🇨🇭可愛過ぎる北欧雑貨店「Søstrene Grene (Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」

去年の12月にジュネーブにSøstrene Grene (Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)がオープンしていたので、行ってきました♪

Søstrene Grene (Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)は、デンマーク発祥の雑貨屋さんで1973年創業の大変歴史あるお店です。

見た感じ、今風の雑貨屋さんですが、その歴史は長いのですね!

基本的にヨーロッパでのチェーン展開となりますが、2016年にアジア第一号店として表参道にできて以来、何店舗か日本にもあったそうですよ!でも、現在では完全撤退しているそうです。

そんな私は、この雑貨屋さんを知らなかったのでジュネーブのお店が初めてでした!

初めてのお店に入る時ってワクワクしますよね♪

入口を入るとすぐに、キッチン雑貨コーナーがありました。

ケーキの型やボウル、スパチュラやコンテナなどなど可愛らしいキッチングッズがたくさん並んでいました!

そして、何よりも驚いたのがそのお値段!!

よく見てください!!1.8フラン(約225円)とか3.56フラン(約450円)とか・・・スイスでは考えられないお値段設定です!

正直かなり驚きました!スイスでこのお値段で可愛い雑貨が買えるなんて・・・!?

他にも、こういった食器や、

まな板や保存容器、

キッチンペーパースタンドや、

ナッツなどを入れるのにちょうどよさそうな食器(アペロボウルって書いてあるから、アペロに使うのにちょうどいいですね♪)などなど、とにかく可愛い色合いのキッチン用品から始まりました。

ちょっと壁に目を向けると、可愛い包装紙で作られた紙袋を発見!これも1.5フラン(約190円)くらいでした!

そして、そのままラッピングコーナーへ・・・!様々な柄のリボンや箱、包装紙などがありましたよ。

それから、パーティーグッズも充実していました。ここで買い揃えれば、パステルカラーのパーティーができそうですね♪

こちらは、キャンドルと、ペーパータオルコーナーです。柄も色もたくさんあって悩みます♪

お隣には、毛糸がたくさん並んでいました。この時期の編み物にもってこい!なカラーバリエーションです。

こちらは、パッチワークグッズや、

これは嬉しい、グルーガンまで売っていました!グルーガンってたまに使うから、ここに売っていると知った時は結構嬉しかったです(笑)

なんだか懐かしいビーズなんかも売っていて、久しぶりにビーズで何か作りたくもなってきました・・・

さて、手芸コーナーを抜けると、今度は絵画コーナーです。たくさんの種類のキャンバスや絵の具が売っていました。

次のコーナーは、子供用のコーナーです。

可愛いおもちゃや絵本、

ぬいぐるみや、木でできたおままごと用のお野菜、

さらには、ミキサーやクッキーセットまであって、なんとも可愛いおままごとセットでした!

子供コーナーの次は、園芸コーナーです。この椅子、安くて可愛いですね♪確か6色くらいありましたよ。

そして、リビングコーナーとなり、

一番奥は、こんな感じになっていました。

あ〜!この籠いいなぁ。洗濯物入れるのにちょうどよさそうです♪サイズも3つもあるし、買っちゃおう♪

ということで、簡単にお店の中をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

安くて可愛くて言うことなしの雑貨屋さんでしたよね♪

売っているものも、痒いところに手が届くようなちょっとマニアックなものもあって、ここに来れば、生活がちょっと豊かになりそうです♪

スイスには、ジュネーブの他に、ローザンヌ、フリブール、ベルン、バーゼル、ルチェルン、バーデン、チューリッヒ、クール、ザンクトガレンにあるそうですので、お近くの方は是非、足を運んで見てくださいね♪

以上、「可愛過ぎる北欧雑貨店「Søstrene Grene (Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」」でした。

ジュネーブの「Søstrene Grene (Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。可愛い雑貨屋さんができてよかったね!と思って頂けた方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村