🇨🇭スイスチョコレートNO.5「Pâtisserie Mage」

2021年11月9日

今日ご紹介するスイスのチョコレート屋さんは、「Pâtisserie Mage 」です。

このチョコレート屋さんはジュネーブ発祥で、2世代に続く家族経営のお店です。地元の人にとても人気があり、お客さんはたえず入っています。

お店の中はこじんまりとしており、美味しそうなパンやケーキ、チョコレートがたくさん並べられていました。

ちょうど、エスカラードの時期だったので、壺の形のチョコレートもたくさん売っていました。

チョコレートは、箱のサイズで値段が決まっています。一番小さい箱だと12粒くらい入りました。

好きなものを選んで詰めてもらえます。

どれが何か分からず困っていたら、このようなチョコレートシートをくれました。これで、何味か分かりますね!

他には、クリスマスに向けた可愛いツリー型のチョコレートも売っていました。

ホールケーキは、色んな種類があって美味しそう!

午後15時頃お店に行ったのですが、小さなケーキは結構売れてました。

パンは、ブリオッシュや甘いクロワッサンなど種類が豊富でした。買うつもりなかったのに、美味しそうだから2つほど買ってみました。翌朝食べたのですが、とっても美味しかったです。

今日は、パンの他に小さなサイズのチョコレートと、可愛い容器に入ったチョコレートを購入しました。

箱の中は、サイズの関係で11粒でした。ピスタチオとかクルミとかのナッツ系のチョコレートは、一口かじるとたっぷりの素材が入っていて、びっくり!それぞれの素材が楽しめるチョコレートでした。手前のトリュフはシャンパン味ですが、こちらも美味!しっかりシャンパンの風味がしました。

お友達とか来た時に、チョコレートを出す時、可愛いなと思って買いました。ランダムなサイズの丸いお皿が、チョコレートを入れるのにぴったりです!凄く可愛いですよね。

スイスのチョコレート屋さんを少しづつ巡っていますが、どこも本当に美味しくて、毎回衝撃を受けています。まだまだチョコレート屋さんがたくさんあるので、制覇したいと思います!

「Pâtisserie Mage」のHPはこちら

「Pâtisserie Mage」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ここのチョコもケーキも美味しそう!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村