🇯🇵福島県/飯坂・円盤餃子と焼肉が同時に食べられる有名店「ひたち」

2022年5月16日

福島県・飯坂にある、知る人ぞ知る名店「焼肉・円盤餃子 ひたち」へ行ってきたのでご紹介したいと思います!

福島県・飯坂は、円盤餃子の有名な町でお店には連日行列ができています。噂には聞いていたので「いつか食べてみたいなぁ」と思っていました。そして、その念願がこのGWで叶いました!

今回は、GWの初日にお伺いしたのですが・・・

「おや?人がいないぞ・・・?ラッキー!」と思いお店に近づいてみたところ・・・

オープンの17時の時点ですでに「只今満席です」の札が・・・!!

ガーン!!でも、せっかくここまで来たので食べてみたいし、並ぶことにしました。

ウェイティングリストに名前と電話番号を書いて、順番が近づいたら電話で呼んでくれるシステムです。

17時11分に名前を書いて、最初はその辺をお散歩していたのですが、いつまでたっても順番が進んでいません・・・

1時間経ってお店に戻っても、進む様子がなかったし、寒かったので車の中で待つことにしました。

そして、そこから待つことなんと!2時間半!!ようやく順番が来ました(泣)

だいぶ待った〜!!!><

お腹がペコペコの状態でウッキウキでお店へ♪テーブルには焼肉用のコンロが置いてありました。

メニューはこんな感じで、セットだと少しお得なようです。

そして、お店の看板メニュー円盤餃子が2種類。

焼肉の単品もありました。

今回は、ファミリーセットに円盤餃子と和牛ロース(ザブトン)と牛タン塩を追加です!

まずは、タレ・レモン汁・ワサビ醤油のセットがきました。何をつけて食べるか悩みますねぇ・・・

そして、キムチ、

国産豚肩ロースです。「ワサビ醤油で食べて下さい」とのことでしたが、この豚が思っていた以上に美味しくてびっくりしました!あっさりしていて、とても美味しかったです。

次はウィンナー焼きです。手作りのウィンナーのようで、皮が薄くて食べやすかったです。

続けて牛タン塩です。フレッシュなレモン汁に付けて食べるとサッパリとして美味しく頂けました!

次は、和牛カルビ(タレ)です。脂がいい具合にのっていて、またオリジナルのタレが抜群に美味しくて白ご飯との相性が最高でした!

でも、これを超えるお肉がこの後、登場するのです・・・それは・・・

追加でオーダーした和牛ロース(ザブトン)です!

色も美しいし、さしもキレイで、口にいれると柔らかくて美味しいのなんのって!!

やっぱり、和牛は世界一ですね。

と、そうそう。ここは円盤餃子の有名店でしたね・・・!

忘れていけない、円盤餃子!こちらは、「カリカリ!円盤餃子」です。

カリカリでモチモチの皮にたっぷりの具が入っていて、でもにんにく臭さがなくあっさりとパクパク食べることができました!

それから、「サクサク!薄皮円盤餃子」です。こちらは、名前の通り皮が薄くてより具を感じることができました。

どちらの円盤餃子も美味しくて甲乙つけがたかったです!

一つ言えることは、軽いのでたくさん食べれてしまうし、とにかく美味しい!てことです。

念願の円盤餃子を食べることができて良かった!しかも、焼肉とセットという素晴らしい組み合わせで食べられるのは、飯坂でもこのお店だけなので、飯坂でたくさんある円盤餃子のお店でどこに行こうか悩んだら「ひたち」に行かれて見てくださいね!

以上、「福島/飯坂・円盤餃子と焼肉が同時に食べられる有名店「ひたち」」でした。

「焼肉・円盤餃子 ひたち」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。円盤餃子って初めてきいたけど美味しそう!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村