🇯🇵東京都/北千住・ピザ世界選手権優勝シェフが手掛けたピザ屋さん「AD’ACCHIO(アダッキオ)」で最高のピザを食べてきたよ!

北千住にある、有名なピザ屋さんに行ってきたのでご紹介したいと思います。

「AD’ACCHIO(アダッキオ)」

こちらのお店は、天然酵母を使った生地で作るピザが売りで、オープンと同時に満席になるほど人気なピザ屋さんです。

北千住駅から徒歩約15分という距離にも関わらず、たくさんの人が訪れていました。

といいますのも、なんとこちらのお店、「第3回ナポリピッツァ世界選手権」のクラシカ部門で優秀した岡田智至さんがメインでピザを作っていたお店なんだとか!!(現在は荻窪にある「Pizzeria Trattorìa da Okapito」というお店を経営しているそうです)

ちなみに、「ナポリピッツァ世界選手権」とは、本場イタリアナポリで毎年行われるピザの選手権で、真のナポリピッツァ、グルメ、グルテンフリー、ピッツァフリッタ、ナポリ風のカルツォーネ、マストゥニコーラという6つの部門から構成され、競うものだそうです。

ちなみに、今年の真のナポリピッツァ部門では、日本人の3連覇がかかっていて最も注目する競技だそうです!

と、いうことで、ランチセットをいただくことにしました。

まずは、ランチセットについてくるソフトドリンクと300円で追加できるスパークリングワインです。

暑い日には最高ですね♪

そして、こちらがメインのピザです!

みるからに、モチモチの生地、たっぷりのチーズとソース・・・食べる前から美味しいを確信できるような出で立ちでした!

一切れ取って食べてみると・・・ん〜!!!美味しい!!これは、本当に美味しいです!

ピザが好きで色々と食べましたが、一番美味しいかも!?

それから、こちらはパスタです。2人で行ったので、半分にしてもらいました。

別々にお皿に盛って持ってきてくれたのですが、親切ですよね♪

そして、ピザに負けず劣らず美味しいパスタでしたよ!

美味しいピザとパスタに満足していたら、店内にバースデーソングが流れました。

こちらのお店ではお誕生日の人のためにそういったサービスもしているみたいです。

と、他人事に思っていたら、なんと私でした!!!(笑)

すっかり自分のお誕生日を忘れていた私(笑)嬉しいサプライズにビックリしました。

従姉妹のSちゃん、ありがとうね〜♪本当に素敵なサプライズでした♪

そして、デザートも全部美味しかったです。

ここは、また機会があれば来たいなぁと思いました!ピザ好きの皆さん、本当に美味しいピザが食べられるので、是非足を運んでみて下さいね!

以上、「東京都/北千住・ピザ選手権優勝シェフが手掛けたピザ屋さん「AD’ACCHIO(アダッキオ)」で最高のピザを食べてきたよ!」でした。

「AD’ACCHIO(アダッキオ)の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。お誕生日おめでとう!(笑)と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村