スペイン バルセロナ 旅行

🇪🇸ガウディと美食のバルセロナ週末旅行2日目〜可愛すぎるグエル公園とチュロスな日〜

週末を使って、ジュネーブからスペインのバルセロナに1泊2日旅行をしてきました!

ジュネーブからバルセロナは直行便で約1時間半で行けちゃう場所です。さて、1泊2日のバルセロナ旅行、今日は2日目の旅行記です。

どんなことをしてきたのか??お話していきますね♪

1日目はこちらから↓

🇪🇸ガウディと美食のバルセロナ週末旅行1日目〜サグラダ・ファミリアと絶品ガルシア料理で大満足な日〜

週末を使って、ジュネーブからスペインのバルセロナに1泊2日旅行をしてきました! ジュネーブからバルセロナは直行便で約1時間半で行けちゃう場所です。さて、1泊2日のバルセロナ旅行、どんなことをしてきたの ...

続きを見る

2日目

朝はゆっくり!

朝起きたら晴れていました!最高の1日になりそうです♪お部屋から先日行ったサグラダ・ファミリアもバッチリ見えています!

ホテルに泊まるたびに、楽しみにしている朝食へ!

さすがスペイン!朝食からセラーノハムが用意されていました。

美味しい朝食をゆっくり頂いて、ホテルを出発です!

ホテルについて詳しく書いた記事もありますので、こちらも合わせてお読み下さいね。↓

🇪🇸「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」宿泊記(2023年1月ver.)チタン会員

スペインのバルセロナにあるホテル「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと ...

続きを見る

「Park Güell (グエル公園)」

「Park Güell (グエル公園)」見学は、10時半から予約していました。ちょっと早めに敷地内に到着です。

公園の中をお散歩しながら、有名なお菓子の家の広場へ行きました。

写真やテレビでしか見たことがなかったのですが、実際にこの目で見てみて感激しました!こんな可愛い建物が本当にあるなんてびっくりですよね!?

しかも、約100年も前に建てられたのですよ!?ガウディの頭の中はどうなっていたのでしょう・・・!?

「Park Güell (グエル公園)」について詳しく書いた記事がありますので、こちらも是非ご覧くださいね!↓

🇪🇸実は悲しい事実を持つ「Park Güell (グエル公園)」押さえるべきスポット6選!

スペイン出身の世界一有名な建築家と言っても過言ではない「Antonio Gaudí y Cornet(アントニ・ガウディ)」の作品の1つである「Park Güell (グエル公園)」に行ってきました! ...

続きを見る

スペイン人のお友達とカフェタイム

この後は、主人のスペイン人のお友達とカフェでおしゃべりしました。

「Park Güell (グエル公園)」に行ってきたことや、「サグラダ・ファミリア」を見学した話をしている中で、サグラダ・ファミリアは2026年に完成予定なんだという話を聞けました!ただ、彼女曰く、「あくまで噂だからね〜。実際はわからないよ(笑)」とのことでした。

あと、小学生の男の子2人も一緒だったのですが、1人はサッカーバルセロナの大ファンのようでユニフォームを着ていました。

やっぱりバルセロナの人はみんなサッカーのバルセロナチームが好きなのかな・・・!?

ランチ

1時間くらいカフェをして、予約していたランチへ向かいました。彼女は予定があるとのことで、一緒にランチはできませんでしたが、また今度・・・!

今回のランチは、ミシュランビブグルマンに掲載されているレストランです。

独創的なお料理の数々と、美味しさに最高のランチタイムとなりました!お値段もリーズナブルでおしゃれでとってもおすすめのレストランですよ♪

詳しくは、別記事で書いていますので、是非こちらをご覧下さいね!↓

🇪🇸6コースで39€!?ミシュランビブグルマン掲載店「CruiX」で創作ランチコースを食べてきたよ!inバルセロナ

バルセロナにある、ミシュラン掲載レストラン「CruiX」に行ってきたのでご紹介したいと思います! 「CruiX」は、一人39ユーロでオシャレなコース料理が食べられる穴場のレストランです。しかも、ミシュ ...

続きを見る

「CruiX」の場所

チュロスを食べずに帰れない・・・

スペインと言ったらチュロスじゃないですか!?私たち夫婦はチュロスが大好きなので、「本場のチュロスを食べずに帰るわけにはいかない!」ということで、近くにあった評価の高いチュロス屋さんへ行きました。

チュロスが5本と(なぜか1本おまけしてくれた)チュロスにつけるホットチョコレートのセットです!熱々のチュロスに甘すぎないチョコレートソースの組み合わせは抜群でした♪スイスに戻る前に食べれて良かった・・・!

「Churreria Pau」の場所

車窓観光

おいしいチュロスを食べて、空港へ向かいます。空港へ向かっているバスから車窓観光を楽しみました。

この円形の建物は、「Arenas de Barcelona」というショッピングモールですが、もともとは闘牛場だった建物だそうです。外観がそのまま残されていて、それを現在にも利用しているのって素敵ですね♪

「Arenas de Barcelona」の場所

それから、先程のショッピングモールの近くには、ベネチアをイメージして 1920 年代に建設された 2 つの塔がありました。塔の間には道が通っていて実際に通ることもできるようですよ!

「orres Venecianes」の場所

空港に到着

さて、楽しかった週末旅行もいよいよ終わりです。

easyJetは時間に厳しいので、早めに空港へ行きました。

空港では、ずっと探していたイベリコハム味のプリングルスを発見!これってスペインにしかないからお土産にぴったりなんですよね♪

17時30分バルセロナ発の飛行機に乗ってジュネーブに戻ります!

まとめ

1泊2日と短いバルセロナ旅行でしたが、飛行時間は1時間半だし、時差もないので十分楽しめた週末旅行でした。

ただ、バルセロナは見るべきスポットが多いし、食事も美味しいのでまた行きたいな〜とちょっと名残惜しかったです。

また絶対行かないと!

みなさんも、是非週末を利用してバルセロナ旅行してみて下さいね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。1泊2日でも十分楽しめそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, バルセロナ, 旅行