🇯🇵羽田空港国内線ANAラウンジ(2022年4月ver. )

羽田空港の国内線ANAラウンジを利用しましたのでご紹介したいと思います。

羽田空港にはANAラウンジが本館北と本館南の2箇所あります。

利用条件は、

・「ダイヤモンドサービス」メンバー
・「プラチナサービス」メンバー
・スーパーフライヤーズ会員(スーパーフライヤーズカード プレミアム会員含む)
・ミリオンマイラー
・スター アライアンスゴールド会員
・プレミアムクラス利用者
・ANA国際線ファーストクラス・ビジネスクラスを利用し、国内線に24時間以内に乗り継ぎがある
・ANAカード プレミアム保有者(本会員のみ)

となっており、メンバー+1名まで無料で利用できます。

入口で搭乗券を読み込ませたら入れます。

ラウンジ内は、こんな感じで広々としており、とても清潔感がありました。

まだまだ飛行機を利用する人が少ないのか、コロナ前から比べるとだいぶ空いているように感じました。

先程のソファ席の他に、このようなカウンター席や一人がけの椅子があります。

先日レポートしました、フランクフルト→羽田の飛行機ラッピングがスター・ウォーズだったのですが、ラウンジ内もスター・ウォーズ仕様になっていましたよ♪

こちらはキッズルームで、

壁や入口もスター・ウォーズラッピングになっていました。

フランクフルト→羽田の搭乗記はこちら↓

🇩🇪🇯🇵ANA南回りルート搭乗記・フランクフルト→羽田(2022年4月ver.)

さて、お食事等のサービスですが、国内線は国際線と違って、たくさん置いてあるわけではありません。

まずドリンクですが、野菜ジュースやトマトジュース、冷たい牛乳があって、

ミネラルウォーターのウォーターサーバーと生ビールの機械、

様々なジュースの機械、コーヒーマシーンがあり、

青汁、紅茶とおつまみがちょこっと置いてあります。

それから、アルコールはビールの他にウイスキーや、

焼酎が壺に入って用意されていました。面白い提供の仕方ですよね♪

とても簡単ですが、以上が「羽田空港国内線ANAラウンジ(2022年4月ver. )」の詳細となります。

今までご紹介してきたラウンジと比べると簡易的に感じるかもしれませんが、これはコロナだからとかではなく、通常時も、国内線ラウンジはこんな感じです。

でも、飛行機までの時間にゆっくりと静かに待つことができるのは快適ですよね♪

過去のラウンジ記事は、目次の「世界のエアラインラウンジ」にまとめていますので、是非ご覧下さいね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジにも色々なタイプがあるんだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村