スペイン バルセロナ 旅行

🇪🇸ガウディと美食のバルセロナ週末旅行1日目〜サグラダ・ファミリアと絶品ガルシア料理で大満足な日〜

週末を使って、ジュネーブからスペインのバルセロナに1泊2日旅行をしてきました!

ジュネーブからバルセロナは直行便で約1時間半で行けちゃう場所です。さて、1泊2日のバルセロナ旅行、どんなことをしてきたのか旅行記としてご紹介していきますよ〜!

1日目

ジュネーブからバルセロナへ移動

まずは、いつものように早起き・・・ではなく、8時半のフライトだったので朝は5時半起きで空港へ向かいました。

今回利用するのはEasyJet(イージージェット)です!前回、初めてリバプール行きで利用してから、その安さと効率の良さに若干ハマりまして・・・!

EasyJet(イージージェット)について、詳しく書いた記事がありますので、こちらも合わせてお読み下さいね♪↓

✈こんなに安くて効率的な飛行機があるなんて・・・EasyJet(イージージェット)体験記

ヨーロッパにお住まいの方なら、知らない人はいないLCC(格安航空会社)の「EasyJet(イージージェット)」。 私も名前は聞いたことがあったのですが、実は一度も乗ったことがなかったのです。 なぜかと ...

約1時間半後、あっという間にバルセロナに到着しました〜!バルセロナはいいお天気でテンションが上がります♪

バルセロナ空港から市内へ移動

バルセロナ空港から市内へは、電車を使って移動しました。

この移動や電車のチケットについて詳しく書いた記事がありますので、こちらも合わせてお読み下さいね↓

🇪🇸バルセロナ空港から市内への移動方法とオススメチケット

スペインのバルセロナにある「Barcelona–El Prat Airport (バルセロナ・エル・プラット国際空港)」は、バルセロナ市内と電車で約20分の距離にあります。 空港から市内の中心まで30 ...

市内をお散歩しながらホテルへ

市内に着いたのが11時頃だったので、ホテルへ荷物を預ける前にお散歩しながら街を見ました。

まず向かったのは「Mercat del Clot(クロト市場)」です。

建物の中には、新鮮な野菜やフルーツ、お肉やハム、チーズなどのお店が並び地元の人がお買い物している様子を見ることができました。

日曜日は定休日で、それ以外の日は朝7時半〜14時や14時半、週末は夕方もやっているみたいなので、食材を探している方は是非行ってみて下さいね♪

「Mercat del Clot(クロト市場)」の場所

今度はそのまま、ショッピングモールに行きました。「Westfield Glòries」というショッピングモールで、レストランやカフェ、お洋服屋さんや、化粧品屋さんなど、様々な店舗が入っている大型ショッピングモールです。

色々見ていたら、我らがUNIQLOを発見しましたよ!バルセロナでも人気みたいで、立地のいいところにあるので驚きましたね。

ショッピングモール「Westfield Glòries」の場所

ショッピングモールからは目と鼻の先に本日宿泊のホテル「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイント バイ シェラトン バルセロナ ディアゴナル)」があったので、そのまま荷物だけでも預けることができないか聞きに行きました。

すると・・・

お部屋にチェックインをさせてくれて、更には角部屋のサグラダ・ファミリアビューにアップグレードしてもらえました!嬉しい〜♪

素敵すぎるお部屋だったので、ゆっくりしたかったところですが1泊2日という短い時間での旅行なので、次なる目的地に出発です!

ホテルについては、別記事で書いていますので、是非こちらをご覧下さいね↓

🇪🇸「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」宿泊記(2023年1月ver.)チタン会員

スペインのバルセロナにあるホテル「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと ...

「Arc de Triomf(バルセロナ凱旋門)」

ホテルを出たら、抑えておきたいスポットの1つ・・・

「Arc de Triomf(バルセロナ凱旋門)」を見に行きました。

1888 年バルセロナで開催された万博の際に、会場への入場門として建設された古典様式の凱旋門なんだそうです。とっても立派で驚きましたよ!

