ニース フランス 旅行

🇫🇷南フランスのお祭りシーズンがやってきた!週末お祭り旅行2日目〜Manton(マントン)レモン祭り〜

ニースでは150周年のカーニバルが、マントンではレモン祭りが行われましたよ!

ニースのフェスティバルは初日に、マントンのレモン祭りは翌日の日曜日に参加したので、大盛り上がりでした♪

1日目はこちらから読めます↓

🇫🇷南フランスのお祭りシーズンがやってきた!週末お祭り旅行1日目〜NICEカーニバル〜

2月はあちこちでお祭りが行われるフェスティバルシーズンということで、週末を使って南フランスのNICE(ニース)とMenton(マントン)へ行ってきました! ニースでは150周年のカーニバルが、マントン ...

また、お祭りについては、それぞれ詳しく書いているので、こちらをお読み下さいね♪↓

🇫🇷大盛りあがり!150周年ニースのカーニバル「CARNAVAL DE NICE」に行ってきたよ!

南フランスのプロヴァンス地方にあるNICE(ニース)は、世界的な観光地・保養地として有名です。 美しい海が目の前に広がり、美味しいシーフードと暖かい気候、美しい街並みのNICE(ニース)。誰もが一度は ...

🇫🇷びっくり!レモン&オレンジのお祭り「Fête du Citron Menton」に行ってきたよ!in Menton (マントン)

先日に続きまして、南フランスのプロヴァンス地方「Menton (マントン)」で行われたレモン祭り「Fête du Citron Menton」に参加してきたので、ご紹介したいと思います! レモン祭り「 ...

では、旅行記2日目の始まり、始まり〜!

2日目

朝の様子

朝のニースです!青空が最高ですね♪

ホテルの朝食を食べて、これから電車でMenton(マントン)に移動します!

こちらは、NICE(ニース)駅です。とってもカッコいいですよね〜。

改札を抜けて、電車を待ちます。NICE(ニース)からMenton(マントン)のレモン祭りに行く人が多く、電車の時間にはたくさんの人がホームで待っていました。

私達は、早めにホームに入ったので無事座れましたが、立っている人がたくさんいましたよ!

ニースからマントンまでの区間には、崖の上にある可愛い街Eze(エズ )を通りました。

ここには、4年前に訪れたことがあったので今回は行きませんでしたが、とっても可愛い街なので近くに来たら寄るとこをオススメしますよ!

Ezeを訪れた時の訪問記があるので、是非こちらもお読み下さいね!↓

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜1日目🇫🇷ニース・エズ・モナコ編〜ノートルダム寺院、日本人シェフ『KEISUKE MATSUSHIMA』と可愛い街『Eze(エズ)』、そして『モナコ』

ドイツのMunich(ミュンヘン)経由で南仏(Niceニース・Monacoモナコ公国・Lyonリヨン)とスイスのGeneva(ジュネーブ)へ行ってきました!(2019年4月時点) 5泊7日の旅行記とし ...

また、小さな国家「Monaco(モナコ)」も通ります。この辺りはハイライトだらけですね!

Menton(マントン)に到着!

約40分後、目的地のMenton(マントン)に到着しました!駅が改修中でボロボロでしたが、間違いなくこちらがMenton駅です。

駅を出ると、みんな同じ方角へ向かって歩いています。途中途中に写真のような看板が出ていたので、気分が盛り上がってきましたよ!

また、小さなお店にはたくさんのレモンやオレンジが並べられていました!美味しそう〜♪

駅から徒歩5分くらいの公園には、レモンとオレンジでできた巨大なモニュメントが並んでいました!今年のテーマはオペラ&ロックだったので、様々なオペラを題材にしたモニュメントとなっていました。

また、まわりにはレモンやオレンジを使った飲み物やクレープなどの出店も出ていたので、レモネードを飲んでみたのですが、とっても美味しかったです!

まったく酸っぱくなくて、甘くてさっぱりして・・・これが有名なMenton(マントン)のレモンなのね!と驚きました。

そして、パレードの時間になったので事前に購入していた指定席に座り約1時間半のパレードを楽しみましたよ♪

レモン祭りの詳しい詳細は、別記事で書いていますので、是非こちらからお読み下さいね♪↓

レモン祭りを思いきり楽しんだので、また電車でニースまで戻りますが、駅はお祭り帰りの人でごった返していました!

でも、駅員さんが上手に入場規制をしていたため、大きな混乱もなく無事電車に乗ることができました。

ディナー

ニースに戻ってきたら、フライトの時間まで余裕があったのでニーススタイルのイタリアンレストランに行きました。

海の幸たっぷりのシーフードパスタに、ニース名物のサラダ、お皿からはみ出すくらい大きなピザとどれも美味しかったです♪

オススメのレストランなので、是非みなさんにも行ってほしいです!詳しくはこちらの記事をご覧下さいね♪↓

🇫🇷これが通常盛り!?ボリューム満点なニース式イタリアン「La Pizza Cresci」でディナーしてきたよ! in ニース

今日ご紹介するレストランは、NICE(ニース)にあるイタリアンレストランです。 フランスなのにイタリアン!?って思ったかもしれませんが、1956年からあるとても歴史あるレストランで、フランス人のピザ職 ...

帰ります!

美味しいイタリアンを食べたので、ジュネーブに帰ります。

また、電車に乗ってニース空港まで行きました。ちなみに、ニース空港のターミナル間の移動は無料ですよ♪

easy jetの乗り場があるターミナル2に戻ってきました。

空港にも、レモンのモニュメントがあって、最後までお祭り気分を楽しませてくれましたよ♪

以上で、週末を使った旅行記でしたがいかがでしたでしょうか?

ジュネーブからニースまでは飛行機で1時間ととても短い時間で行けるので週末のプチ旅行にオススメです。

ニース近辺には、エズやモナコなど見どころもたくさんありますし、海沿いがとても美しいので是非みなさんも足を運んでみて下さいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。プチ旅行で南フランスって最高だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