日本 東京都

🇯🇵丸の内にある大人気ブラッスリー「VIRON(ヴィロン )丸の内店」でランチしてきたよ!

「女の子の友達とランチに行こう!」となった時、どこに行こうか悩みませんか?

今回は、東京に住む友達オススメの素敵なランチが食べられるブラッスリーに行ってきたのでご紹介したいと思います♪

「ヴィロン 丸の内店」

「ヴィロン 丸の内店」は、東京駅丸の内広場から徒歩約6分のところにあるお店です。

丸の内の大通り沿いにあるのでわかりやすいですし、広くて綺麗な通りに赤の建物が目を引きます。

パッと見、海外みたいですよね。

ランチは11時半からでしたが、友達曰く平日でもとても混むということだったので、11時にお店に行きました。

11時に行くと、ウェイティングリストに名前が書けたのですが、すでに前に名前が書かれていました。みんな早いなぁ!

ちなみに併設されているパン屋さんは開いていたのでちらっと見てきました。

すると、もう美味しそうなパンがずら〜っと並んでいるではありませんか!

というか、本当にフランスみたいです!

買ってみたいパンがたくさんあったのですが、ホテル滞在中で買ったパンを食べる時間がなかったので、なくなく断念(泣)

東京に住んでいたら、絶対買ってたな・・・!

ランチタイム

11時35分頃、店員さんに案内されました。2番目の案内でしたが、最初の方も私達も外のテラス席ならすぐに案内できると言われたので、ちょっと寒かったけどテラス席に座ることにしました。

どうやら、室内は予約でいっぱいだったみたいです。あぁ、そっかぁ・・・予約していけばいいのか!

しばらくすると、黒板に書かれたメニューを持ってきてくれました。本日のランチメニューが書かれています。お肉かお魚かサラダが用意されていました。

まずは、バゲットがきました。見るからに美味しそうなバゲットです!

そして、テラス席が寒かったので、温まりたくて本日のスープをオーダーしました。この日はさつまいものポタージュでしたよ!

ほんのり甘くて濃厚なスープが美味しかったです♪

メインはお魚を選びました。「鮮魚のポワレ きのこクリームソース」です。パリパリの皮とクリーミーなソースが絶妙で絶品でした!

正直、ここまで美味しいお魚料理が食べれると思っていなかったので、びっくりしました!本当に美味しかったです♪

2品でかなりお腹いっぱいになってしまいデザートは食べれなかったのですが、今度行くときはお腹を空かしてデザートまで食べてみたいと思います♪

まとめ

帰る時にまわりのお客さんをちらっと見てみたら、みんな美味しそうなオニオングラタンスープを飲んでいました。

おしゃれなポットに入っていて、本当に美味しそうだったんですよね。どうやら、ここのお店の人気のスープだったみたいで・・。次回は、オニオングラタンスープも飲んでみたいと思います!

あと、平日は並ぶので予約していくか、30分くらい前に並ぶことをオススメします!

「ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。次はオニオングラタンスープ飲めたらいいね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-日本, 東京都