ちなみに、空港で買った「T-familiar」を使って、バスでバルセロナ凱旋門まで行きました。便利便利♪

「Arc de Triomf(バルセロナ凱旋門)」の場所

ランチ

スペインと言ったら「美食!」ですよね!?今回の旅行で楽しみにしていたことの1つが美味しいお食事だったわけですが、今回のランチはこちらのお店を予約しました!水色の扉が目を惹く可愛らしいお店です。

伝統的なガルシア料理を今風にアレンジしたお店で、何を食べても絶品・・・!

最高のランチタイムとなりました。

詳しくは、別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね!↓

🇪🇸何を食べても絶品!予約必須のガルシア料理「Biscos Restaurant」でランチしてきたよ♪ inバルセロナ

週末を利用して、ジュネーブからスペイン・バルセロナへ1泊2日の旅行をしてきました♪ 今日は、その際に行った美味しいレストランをご紹介したいと思います! 「Biscos Restaurant」 「Bis ...

「Biscos Restaurant」の場所

さて!ランチの後は念願の「サグラダ・ファミリア」へ行きました!

ずっとず〜っとこの目で見て見たかった「サグラダ・ファミリア」・・・写真で見るものよりも何百倍も素敵で圧倒されましたよ!

中の建築も神々しくてびっくり・・・!ガウディの頭の中ってどうなっていたのでしょうね!?

せっかくなので、「生誕の塔」も登ってきました!「生誕の塔」を登った際に、あることに驚いたのですが・・・

詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらをお読み下さいね!↓

🇪🇸完成間近!?「La Sagrada Família(サグラダ・ファミリア)」の見学ポイント7選〜生誕のファサード編〜

スペインを代表する建築物「La Sagrada Família(サグラダ・ファミリア)」、いつまで経っても完成しないことで有名ですよね。 ただ完成していなくても、「その素晴らしい建築物をこの目で一度は ...

La Sagrada Família(サグラダ・ファミリア)の場所

一通り「サグラダ・ファミリア」を見学して全体が撮影できるスポットに移動しました。ここは、人も少なかったし穴場ですよ〜!

「Plaça de Gaudí」の場所

「Casa Milà(カサ・ミラ)」

サグラダ・ファミリアを堪能したあとは、その足でガウディの作品を見に行きました。

まず向かったのは、ガウディの作品「Casa Milà(カサ・ミラ)」です。

「Casa Milà(カサ・ミラ)」は、ガウディが54歳の時に設計した建物で、実業家のペレ・ミラとその妻ルゼー・セギモンの邸宅として建設されたそうです。1984年には世界遺産に認定されており、外観を見るだけでもその不思議な形に圧倒されました!

外観の波打つ曲線は地中海をイメージして作られたんですって!

ちなみに、一人25€〜を払うと、中の見学もできます。

今回は見学しなかったので、次にバルセロナへ行くことがあったら見学してみたいな!

「Casa Milà(カサ・ミラ)」の場所

Casa Batlló(カサ・バトリョ)

そしてもう一つ、ガウディの作品「Casa Batlló(カサ・バトリョ)」を見に行きました!

「Casa Batlló(カサ・バトリョ)」は、2005年にユネスコ世界遺産に登録された建築物です。現在は博物館になっていて、こちらも大人29€〜のチケットを購入すると中の見学ができるようです。外観には、幻想的なドラゴンの彫刻が施された屋根があるのが特徴だそうですが、実際にこの建物を見て思ったのは、「リトル・マーメイド」!した!なんだか人魚姫のお城みたいじゃないですか?

とっても素敵でため息が出るほどでしたよ・・・

今回は、「Casa Batlló(カサ・バトリョ)」の中にも入らなかったので、次回のお楽しみにします・・・!

入場料は高いけど、払う価値があるほど中は素敵なんだそうですよ!

