🇫🇷体力消耗系スーパー!?「E.Leclerc」に行ってきたよ!

先日、フランスとスイスの国境近くにあるフランスのスーパー「Grand Frais」をご紹介しましたが、今日は同じ敷地内にある「E.Leclerc」というお店をご紹介します。

フランスのスーパー「Grand Frais」についてはこちらから読めます↓

🇫🇷まるでフランス版コストコ!?「Grand Frais」に行ってきたよ!

「E.Leclerc」

「Grand Frais」のすぐ横なので、そのまま歩いて行けるるのですが、このお店は・・・

なんと、またもやスーパーマーケットでした!

横に広すぎてどこが入口か分からないくらいでしたが、一番奥が入口でした。

入口を入って、まず目に入ったのは・・・

「家庭用生ハムスライスキット〜!!」が売っていました(笑)これ、ホーム・パーティーで用意して目の前でハム切り落として提供したら、なんとなく盛り上がりそうですよね!!

お値段は21.91ユーロ(約2,800円)です。お友達が増えたら、これ買ってきてホーム・パーティーしよう・・・!

そして、25mプールくらいの長〜い陳列棚があって、こちらにはシリアルやら、今人気のお菓子やらが並んでいました。

「Grand Frais」でお菓子を買えなかったので、お菓子が欲しかったらこっちで買えばよさそうです!

それから、大量に置かれた売出し商品の数々・・・例えるなら「OKストア」みたいな感じでしょうか??

他には、食料品だけではなく、こういった食器や

キッチン用品、バス用品、生活用品もあって、なんでも揃っていましたよ。

もちろん、生鮮食品売り場もあります。

こっちもキロ売りのお肉達・・・

実は、「Grand Frais」でテンションあがって買い物をしたので、「E.Leclerc」に入ったときには、すでにクタクタで、じっくり見ませんでした・・・たぶん安いと思います。

1つ確信を持って言えるのは、スイスよりは安いってことです(笑)

加工肉もこの品揃え・・・この棚がとにかく長いんですよ!

調味料やジャムも充実しています。

紅茶や珈琲、ハーブティーの様々な種類があるので見ているだけでも楽しいです。

そして、またやってきましたお菓子ゾーン!気になるお菓子がいっぱいです♪

そういえば、板チョコの数も凄いんですが、いつもフランスのスーパーに来て不思議に思うことがあります。

リンツってスイスのブランドなのに、フランスの方が安いし、味の種類も多い気がするんですよね・・・?

なぜ・・・?でもこれは板チョコに限ってですが・・・

他にも、世界の食材コーナーなんかもありまして、我らがJAPANコーナーをチェックしてきたのですが、日本の会社のものは1つもありませんでした(泣)残念・・・

あとは、洋服や電化製品もあって、見応えたっぷりでした。ここに来るときは体力を残して来ないと・・・!

さて、いくつか商品を選んだのでレジへ向かったら、これまた恐ろしいほどの列を作っているではありませんか・・・

レジは25台くらいはありましたが、それぞれに15人くらいずつ並んでいます・・・。

私は3つしか商品を選んでいなかったので・・・

セルフレジに来ました!ここも10人くらい並んでいましたが、無人レジに並んでいる人は持っている商品の数が少ないので、比較的早く順番が来ました。良かった〜!

ということで、以上「E.Leclerc」のご紹介でした。

まとめ

・「E.Leclerc」に来る時は体力を温存してから来たほうがいいです!

・お菓子が充実しています

・なんでも売っています!

・もちろん安いです

・レジに凄く並ぶので時間に余裕を持って来たほうがいいと思います。

・クレジットカードは使えます。

最後におまけです。

「Grand Frais」と「E.Leclerc」の間にパン屋さんがあります。

ここで、ちょっとしたパンを買ってもいいなぁと思って入ってみたら・・・

パンの大きさも業務用サイズ!?で値段もお安かったです。ここはお得なパン屋さんだったので、大量にパンを買いたい方にお勧めです。

「E.Leclerc」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ここのスーパーは広いから元気な状態で行かないとね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村