オンダリビア スペイン 旅行

🇪🇸超コンパクト!「San Sebastian Airport(サンセバスチャン空港)」の全容

2022年9月21日

4泊5日でスペインのバスク地方へ行ってきました!

今回は、行きはジュネーブ→スペインのマドリッド空港乗り継ぎ→サンセバスチャン空港というルートで旅行しましたよ!

「サンセバスチャン空港」は名前の通り、有名なバルが並ぶSan Sebastian (サンセバスチャン)の街だと思われがちですが、実はHondarribia(オンダリビア)という街にあります。

そこで今日は、Hondarribia(オンダリビア)にある小さな空港「San Sebastian Airport(サンセバスチャン空港)」についてご紹介したいと思います!

マドリード空港からサンセバスチャン空港までは約1時間です。とても近いので飛行機は小さめでした!

でも、窓からの景色は抜群で、空港に着く間際に見えるオンダリビアの町並みが素晴らしかったですよ!!是非動画でご覧下さいね♪↓

空港に到着したら、ダイレクトにそのまま降り、歩いて空港内へ向かいました。

青い空に「San Sebastian」の文字が爽やかで「リゾート!!」って感じがしますね♪

ちなみに、今回の飛行機はイベリア航空を使いました。

空港の敷地内からは、フランス側Hendaia(アンダイエ)の街並みが見えています・・・!ここは、スペインなのに凄い!えんじ色の屋根がいい感じですね♪

空港内に入ると、すぐターンテーブルがありました。飛行機は1日に何便も飛ばないので、荷物もすぐに来ましたよ。

ここで荷物を受け取ったら、もう入国です。入国審査もなくそのまま到着ロビーへ行くことができました。

到着&出発ロビー

さて到着ロビーに来ましたが、小さな空港なので、到着と出発ロビーは同じ場所にありました。

せっかくなので、空港内を探検してきましたよ!

中央にベンチがあって、

レンタカー会社が数社あり、

お手洗いに、

なんだかカッコいいポストがあって、

フードコートが一つ・・・以上でした!(笑)

私はよく日本で仙台空港を使いますが、仙台空港ってとても小さいのです。が・・・仙台空港よりも小さいかも!!

電光掲示板

空港と言ったら、電光掲示板ですよね!

こちらは、出発時間の一覧ですが、なんとここに表示されているだけで1日の全ての便なんだそうです。マドリードとバルセロナ行きしかない・・・

そして、こちらは到着時間の一覧です。13時着の便は私達が乗ってきた飛行機なので、本日はあと3本到着して終わりですね。

空港から歩いて街の中心地へ!

ということで、「San Sebastian Airport(サンセバスチャン空港)」の全容は以上でしたが、いかがでしたでしょうか?とっても小さな空港なので、逆にわかりやすくていいなぁと思いました!

それから、「San Sebastian Airport(サンセバスチャン空港)」は街の中心にとても近いのです!

なので、空港からホテルまで歩いて行くことにしました♪

空港から街の中心地までは歩いて約15分です。凄く近いですよね!?

私はスペイン自体、足を踏み入れるのが初めてだったので、住宅地などを見ながら歩くことが楽しかったです♪それに、お天気ですしね♪

街はこんな感じで、綺麗に清掃されており、ゴミ一つ落ちていませんでした。また、道路も広く運転しやすそうでしたよ!

キョロキョロと可愛い建物と、街に住む人の日常を見ながら歩いていたら、もうホテルの近くに到着しました!

いい感じの石造りとカラフルな建物です♪

階段を登って、旧市街地に入っていきます!

石レンガは歴史を感じるのですが、階段とスロープが用意されていて、「なんて親切な街なんだろうと思いました!」このスロープのおかげでスーツケースをらくらく運ぶことができましたよ!

約15分後、ホテルに到着しました〜♪

今回は、もともと12世紀に要塞として建てられ、その後伯爵家が住んでいた邸宅を改装したホテルに泊まりました♪

とっても素敵なホテルだったので、別記事で書きましたので、是非こちらもお読み下さいね!↓

🇪🇸12世紀の要塞をリメイクしたホテル「Hotel Palacio Obispo」に泊まってきたよ!

スペインのバスク地方にある小さな街「Hondarribia(オンダリビア)」にある素敵なホテルに宿泊したのでご紹介したいと思います! 「Hotel Palacio Obispo」 「Hotel Pal ...

「San Sebastian Airport(サンセバスチャン空港)」は、名前の通り、到着したその街がSan Sebastian(サンセバスチャン)だと思われがちですが、実はそうではなくて、Hondarribia(オンダリビア)という街にある空港です。私も今回初めて知ったので驚きました!

「San Sebastian Airport(サンセバスチャン空港)」はとても小さな空港のため、これまたびっくりする方も多いかもしれませんね。

空港からHondarribia(オンダリビア)の街までは、とても近いので歩いて街に行くことを推奨します!道は舗装されているし、綺麗なので大きな荷物を持っていても歩きやすかったですよ♪

また、治安が良いと感じました。

「San Sebastian Airport(サンセバスチャン空港)」を利用することがありましたら、是非今日の記事を参考にされて下さいね♪

以上、「超コンパクト!「San Sebastian Airport(サンセバスチャン空港)」の全容」でした。

San Sebastian Airportの場所

オンダリビアの旅行記はこちらから

🇪🇸これを読めば完璧!Hondarribia (オンダリビア)最強ガイド

今日はスペインのバスク地方、サンセバスチャンから東に20キロの場所にある「Hondarribia (オンダリビア)」の街歩き紹介です♪ 先日ご紹介したサンセバスチャン空港から歩いて行ける可愛い街なんで ...

🇪🇸オンダリビアからフランスの街アンダイエに船で国境を超えて遊びに行く!

先日ご紹介しましたHondarribia(オンダリビア)は、対岸にフランスを見ることができる国境の街です。 その距離は約20キロと、とっても近いのです。 なので、Hondarribia(オンダリビア) ...

最後までお読み頂きありがとうございました。小さな空港なだけに、利用しやすそうだね!と思った方は、「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