京都府 日本

🇯🇵京都・「中村藤吉」の新作パフェを食べてきた(2021年1月ver.)

2022年1月14日

2021年9月に一度ご紹介しているのですが、また「中村藤吉」に行ったら、新しいメニューが追加されていたので、レポートすることにしました!

前回の「中村藤吉」の記事はこちらから読めます。(お店の歴史など簡単にご紹介していますので、こちらを先にお読みになられて下さいね♪↓

🇯🇵京都の抹茶パフェと言ったらここ!「中村藤吉」

京都駅にある「中村藤吉」です。

前回はガラガラだったのに、今回は40分〜45分待ちと大盛況でした!!

でも、「中村藤吉」に行かずして京都を去るわけにはいかず、並びましたよ〜。

そうそう、すぐ横のお土産屋さんは混んでいないので、手土産を買うのにオススメです!

さて、約30分ほど待ったら順番が来ました!いつものように、くきほうじ茶のサービスがありました。

急須で出されると、「おぉ〜」って感じがして、嬉しくなります(笑)

タイトルにもありますように、期間限定の「別製まるとパフェ」が新しくメニューに追加されましたので、こちらをオーダーしました!

さて、いつもの「まるとパフェ」とどう違うのでしょうか・・・!?

それから、京都駅店限定メニューがいくつかありました。「生茶ゼリイ(抹茶かほうじ茶)」、

「宇治きんときあんみつ(抹茶かほうじ茶)」、「京のふきよせ」です。どれも気になるけど・・・この中の1つをオーダーしました♪

どれをオーダーしたと思いますか??(笑)

数分後、「別製まるとパフェ」が運ばれてきました!

器からして、バージョンアップされてる〜!!!美味しそうです♪

内容が詳しく書かれたパンフレットも添えられていました。

ちなみに、こちらが普通の「まるとパフェ」ですが、違いがお分かりになられましたでしょうか!?

大きな違いとして、まずは一番上のクリームです。

「別製まるとパフェ」は玉露ガナッシュですが、「まるとパフェ」は生クリームなんです!

それから、「別製まるとパフェ」は、パフェの中に「碾茶(てんちゃ)入り最中」や「さくさく小豆」が追加されていました!この2つは、「まるとパフェ」では食べることができないので、特別感がありました!

「別製まるとパフェ」のお値段は2,310円と、お高いパフェですが、思い切ってオーダーしてよかったです♪

そして、もう一品は・・・

「生茶ゼリイほうじ茶)にしました。

ぷるぷるで喉越しあっさりのほうじ茶ゼリイとモチモチの白玉、

それに合わせて甘さ控えめのつぶあんと、ほうじ茶アイス、抹茶バームクーヘン、栗の甘露煮が付いていて、一皿でいろんな味を楽しむことが出来ました。

お値段は、1,155円です。

「中村藤吉」には、何回も来ていますが、それでも毎回何を食べようか悩んでしまうし、何を食べても本当に美味しいので、これからも通い続けようと思います(笑)

京都のお抹茶パフェで悩んだら、とりあえず「中村藤吉」に行って下さいね!並ぶ価値ありですよ♪

以上、「京都・「中村藤吉」の新作パフェを食べてきた(2021年1月ver.)」でした。過去に書いた京都のカフェ・レストラン記事を、このブログの一番下に貼り付けてますので、そちらもぜ是非ご覧下さいね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。「中村藤吉」に行ってパフェ食べないとね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

京都のカフェ・レストランまとめはこちらから↓

🇯🇵京都で有名なモンブラン「和栗専門店 紗織」に行ってきた

🇯🇵京都の銘菓マールブランシュの新スポット「マロンの森」に行ってきたよ!

🇯🇵創業元禄年間の老舗!京都のお抹茶屋さん「丸久小山園」カフェに行ってきた

🇯🇵京都にある美しすぎ&衝撃のケーキが食べられる「パティスリー&ショコラティエRAU」

🇯🇵禅を感じるホテル「The Ritz-Carlton Kyoto(ザ・リッツ・カールトン 京都)」のイタリアン「ラ・ロカンダ」でランチしたよ♪

🇯🇵京都の抹茶パフェと言ったらここ!「中村藤吉」

🇯🇵京都・本格薪窯ピザが食べられる「Pizzeria Marita(ピッツェリア マリータ)」

🇯🇵京都で地元の人に愛されているレトロ喫茶店「イノダコーヒ本店」

🇯🇵京都のきな粉が有名なカフェ「吉祥菓寮 京都四条店」に行ってきたよ♪

🇯🇵「マツコの知らない世界」で紹介された本格わらび餅が食べられる「茶寮 翠泉 高辻本店」に行ってきたよ♪

-京都府, 日本