🇫🇷やっぱりテンション上がるスーパーマーケット「Grand Frais 」Saint-Julien-en-Genevois店

先日、オーガニック食材を扱ったスーパーマーケット「Bio Frais」をご紹介しましたが、今日は、その横にあった「Grand Frais」のご紹介をしたいと思います。

「Grand Frais」は、以前ジュネーブ空港付近のフランス国境を超えた先にある店舗をご紹介しましたが、今回は違う店舗になるので、改めてご紹介していこうと思います。

オーガニック食材を扱ったスーパーマーケット「Bio Frais」についての記事はこちらから↓

🇫🇷オーガニック専門スーパーマーケット「BioFrais Saint-Julien-en-Genevois」

ジュネーブ空港付近のフランス国境を超えた先にある「Grand Frais」の記事はこちらから↓

🇫🇷まるでフランス版コストコ!?「Grand Frais」に行ってきたよ!

「Grand Frais」

以前もご紹介していますが、「Grand Frais」はフランスとベルギーに270店舗を展開するスーパーマーケットチェーンです。

「Grand Frais」は、高品質で新鮮なものを最高の価格で提供することをモットーにしているので、販売されているものは、そのとおり新鮮で、価格も安いのが特徴です。

では、どんな感じで売っているのかカテゴリーごとに見ていきましょう♪

お肉&魚介類

お肉は、鶏肉、豚肉、牛肉、ラム肉・・・となんでもあって、ひとパックが1キロ以上で販売されています。

前回、鶏もも肉を買いましたが、とても美味しかったです♪

先程のパック詰めさらたお肉だけではなく、専属のムッシュがいるお肉屋さんもあるので、ここで特別なお肉を必要な重さ買うこともできます。

魚介類は種類がとても豊富で、何を買おうか悩むくらいあります!

牡蠣も箱詰めで売っているのですが、これってフランス人のみなさんは、自宅で処理して食べてるってことですよね!?

私は、まだ自宅で生牡蠣を食べる勇気はないのですが、ここに売っているということは、自宅で食べるのが一般的なんでしょうから、面白い文化ですよね♪

果物&野菜

果物は種類ごとに分けられていました。もうすぐ夏!?ってことでスイカも売っていたのですが、このスイカが信じられないくらい大きかったんですよ!

1つ持ったら腰抜けるんじゃない!?ってくらい重そうでした><

お値段見てくるの忘れたけど、1ついくらだったんだろ・・・?

スイカの後ろにはオレンジやみかんがずら〜っと並んでいました。綺麗ですよね〜!

フランス産のりんごや、

カットフルーツなどなど、写真には納まってないほどたくさんの果物がありました。

続けてお野菜です。野菜も色鮮やかで本当に綺麗です。

ちょっとびっくりしたですが、もやしが売っていました!もやしって海外にないと思っていたからなんか嬉しかったです。

そう言えば、スイス人の友達ともやしの話をしたことがあったのですが、その友達曰く「日本のスーパーマーケットで、初めてもやしを見た時に、10円って書いてあって、なにかの間違いだと思った。10円って何ですか?何か買える値段ですか!?野菜の値段!?本当に驚きました」とのことです(笑)

確かに、10円もやしって何でしょうね・・・うまい棒と同じ値段で野菜が買えるって凄いですよね。

もやしの話はこれくらいにして・・じゃがいもコーナーです。いつ見てもこのじゃがいも安い・・・一袋1.79ユーロ(約240円)です。前回買いましたが、ほくほくしていて美味しいじゃがいもでした。

あとは、今が旬の白アスパラがこんな乱雑に・・・(笑)

葉野菜は、見るからに新鮮そうです♪

あとは、さつまいもや見たことのない野菜なんかも売っていました。

チーズ

チーズコーナーはお店の壁1面+棚何列!?ってくらい商品数があります。

先日ご紹介した「Bio Frais」には、チーズがあまり売っていなかったので、チーズを買うなら「Grand Frais」ですね♪

モッツァレラチーズやバッファローチーズ、ブッラータチーズもフレッシュなものがたくさんあったので、もう既製品に戻れなくなりそうです・・・

そして、乳製品つながりでヨーグルトもたくさんありました。

その他

他にも調味料やちょっとしたお菓子なんかも売っていましたが、私はこれに心惹かれました!

これは、オマール海老のビスクとクルトンです。温めるだけでレストランの味!がしそうだったので買ってみました♪飲むのが楽しみだな(*^^*)

380gで3.95ユーロ(約530円)でした。

おまけ

「Grand Frais」の横には、大きなパンが売っているブーランジェリーもありますし、

冷凍食品だけを取り扱ったお店もありますし、お写真ないのですが、ペット用の用品店もありました。

あとは、結構大きめのレストランで和洋中のビュッフェができるレストランもありましたよ。家族連れが多く、子どもたちが楽しそうにビュッフェを楽しんでいる様子が見られました♪

以上、「やっぱりテンション上がるスーパーマーケット「Grand Frais 」Saint-Julien-en-Genevois店」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。ここのスーパーは見てるだけでワクワクしてくるね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村