🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

2021年11月6日

今日は、週末に泊まったホテルのご紹介をしたいと思います!

今日ご紹介するのは、ザンクトガレン州のRapperswil(ラッパーズヴィール)にある「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」です。

なんと!こちらのホテルは2021年6月28日にオープンしたばかりの、できたてほやほやのホテルなんです!

ということで、恐らく日本人初宿泊?!だと思うので、日本最速レビューをしていきたいと思います♪

ホテルはRapperswil(ラッパーズヴィール)の駅から徒歩約10分のところにあります。

他のMoxyと同じ規格の建物だったので、すぐに分かりました。

ホテルの中に入るとすぐにフロントですが、Moxyはどこもこのようなバーカウンター兼フロントになっています。

チェックインをしたら、ウェルカムドリンクを頂けました!しかも、5種類から選べて、さらにアルコールありかなしかの選択もできました。

が、お姉さんが言ってる飲み物の名前が一つしか分からなかったので(たぶんカクテルの名前)とりあえず、1番最初に言ってた、オレンジジュースを頂くことにしました!

オレンジジュースですから、てっきりコップにジュースを注ぐだけかと思っていたのですが、出来上がったものが・・・

んんん?!オシャレ飲み物!!でした(笑)

オレンジジュースじゃなくて、ノンアルコールカシスオレンジみたいな?!レモンもその場でスライスしてくれましたし、とても丁寧だったので驚きました♪

好きな席で飲んでいいとのことでしたので、オシャレなカフェのような席でいただきました。

せっかくなので、そのおしゃれカフェのような、グランドフロアのご紹介をしていきますね♪

こんな感じで、とてもオシャレな空間でした。

また、こちらの棚はなんとロッカーです!

さて、美味しいカクテルを飲み終わったので、お部屋に向かいます。今回も、大変ありがたいことにアップグレードしてもらえまして、なんと最上階「モクシファイド、ピークスリーパー、1クイーン、レイクビュー、アッパーフロア」という1番いいお部屋になりました!

こちらの建物は6階建ですので、最上階は6階になります。

エレベーターの中も、とてもカラフルでオシャレでした!それから面白いことに、ホテルのあちこちに偉人の名言が書かれていました。

このエレベーターにはアインシュタインの名言「Life is like riding a bicycle.To keep your balance, you must keep moving(人生は自転車に乗るようなものだ。バランスを取るためには、あなたは動き続けなければならない)」と書いてありました。

隣のエレベーターには、ベトナム戦争反対の意味を持つ、様々な著名人やフレディーマーキュリーによって唱えられた言葉で、「Make love not war.(戦争をしないで恋をしよう)」と書いてありました!

さて、6階に到着しました!目の前が大きな窓で、ラッパーズヴィールの旧市街地やチューリッヒ湖が見渡せるようになっていました。

お部屋へ向かう廊下も広々していて良かったです。

また、壁に偉人の名言が書いてありました!

ここは、スティーブンジョブズの名言です!「I want to put a ding in the universe.(私は、宇宙に響くような一撃を与えたい。)」と書いてありました。様々な偉人の言葉を見れるので面白いです。

そんな名言に感銘を受けながら、お部屋の前に到着しました。

お部屋はレイクビュー、マウンテンビュー、シャトービューとのことですが、どんなお部屋でしょうか!

まず、こちらはフロアマップです。青のシールが貼ってある部屋が今回の部屋ですが、角部屋ですので確かに色んな角度の景色が見れそうですね♪

では入ります!

お部屋

おおお!広いです!テレビを挟んで窓が2つもあり、さらにはベランダに出ることができます!広さは27平米です。

ベッドまわりもオシャレです!

ベッドの横には1人掛け用のソファがあって、

ハンガーラックの横にはミニテーブルと椅子があります。

Moxyはコーヒーやお水のサービス、金庫、冷蔵庫はないのが特徴ですので、それらのものはありませんでした。

こちらは、バスルームになります。

なんと、驚いたことにお手洗いがウォッシュレットでした!!しかも温水が出るんです!

スイスでウォッシュレットを初めて見たので、本当に驚きました!

アメニティは使い捨てコップと手の消毒シートのみで、歯ブラシなどはありません。

シャンプー&ボディーソープとコンディショナーはありますが、シャンプー&ボディーソープが一つになっていて、私は嫌なので、Moxyに来る時はいつも自分の使い慣れているシャンプー類を持参しています。

そういえば、事前に主人がこちらのホテルに連絡をして、バスローブとスリッパと歯ブラシをお願いしたところ、「バスローブはありませんが、スリッパと歯ブラシはご用意しておきます。」との回答がきていたにも関わらず、お部屋にありませんでした。

なので、フロントに言いに行ったら、「ごめんなさい、スリッパのご用意は元々ありません」と言われました。話が違うので、「事前にあなたのホテルの○○という人に確認をとったら、用意できると言ってましたよ」と、やりとりしたメール画面まで見せて、話したのですが、「伝達ミスです」とのことで、結局スリッパはもらえませんでした

歯ブラシに関しては、他のmoxyが有料なので、メールで歯ブラシの用意はあると言っても、無料とは限らないので、事前に持ってきていました。

スリッパがないのは、とても困りましたが(最初からないと言ってくれれば持参したのに)新しいホテルだし、今後改善することを願うばかりです。

まぁ、話はお部屋に戻りまして!

ベランダに出てみました。

目の前が、駅、そしてその奥にチューリッヒ湖と山が見えます!

更には、ラッパーズヴィール城も!

景色は最高ですね♪

次は、ジムのご紹介です。

ジム

ジムは6階にあります。

部屋の2面が窓になっていて、外を見ながら運動できる部屋でした。

筋トレマシーンが2台と、

様々な重さのダンベル、マラソンマシーンなど揃っていましたよ!

次は朝食のご紹介です。

朝食

朝食レストランは、フロントの奥で、ブュッフェ形式でした。

まずは、最初にお皿などをとります。

朝食内容は、ヨーグルト、フルーツ、少量の野菜、

ハムとチーズ、

温かい食べ物は、スクランブルエッグとベーコン、

トースト、

ジャムとバターと、

ドーナツ、デニッシュ、

クロワッサンでした。

あとは、コーンフレーク、

コーヒー、

オレンジジュース、りんごジュース、お水です。

種類は朝食には十分な数だと思いました。

最後に食べ終わったら自分でトレイを片付けます。Moxyスタイルですね!

ということで、以上がホテルのご紹介でしたが、まだ新しいということもあって、綺麗で良かったです!スタッフさんもみんな笑顔でしたし、気持ちよく過ごせました。ただ、残念だったのは、スリッパの件ですね。HPにもあると書いてあったので、尚更残念でした。やはり、毎回思うのは、そういったサービスに関しては日本基準で考えてはいけないということです。高級ホテルではないので、額面通り受け取らず、事前に準備していったほうがいいかもしれませんね!

最後にお値段ですが、1泊167フラン(約20,100円)でした。他のMoxyより高めの金額ですね。。

「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズビル)」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)