🇯🇵大阪/梅田・35%香港45%中国15%日本スタイルのお店「香港海鮮飲茶樓 梅田ブリーゼブリーゼ店」でランチしてきたよ!

2022年4月30日

日本で、本格的な広東料理や香港スタイルの食事を食べるのはなかなか難しく、「これだ!」というお店にまだ出会ったことがないのですが、香港帰りの友達から「大阪ならここがなかなかおいしいよ!」とオススメしてもらったので、一緒に行ってきました!

香港には5年半くらいいたので、厳しい目線で感想をお伝えしていこうと思います!(笑)

ちなみに、ここ2年の間に2箇所の広東料理や香港発祥のお店を東京で行ったので、合わせてこちらもご覧下さいね♪どちらも美味しかったです♪↓

🇯🇵本格広東料理「ヘイフンテラス」@ペニンシュラ東京

🇯🇵香港の超有名飲茶店「添好運」日比谷店に行ってきたよ!〜香港ではミシュラン一つ星〜

「香港海鮮飲茶樓 梅田ブリーゼブリーゼ店」は、大阪・梅田駅にあるオシャレなビル、ブリーゼブリーゼの6階にあります。

とにかくこのお店だけ、異様な空気を放っている(いい意味で)ので遠目からでもすぐに分かりました(笑)

友達との待ち合わせでしたが、予約名を伝えると、「○○ね」と呼び捨てに(笑)

うん、これこれw このジワる感じ、なんか懐かしい(笑)

内装は、中華テイストで、香港らしいか?と言われると、ちょっと違う感じはします。どちらというと、中国テイストです。

さて、内装はさておき、重要なのはお食事です。

単品でもよかったけど、せっかくなので2300円のコースを頼みました。

前菜は、蒸し鶏のネギソース、アサリのピリ辛炒め、きゅうりと湯葉のごま油和えです。

どれも、とっても美味しい!

次は、エビチリです。エビチリもとっても美味しいのですが、香港ではエビチリは食べません。なので、香港ポイント0、中国ポイント0、日本ポイント10です。

3品目は、フカヒレの揚げワンタンです。

これが、とっても美味しくてびっくりしました!けど、香港にはこのメニューもありませんので、香港ポイント0、中国ポイント10、日本ポイント0です。

つづけて、点心が2つきました。

小籠包と野菜の蒸し餃子です。

香港のものと比べると皮が厚いかな?それに、香港の点心で、小籠包はあまりメジャーではないので、香港ポイント5点、中国ポイント15点、日本ポイント5点です。

次は、チャーハンとカニと卵とフカヒレのスープがきました。

とにかく美味しかったです!てか、どれを食べても本当に美味しいです。

ポイントは、香港ポイント10、中国ポイント10、日本ポイント0です。

それから、焼きそばです。

この、もやしのシャキシャキや、色合いは香港ぽいです!

なので、香港ポイント10、中国ポイント10、日本ポイント0です。

デザートは、マンゴープリンでした。

香港で食べたマンゴープリンに味が近く、とても美味しかったですよ♪

なので、香港ポイント10、中国ポイント0、日本ポイント0です。

まとめ

色々ポイントどうこう言いましたが、全部凄く美味しかったです!香港とか中国とか抜きに、美味しいので、美味しい中華を食べたい方は是非行かれてみて下さいね♪

「香港海鮮飲茶樓 梅田ブリーゼブリーゼ店」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。美味しい中華のお店を見つけられてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村