ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 愛知県 日本

🇯🇵名古屋マリオットアソシアホテル(チタン会員)2022年11月ver.

2023年1月5日

「名古屋マリオットアソシアホテル」は、直近では2021年9月と2022年1月に宿泊していますが、今回も宿泊してきましたので、最新版ということでアップデートしたいと思います!

ただ、3度目の記事になりますので、少し簡易版で書いていきますね♪詳しくは過去記事をご覧下さい。

2021年9月利用時の記事はこちらから↓

🇯🇵名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」(プラチナ会員)2021年9月ver.

2022年1月利用時の記事はこちらから↓

🇯🇵名古屋マリオットアソシアホテル(チタン会員)2022年1月ver.

2022年6月利用時の記事はこちらから↓

🇯🇵名古屋マリオットアソシアホテル(チタン会員)2022年5月ver.

「名古屋マリオットアソシアホテル」は、直近では2021年9月と2022年1月に宿泊していますが、今回も宿泊してきましたので、最新版ということでアップデートしたいと思います! ただ、3度目の記事になりま ...

続きを見る

名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」は、JR名古屋駅直結でとても便利なので、名古屋方面に行くときはいつも利用しています。

チェックイン

JRA名古屋駅のあるホーム階から、エレベーターでフロントまで行きました。

いつ行っても、お客さんがいて人気なのが分かりますねぇ・・・

フロントには、キラキラツリーが飾ってありましたよ♪

この日のマリオットボンヴォイメンバーはアンバサダー12名、チタン29名、プラチナ56名、ゴールド29名という表示がありました。

こうしてみると、プラチナが圧倒的に多いですね!

さて、今回も大変ありがたいことにお部屋のアップグレードがありまして、高層階にして頂けました。

エレベーターホールに着いたら、部屋に向かう通路の前の扉にカードキーをかざして扉を開けます。

この一手間が他のホテルにはないので、いつも特別感が増すような気がします(笑)

お部屋

今回のお部屋は、38平米のお部屋で、とても広々していました。

鏡台があるので女性には嬉しいです♪

ベッド前には大きなテレビがあって、

窓側にはソファとミニテーブル、

景色は、名古屋の街並みを一望できるものとなっていました!

他の建物が低く見える〜!!

また、ありがたい加湿器&空気清浄機があり、お部屋に戻って来る度にお水が補充されていたので助かりました。

クローゼットの中には、たくさんのハンガー、アイロン、アイロン台、スリッパ、金庫があり、

パジャマも用意されていましたよ。このつるつるのパジャマは着ていて気持ちいいので好きです。

バーコーナーには、無料のお水とネスプレッソマシン、お茶、紅茶が用意されていました。

続けてバスルームです。入って正面には洗面台があり、

アメニティはかごの中に入っていました。

いつも思うのですが、名古屋マリオットアソシアホテルのアメニティの種類が豊富で凄いんですよ!

歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、髭剃りフォーム、コーム、ヘアゴム、コットン、綿棒、シャワーキャップ、うがいぐずり、使い切りタイプのメイク落とし、洗顔、化粧水、乳液と家から何も持ってこなくても十分なくらい揃っています。

また、石鹸やボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディークリームは、イギリス・ロンドンのブランド「This Works」ものもでした。「This Works」は、不要な化学物質を使用せず天然由来成分を基にスキンケアソリューションを開発するベンチャーとして設立した新進気鋭のブランドだそうです。

洗面台の左側にはシャワールームとお手洗い、

右側にはバスタブもあります。

日本のホテルはバスタブがあるのが本当に最高ですよね♪

さて、夜のお部屋からの景色ですが、名古屋の街並みがキラキラしていて綺麗でした。

最後にフロアマップです。毎回思うのですが、この丸い形が面白いですよね〜!

