🇯🇵伊丹空港国内線JALダイヤモンドプレミアラウンジ(2022年4月ver. )

伊丹空港の国内線JALダイヤモンドプレミアラウンジを利用しましたのでご紹介したいと思います。

伊丹空港のJALチェックインカウンターは特別感がありました!

ビジネスクラス利用者、JGC会員、ワンワールドサファイア会員用のカウンターと、ファーストクラス利用者、ワンワールドエメラルド会員用のカウンターが別になっています。

我が家は「ワンワールドエメラルド」ですので、ファーストクラス専用カウンターを利用することができました。中にカウンターは4つあって、そのうち3つが稼働していました。ここで、チェックインをしたら、そのまま専用の荷物チェックレーンへ行けて、専用ラウンジまでそのまま進むことができちゃいます。

なんて便利なんでしょう!

ちなみに「JALダイヤモンドプレミアラウンジ」の利用条件は、

・JAL国内線ファーストクラス利用者
・JMBダイヤモンド会員
・JGCプレミア各会員
・ワンワールドエリート「エメラルド」会員

となっており、メンバー+1名まで無料で利用できます。

カウンターで、搭乗券を読み込ませたらラウンジへ・・・!

入口から高級感があります。

正面には現代アートのようなモニュメントが飾ってありました。

スーツケースなどを預けておけるロッカーや電話ブースを抜けて進んで行くと、ラウンジが広がっています。

こちらは、ラウンジ内のマップです。中々広いです!

正面は大きな窓になっていて、目の前で飛行機を見ながら休憩することができます。

パーティションで仕切られているので、コロナ対策もバッチリです。

奥には、ゆっくりと寛げるような一人がけのソファ席があったり、

違ったテイストの席も用意されていました。その時の気分で、好きな席に座れる選択ができるなんて贅沢ですよね♪

他には、こんな感じの席もありました。とにかく広いのです!

今はコロナ禍といえどもGW中に利用したにも関わらず空いていました!

国内線のラウンジは飲み物と簡単なスナックのみが基本ですが、ファーストクラスラウンジともなると簡単な軽食が置いてあります。

この日は、タケノコおにぎり、青じそおにぎり、ミニアップルデニッシュ、ジャーマンポテトパンがありました。いつもは、JALオリジナルカレーパンや玉ねぎパンがあるらしいのですが、この日はありませんでしたね(泣)残念・・・

スナックは、カレーミニせんべいが置いてありました。

飲み物はコーヒーマシーン、

コーンスープ、味噌汁、青汁、

ウイスキーの知多、ソフトドリンク各種、

ビールサーバーが4種類ありました。

ビールの種類は、アサヒ熟撰、サントリープレモル、

サッポロエビス、キリン一番搾りプレミアムと、ビール好きさんにはたまらないラインナップとなっていましたよ♪

この日はいいお天気だったので、飛行機と青い空を楽しみながら休憩できました。

搭乗時間ギリギリまでくつろげるラウンジは最高ですね♪

次回利用時はJAL特製カレーパンが食べられますように〜><

以上、「伊丹空港国内線JALダイヤモンドプレミアラウンジ(2022年4月ver. )」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジにも色々なタイプがあるんだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村