🇯🇵三重県/津市・松阪牛づくしの焼肉が食べれる「寿ゞきん」

今日は、三重県津市の駅近くにある松阪牛づくしの焼肉屋さんへ行ってきたのでご紹介したいと思います。

2021年にオープンしたばかりのお店で、まだ口コミが少なかったのですが、美味しそうなコースだったので行ってみました♪

階段を登って3階?みたいなところまで行きます。

雰囲気のよい入口です・・・!

中に入ると個室に案内されました。

この日はコース料理を予約していたので、席にはコースメニューが書かれた紙が置いてありました。

まずは、迎え椀として松阪牛の出汁が効いたスープからスタートしました。

季節の前菜は、お漬物ときのこの和え物です。

そして、なんと!松阪牛のユッケが提供されました!

生肉は、2011年の食中毒事件がきっかけとなり、全くみかけなくなったものでしたが、実は、生食用のお肉で、なおかつ厳しい条件をクリアしている場合のみ現在も提供ができるんですって!

貴重な松坂牛のユッケはとても美味しく、ありがたく頂けました!

次は、松阪牛の「ハチノス辛味噌」です。ハチノスってどこの部位なんだろう?と思ったら、第二胃袋のことだそうです。牛の胃袋かぁ・・・!この場所を初めて食べた人凄いですよね!

そして、凄いのが来ました!「松阪牛の一枚焼き」です!サシがとても美しく大きくカットしてあり、見栄えも抜群でした!

同時に、七輪が運ばれてきて、「こちらでサッと焼いて下さいね」とのことでしたので、サッと焼いて・・・

新鮮な黄身につけて頂きました〜♪

とても、とても美味しかったです!

こちらは「ムンチュサラダ」です。脂が乗ったお肉を食べた後なので、さっぱりとしたサラダはちょうどいいですよね。

ここからは、焼肉が続きました!

こちらは、「松阪牛のホルモン赤身」です。こんなにたくさんのホルモンを食べることは今までなかったので、食べれるか心配でしたが、食べてみてビックリ!臭みもなく、固くならず、柔らかいホルモンでした!

そして「松阪牛のカルビとロース」です。お肉の部位はランプとカイノミでした。

なんて鮮やかな赤色でしょう・・・

どちらも、柔らかくて、香りもよく美味しく頂けました!凄い松阪牛三昧だったなぁ・・・!

最後に、冷麺か卵クッパで選べたので、私はあっさりとした冷麺を頂きました。

焼肉の後の冷麺って凄く口の中がさっぱりしていいですよね♪冷麺もとても美味しかったです♪

最後に、店主さんが挨拶してくれました。笑顔が素敵な店主さんで、いい感じの方でしたよ!

落ち着いた雰囲気で美味しい松阪牛づくしの焼肉が食べられるお店ですので、オススメです!是非近くに行くことがありましたら、「寿ゞきん」で松坂牛を食べて来てくださいね♪

以上、「三重県/津市・松阪牛づくしの焼肉が食べれる「寿ゞきん」」でした。

「寿ゞきん」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。こんなに松阪牛を食べれるなんて三重県って贅沢な場所ね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村