🇯🇵京都・寺町のオーガニックカフェ 「Zero Waste Kyoto」でランチしたよ♪

2022年4月28日

京都の寺町でランチできるお店を探していた時に、たまたま見つけたお店がとてもオシャレで美味しかったのでご紹介したいと思います♪

「Zero Waste Kyoto」

白い壁にオープンな雰囲気のお店です。

店頭にはお店からのメッセージがあって、環境に配慮されている思いが伝わってきました。さて、どんなお店でしょうか?

中に入ると、手前は食器や手作りのお菓子、調味料などの量り売りがコーナーがありました。

ドライフルーツやナッツがセンスよく並べられ、

手作りのヴィーガンマフィンやが売っていました。

また、食器や調理器具など拘りのものが展示されており、

ナッツやコーヒー豆、

調味料など、

好きな量だけ購入できるよう、量りが置いてありました。

これは、とってもエコですね♪

スイスのスーパーもこんな感じで量り売りなので、環境に良いなぁと思っていたのですが、京都でもそのようなお店があって、素晴らしいと思いました。

他にも、オリーブオイルやビネガーもありましたよ!これは面白いですね♪

そして、気になるポスターを発見!

なんと!世界3位入賞をしたジェラートを食べることもできるのです!

フレーバーは、「精進ヴィーガン The 和 ラムレーズン」、「とろけるいちごみるく&ひまわりハニー」、「オーガニックシシリアン・レモンのレモネード」、「特上宇治抹茶とオーガニック緑茶」です。

どれも美味しそう〜!

でも、今日はランチを食べにきたのでジェラートは我慢して・・・

ランチセットを食べることにしました♪

まずは、前菜のサラダ2種です。野菜やお豆がたっぷりで体に優しい味でした。

今回はキッシュランチにしたのですが、キッシュは3種類の中から選べました。私はナッツのキッシュにしましたよ♪

それと、ブロッコリーのポタージュも一緒についてきました。

さくさくのタルト生地にたっぷりのナッツが美味しい1品で、一切れでも大満足でした。

キッシュを食べ終わって、ショーケースを見ていたら、デザートも美味しそうだったので、追加することに!

まずは、コーヒーを頂きました。コーヒーは500円です。

ケーキは3種類あって選べなかったので、お義姉さんとシェアしよ♪ということで、2種類頼みました。

チーズケーキと塩キャラメルのナッツタルトです♪お店の方が、半分づつお皿に盛ってくれましたよ〜!どちらも凄く美味しくて、とっても満足しました♪

デザートプレートは1,200円でした。

どれも、手作りでボリュームもあり、体に良いもので作っているそうなので、いいランチができたなぁと思いました。

次は、ジェラートを食べに来たいと思います♪

以上、「京都寺町のオーガニックカフェ 「Zero Waste Kyoto」でランチしたよ♪」でした。

「Zero Waste Kyoto」の場所はこちら↓

京都のカフェ・レストランまとめはこちらから↓

🇯🇵京都で有名なモンブラン「和栗専門店 紗織」に行ってきた

🇯🇵京都の銘菓マールブランシュの新スポット「マロンの森」に行ってきたよ!

🇯🇵創業元禄年間の老舗!京都のお抹茶屋さん「丸久小山園」カフェに行ってきた

🇯🇵京都にある美しすぎ&衝撃のケーキが食べられる「パティスリー&ショコラティエRAU」

🇯🇵禅を感じるホテル「The Ritz-Carlton Kyoto(ザ・リッツ・カールトン 京都)」のイタリアン「ラ・ロカンダ」でランチしたよ♪

🇯🇵京都の抹茶パフェと言ったらここ!「中村藤吉」

🇯🇵京都・本格薪窯ピザが食べられる「Pizzeria Marita(ピッツェリア マリータ)」

🇯🇵京都で地元の人に愛されているレトロ喫茶店「イノダコーヒ本店」

🇯🇵京都のきな粉が有名なカフェ「吉祥菓寮 京都四条店」に行ってきたよ♪

🇯🇵「マツコの知らない世界」で紹介された本格わらび餅が食べられる「茶寮 翠泉 高辻本店」に行ってきたよ♪

🇯🇵京都・「中村藤吉」の新作パフェを食べてきた(2021年1月ver.)

🇯🇵京都・老舗お抹茶屋さん「都路里(つじり)」と「辻利(つじり)」は何が違うの?でパフェ食べてきたよ!

🇯🇵「よーじやカフェ お茶のクレープ 京都駅前地下街ポルタ店」で映えスイーツ食べてきたよ!

🇯🇵京都・1932年(昭和7年)創業「Smart Coffee(スマート珈琲店)」

🇯🇵ついに見つけた!本格香港式点心が食べられるお店「香港飲茶 星街」in 京都

🇯🇵京都・「伊藤久右衛門 祇園四条店・茶房」で抹茶パフェ食べてきたよ!

最後までお読み頂きありがとうございました。体に優しいランチ美味しそうだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村