京都府 日本

🇯🇵京都/祇園・「マールブランシュ 加加阿365 祇園店 」で世界で戦えるチョコレートを食す

2022年5月1日

今日ご紹介するのは、1951年創業の洋菓子店「マールブランシュ」が新しく手掛けた「加加阿365」とうチョコレート専門店です。

過去に行った、京都のお店についてはこちらから読めますので是非ご覧下さいね♪↓

🇯🇵創業元禄年間の老舗!京都のお抹茶屋さん「丸久小山園」カフェに行ってきた

🇯🇵京都の抹茶パフェと言ったらここ!「中村藤吉」

🇯🇵京都のきな粉が有名なカフェ「吉祥菓寮 京都四条店」に行ってきたよ♪

🇯🇵「マツコの知らない世界」で紹介された本格わらび餅が食べられる「茶寮 翠泉 高辻本店」に行ってきたよ♪

🇯🇵京都・「中村藤吉」の新作パフェを食べてきた(2021年1月ver.)

🇯🇵京都・老舗お抹茶屋さん「都路里(つじり)」と「辻利(つじり)」は何が違うの?でパフェ食べてきたよ!

🇯🇵京都・「伊藤久右衛門 祇園四条店・茶房」で抹茶パフェ食べてきたよ!

🇯🇵京都・有形文化財の小学校の中で美味しいパフェを食べる!「前田珈琲 明倫店」

🇯🇵京都・文久元年創業の宇治茶問屋「祇園 北川半兵衛」で抹茶のデグリネゾンを食す

🇯🇵京都・ミシュラン3つ星料亭「菊乃井」が提供する喫茶「無碍山房」で京都らしい時間を過ごす

祇園の静かな通り沿いに京町家を現代風にした内装で、とてもおしゃれなチョコレート屋さんです。

のれんをくぐって、ガラガラと引き戸を引くと目の前にはカラフルなチョコレートが綺麗に並べられていました!

ダークチョコやミルクチョコをベースにしたものや、京都らしくお抹茶ベースのチョコレートなど約30種類のボンボンショコラが売っていました。

その、ボンボンショコラには名前が付いているのでうすが、全て京都の地名やお寺や名所の名前となっていました!

店員さんにお勧めを聞いたところ、「好きな味で選ぶ方もいれば、お気に入りの場所や地名から選ぶ方もおりますよ」と!なるほど〜!面白い選べ方ができますね♪

それから、お店の看板商品でもある「加加阿365」です。こちらのチョコレートは毎朝作られるフレッシュなチョコレートで、日持ちは4日とのこと!

更に毎日、日付と柄が代わり、その日にしか買えない特別なチョコレートなんだそうです。

2コ入りで1,080円ですが、一つが結構大きいので2コでも十分だと思います。

この日は、15時頃お店に行ったのですが。売り切れでした>< 店員さんに、何時くらいなら買えるのですか?と聞いたら「お昼前にはだいたい売り切れています・・・」と。

更に、店員さんはとても親切に色々教えてくれて、こちらの2つのお昼前には売り切れになると教えてくれました。それは・・・

「フワッとトロッとシュークリーム(ショコラ)」、1つ130円と、

「北山マドレーヌ ショコラ」、1つ280円です。

この2つは「加加阿365」店限定で、とても人気なんだとか!次は午前中に来て買わないと!!

ということで、味見がてらボンボンショコラを買ってみました。

紫と深緑のパッケージがなんだか京都っぽい・・・!

今回買ったのは、京都御所(ホワイト×モンブラン)1粒350円、ゑびす神社(ビター×ビター)1粒350円、白峯神宮(Bean to ビター)1粒401円、あさひ(ホワイト×お濃茶あさひ)1粒751円の4種類です。

かなりいいお値段しますね・・・

さて、スイスでチョコを食べまくり、今ではチョコに厳しくなったワタクシですが(笑)、さて日本のチョコはいかがなものでしょうか・・・?

結果は・・・!?

美味しい〜!!!特に、一番期待していなかった京都御所(ホワイト×モンブラン)はかなりレベル高いです!口に入て暫く立つと、栗の濃厚な風味と洋酒の香りがふわっとして、本当にケーキのモンブランを食べているみたいでした。

また、あさひ(ホワイト×お濃茶あさひ)は、1粒751円と高額なだけあって、お濃茶の苦味が口いっぱいに広がります。チョコを切って断面を見たところ、実際にお濃茶が入っていたので、これはお高いのも納得・・・!

ゑびす神社(ビター×ビター)は、ダークチョコ好きさんには是非食べて頂きたいですし、白峯神宮(Bean to ビター)は珈琲の風味がしてこれまた美味しかったです。

次は、違う味を試してみたくなるチョコでした。

京都でのお土産に、また海外でもウケると思うので、強敵スイス人へのチョコレート土産にいいかも!と思いました。

「マールブランシュ 加加阿365 祇園店」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。面白いネーミングのチョコレートだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

京都のカフェ・レストランまとめはこちらから↓

🇯🇵京都で有名なモンブラン「和栗専門店 紗織」に行ってきた

🇯🇵京都の銘菓マールブランシュの新スポット「マロンの森」に行ってきたよ!

🇯🇵創業元禄年間の老舗!京都のお抹茶屋さん「丸久小山園」カフェに行ってきた

🇯🇵京都にある美しすぎ&衝撃のケーキが食べられる「パティスリー&ショコラティエRAU」

🇯🇵禅を感じるホテル「The Ritz-Carlton Kyoto(ザ・リッツ・カールトン 京都)」のイタリアン「ラ・ロカンダ」でランチしたよ♪

🇯🇵京都の抹茶パフェと言ったらここ!「中村藤吉」

🇯🇵京都・本格薪窯ピザが食べられる「Pizzeria Marita(ピッツェリア マリータ)」

🇯🇵京都で地元の人に愛されているレトロ喫茶店「イノダコーヒ本店」

🇯🇵京都のきな粉が有名なカフェ「吉祥菓寮 京都四条店」に行ってきたよ♪

🇯🇵「マツコの知らない世界」で紹介された本格わらび餅が食べられる「茶寮 翠泉 高辻本店」に行ってきたよ♪

🇯🇵京都・「中村藤吉」の新作パフェを食べてきた(2021年1月ver.)

🇯🇵京都・老舗お抹茶屋さん「都路里(つじり)」と「辻利(つじり)」は何が違うの?でパフェ食べてきたよ!

🇯🇵「よーじやカフェ お茶のクレープ 京都駅前地下街ポルタ店」で映えスイーツ食べてきたよ!

🇯🇵京都・1932年(昭和7年)創業「Smart Coffee(スマート珈琲店)」

🇯🇵ついに見つけた!本格香港式点心が食べられるお店「香港飲茶 星街」in 京都

🇯🇵京都・「伊藤久右衛門 祇園四条店・茶房」で抹茶パフェ食べてきたよ!

🇯🇵京都・寺町のオーガニックカフェ 「Zero Waste Kyoto」でランチしたよ♪

-京都府, 日本