは、「たけのこのパルミジャーノのパスタ」です。旬のタケノコと味の濃いパルミジャーノが絶妙な味付けで香りもして美味しかったです。

こちらは、「アスパラと桜えびのリングイネ」です。太いリングイネに桜えびのエキスがよくしみていました。

こちらは、+800円の追加になりますが、白トリュフとラグーのパスタです。ふんだんに削られた白トリュフは見た目も豪華で、香り高い一品でした!

最後に、デザートです。デザートも4種類から選べました。こちらはチョコレートケーキです。甘すぎずさっぱりしていて食べやすかったです。

こちらは、セミフレッドです。ナッツが入った冷たいアイスクリームのようなセミフレッドは一瞬で食べちゃいましたよ。

食後にエスプレッソを頂いて、コースの終了です。

どれも、心がこもっていて、シェフのこだわりがつまったお料理で本当に美味しかったです!もし、大和西大寺でお店に悩んでいたら、是非こちらのイタリアンへ行かれてみて下さいね♪

「ラ クチネッタ ヤマオカ」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。シェフ一人で全部やるなんて凄いね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村