朝食

朝食は、マリオットプラチナメンバー以上で、会員+1名が無料で付いてきます。

チェックインフロントがあるフロアと同じ階にあるレストランでの朝食となりました。

お料理はビュッフェ形式で、和食・洋食・名古屋地元の名産品・サラダなど品数がとても豊富です。

卵料理はその場で作ってもらえるので、目玉焼きかオムレツ、スクランブルエッグがエッグベネディクトから選べました。

ヌードルバーもあって、ここでは麺類やひつまぶし、味噌カツも並べられていました。

洋食コーナーでは、ハッシュドポテトやベーコン、ソーセージ、ワッフルなどなどよく見かける洋食朝食がありました。

せっかくなので、卵料理のオムレツをオーダー♪

ほどよい火加減で、美味しかったです。本当に日本のオムレツは形が綺麗ですね!

そうそう、コロナも落ち着いてきた影響なのか、全国割の影響なのか、おそらくどちらもだと思うのですがお客さんがとてもたくさんいました。

なので、朝食の写真は控えましたが、詳しく知りたい方は冒頭に貼り付けた過去記事を是非ご覧下さいね。

コロナ禍に宿泊したときはそこまでお客さんがいなかったため、写真多めになっています。

36階ラウンジ

名古屋マリオットアソシアホテルのラウンジはちょっと複雑です。

36階と15階にラウンジがあるのですが、メンバーランクで利用できる時間が限られています。

まずは、36階のラウンジですが、ここはプラチナ・チタン・アンバサダーメンバーはいつでも利用できます。

人が増えてきたので60分の時間制となっていました。

10時〜15時までは普通に利用できる時間、15時〜17時がアフタヌーンティータイム、17時30分〜20時がカクテルタイム、20時〜22時がナイトキャップタイムです。

15時からのアフタヌーンティータイムに来てみました。カウンターには小さめのスイーツが並んでいます♪どれも美味しそう〜!!

また、ドリンクも充実していました。

自分で作るカクテルやウイスキー、

スパークリングワインに、白ワイン、赤ワイン、

オレンジジュース、烏龍茶、お水、

缶ビールや炭酸水と色々あります。

スナックはお煎餅、キスチョコ、キャラメルクッキー、ナッツミックス、

ミニスイーツは、カヌレやワッフル、

ミニドーナツにミニクレープ

ティラミスとちょっと小腹を満たすのに十分なラインナップでした。

また、17時30分からのカクテルタイムに来ると、ちょっとした軽食も食べられます。

15階ラウンジ

15階のラウンジは、基本的にアンバサダー会員はいつでも利用可能です。

プラチナとチタン会員は、利用できる時間が決まっていて10時〜15時までとなっています。

つまり、アフタヌーンティーやカクテルタイムの利用はできないということです。

なので、午前中の利用できる時間帯にお邪魔してきました♪

ただ、実はコロナ禍は15階のラウンジをプラチナ・チタン会員にも開放していたので、利用してことはあるのです。

使えていた場所が使えなくなるのは残念ですよね(泣)

通常タイムだとドリンクは普通に用意してありました。

ちょっとおもしろい飲み物もありましたよ♪キャラメル味のアイスコーヒーが作れるマシーンがあったり、

ワインや、

生ビールサーバー、生樽スパークリングワイン、

コーヒーマシーン、

缶ビールやコーラ、フルーツジュース、

白ワインなどなど、36階のラウンジとはちょっと違ったラインナップとなっていました。

オレンジジュースも粒粒が入っていて、こっちのほうがフレッシュな気がしたんだけど、気のせい・・・?

紅茶も高級そうなのが用意してありました。

スナックは、キスチョコ、ティラミスチョコ、キャラメルクッキーです。

以前、ここでアフタヌーンティータイムを利用した時があったのですが、一皿一皿作ってくれるケーキセットで豪華だったのを思い出しました。

やっぱりアンバサダー様は特別か!

まとめ

ということで、「名古屋マリオットアソシアホテル」のレビューでした。

日常が戻ってきてホテルのサービスにも差別化が始まってきましたね。でも、変わらず快適なホテルには違いないですし、朝食も美味しいのでこの先も利用すると思います。

名古屋周辺に宿泊する予定の方には本当にオススメできるホテルなので是非検討してみて下さいね♪

名古屋マリオットアソシアホテルの場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジが2つもあるのは凄いよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 愛知県, 日本