ビジネスクラス搭乗記 飛行機

🇪🇸🇬🇧British Airwaysビジネスクラス搭乗記・テネリフェ→ロンドン・ガトウィック空港(2022年12月ver. )

2023年2月27日

スペイン領テネリフェ島Aeropuerto de Tenerife Sur (TFS)(テネリフェ・スール空港)から、イギリスのロンドンのGatwick Airport(ロンドン・ガトウィック空港 )まで、ブリティッシュ・エアウェイズのビジネスクラスで移動しましたので、搭乗記としてご紹介したいと思います♪

逆ルートのロンドン・ガトウィック→テネリフェ島の搭乗記はこちらから読めますので、合わせてお読み下さいね!↓

🇬🇧🇪🇸British Airwaysビジネスクラス搭乗記・ロンドン・ガトウィック→テネリフェ島(2022年12月ver. )

イギリスのロンドンのGatwick Airport(ロンドン・ガトウィック空港 )から、スペイン領テネリフェ島まで、ブリティッシュ・エアウェイズのビジネスクラスで移動しましたので、搭乗記とし ...

続きを見る

中距離路線のビジネスクラス

沖止めだけど、徒歩で・・・?

テネリフェ島からロンドン・ガトウィックまでは約5時間弱のフライトで、中距離路線になります。

今回もブリティッシュ・エアウェイズを利用しました。飛行機は沖止めで、一度外に出る必要がありました。

通常の沖止めならバスに乗って行くと思うのですが、小さな空港ということもあって、徒歩で飛行機まで行きました(笑)新しい!

搭乗するよ!

シートは一番前を予約していたので、足広です♪足を伸ばしても、何にもぶつからないのが最高!

今回の機内食は、12月ということで特別メニューが用意されていました。

後ろのメニューに手書きで書いてありますが、ターキーローストですね!楽しみです♪

まずは、ドリンクとおつまみです。機内で飲むオレンジジュースってなんでこんなに美味しいのだろう・・・?もちろんシャンパンを選択することもできましたが、朝はオレンジジュースがいいですよね♪

離陸して暫く経つと、窓からはテネリフェ島のシンボル「テイデ山」が見えました。本当に大きな山だなぁ〜。

約1時間後に機内食です。

あれ!?行きと違って盛り付けが綺麗・・・!スペイン発になると、こうも違うのか・・・?それともたまたまなのか・・・?

ご参考までに、イギリス発テネリフェ島行きの機内食を見てみましょう・・・

こちらです!!!

ね・・・?なんか違いますよね・・・?(笑)

さて、話は戻りまして・・・

こちらがドリンクメニューです。やっぱり、シャパンが選べるし、カクテルやビール、ワインも充実していました。

フライト時間が5時間もあるので、ある飲み物を試してみましたよ。そのある飲み物とは・・・

ホットチョコレートです!スイスで飲むホットチョコレートは甘くなくて美味しいのですが、ブリティッシュ・エアウェイズの機内で提供されているホットチョコレートはどうでしょうか!?

激あまだったらどうしよう・・・?なんて思いながら一口飲んで見たら・・・

!!!

普通に美味しい(笑)そんなに甘すぎなくてちょうどよかったです。

また、機内食から1時間後にはおやつが配られました。ポテトチップスとショートブレッドです。今回の旅行では、色んな所でポテトチップスもらったなぁ・・・(笑)

ロンドン・ガトウィック空港に到着!

約5時間後、ロンドン・ガトウィック空港に到着しました。

ただ、このあとの乗換はロンドン・ヒースロー空港です。

ガトウィック空港からヒースロー空港までは、車やバスで約40分かかります。

ということで、Uberでヒースロー空港まで移動しました。

まとめ

以上、British Airwaysのテネリフェ島→ロンドン・ガトウィック空港のビジネスクラス搭乗記でしたが、いかがでしたでしょうか?

5時間という中距離路線ですが、前回同様備え付けの画面やアメニティは一切ありませんでした。機内食はとても美味しかったです。

また、ガトウィック空港からヒースロー空港までは約40分かかりますので、乗り継ぎがある方は時間に余裕を持ってフライト予約をしてくださいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。クリスマススペシャル機内食ってなんだか嬉しいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラス搭乗記, 飛行機