「Casa Batlló(カサ・バトリョ)」の場所

「Cacao Sampaka(カカオ サンパカ)」

「Casa Batlló(カサ・バトリョ)」から徒歩約5分の場所に、「Cacao Sampaka(カカオ サンパカ)」というチョコレート屋さんがあります。

「Cacao Sampaka(カカオ サンパカ)」は、スペイン王室御用達のチョコレート屋さんで、日本にも店舗があるほど有名です。

くまちゃんがトレードマークで、質が高く美味しいチョコレートを購入することができます。

お値段はとても良心的なので、お土産にもオススメです!

詳しくは、別記事で書いたので是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇪🇸スペイン王室御用達チョコレート「Cacao Sampaka(カカオ サンパカ)」in バルセロナ

スペインバルセロナ発祥のチョコレート屋さん、「Cacao Sampaka(カカオ サンパカ)」の路面店に行って実際に買って食べてみたので、ご紹介をしたいと思います♪ 「Cacao Sampaka(カカ ...

「Cacao Sampaka(カカオ サンパカ)」の場所

一旦休憩・・・

たくさん歩いて疲れたので、一旦ホテルに戻りました。ディナーの予約時間までちょっと休憩です。

ホテルの近くにあった不思議な形の建物が夜は光ってますます不思議な建物になっていたのですが、この建物は「Torre Glòries(トーレ・アグバール)」と言って、フランスの建築家、ジャン・ヌーヴェルさんが設計した建物です。バルセロナ水道局が入る建物なんですって!水道局おしゃれだな〜!

ちなみに、ジャン・ヌーヴェルさんは「光の魔術師」「ガラスのイリュージョニスト」と呼ばれる大変有名な方で、代表的な作品には「Louvre Abu Dhabi (ルーヴル・アブダビ )」を始めとして世界中にあり、どの建築物も度肝を抜かれるほど斬新なんです!

素晴らしい建築家さんすね!

そうそう!「Louvre Abu Dhabi (ルーヴル・アブダビ )」に行った時の旅行記もありますので、是非こちらも読んでみて下さいね♪↓

🇦🇪アラブ首長国連邦3泊4日旅行記1日目〜世界一美しいスターバックスとLouvre Abu Dhabi(ルーヴル・アブダビ)

2020年1月にアラブ首長国連邦へ旅行に行ってきました。3泊4日でDubai (ドバイ)・Abu Dhabi (アブ・ダビ)・Al Ain (アル・アイン)と、3都市周る弾丸旅行でしたが、レンタカーを ...

そんな、「Torre Glòries(トーレ・アグバール)」を見ながらホテルに戻ると、お部屋にはマカロンが用意されていました!

ちょっと甘いものが欲しかったから嬉しいな♪

ディナー「Xorús」

ホテルでちょっと休憩したら、予約したレストランへ向かいました!

今夜はこちらのローカルレストランです♪と言っても、地元の人にも旅行客にも大人気で予約必須のレストランなんですよ。

全部とっても美味しいし、接客も良くて一皿の量も凄い!本当にオススメのお店です。

詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらをご覧下さいね。↓

🇪🇸ボリューム満点!超オススメ!絶品スペイン料理店「Xorús」inバルセロナ

スペイン・バルセロナにある大人気のローカルレストランに行ってきたのでご紹介したいと思います! 「Xorús」 「Xorús」は、伝統的なスペインの家庭料理、カタロニア料理、ガリシア料理を専門としたロー ...

「Xorús」の場所

ということで、バルセロナ旅行記1日目でしたが、いかがでしたでしょうか?

バルセロナ市内の見どころは密集しており、どこも行きやすいので一気にガウディの作品を制覇できました♪

また、お食事はどれも美味しくて最高でしたよ。

さて、2日目はもう帰る日ですが、何をしたのでしょうか・・・?

2日目に続く・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。ガウディの作品って素敵だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