京都府 日本

🇯🇵京都・「よーじやカフェ お茶のクレープ 京都駅前地下街ポルタ店」で映えスイーツ食べてきたよ!

2022年1月16日

京都のお抹茶3連続になりますが、今日ご紹介するのは、あぶらとり紙で有名な「よーじや」のカフェです!

「よーじやカフェ」は、嵐山や祇園にもありますが、今日ご紹介するのは他の「よーじやカフェ」と違って、スタンドタイプのカフェになります。

席はカウンターのみの5席ですが、充電コンセントもあるので、便利だなと思いました。

メニューは、クレープが2種類、(顔がついていますね(笑))

カップスイーツが2種類(抹茶・ミルクティー)、

カプチーノが2種類(抹茶、紅茶)と全部顔がついているスイーツが3種類ありました。

どれを食べるか悩みましたが・・・

3種類もオーダーしちゃいました!(笑)

まずは、「お茶のクレープ抹茶」750円です。

内容は、抹茶クリーム、こしあん、かのこ豆、抹茶アイスクリーム、オリジナルパイ、白玉でした。

甘さ控えめで、クレープがもちもちで、食べる手が止まりませんでしたよ♪

それから、「カップスイーツ ミルクティー」です。

内容は、オリジナル和紅茶アイスクリーム、タピオカ、紅茶ゼリー、紅茶クッキー、手作りパイ、紅茶クリーム、紅茶みつ、プレーンクリーム、京都産和紅茶パウダーでした。

サイズは、思った以上に小さいカップなので、ちょっと甘いものを食べたい時にちょうどいい量でした♪お値段380円です。

そして、「よーじや特製抹茶カプチーノ」を飲みました。

改めて3つ並べて、おしぼりも広げてみたら、なんか笑えてきました(笑)

今回行った「よーじやカフェ」は、京都駅の地下街にあって行きやすいので、お買い物ついでに行ってみてくださいね♪

「よーじやカフェ お茶のクレープ 京都駅前地下街ポルタ店」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。「よーじや」の顔いっぱいで笑えてくる!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

京都のカフェ・レストランまとめはこちらから↓

🇯🇵京都で有名なモンブラン「和栗専門店 紗織」に行ってきた

🇯🇵京都の銘菓マールブランシュの新スポット「マロンの森」に行ってきたよ!

🇯🇵創業元禄年間の老舗!京都のお抹茶屋さん「丸久小山園」カフェに行ってきた

🇯🇵京都にある美しすぎ&衝撃のケーキが食べられる「パティスリー&ショコラティエRAU」

🇯🇵禅を感じるホテル「The Ritz-Carlton Kyoto(ザ・リッツ・カールトン 京都)」のイタリアン「ラ・ロカンダ」でランチしたよ♪

🇯🇵京都の抹茶パフェと言ったらここ!「中村藤吉」

🇯🇵京都・本格薪窯ピザが食べられる「Pizzeria Marita(ピッツェリア マリータ)」

🇯🇵京都で地元の人に愛されているレトロ喫茶店「イノダコーヒ本店」

🇯🇵京都のきな粉が有名なカフェ「吉祥菓寮 京都四条店」に行ってきたよ♪

🇯🇵「マツコの知らない世界」で紹介された本格わらび餅が食べられる「茶寮 翠泉 高辻本店」に行ってきたよ♪

🇯🇵京都・「中村藤吉」の新作パフェを食べてきた(2021年1月ver.)

🇯🇵京都・老舗お抹茶屋さん「都路里(つじり)」と「辻利(つじり)」は何が違うの?でパフェ食べてきたよ!

-京都府, 日本