スイス スイスカフェ

🇨🇭やばいシェイクが飲める「Black Tap」に行ってきた!in ジュネーブ

前々から気になっていた、ハンバーガーショップ「Black Tap」!先日、お友達に誘われて念願叶って行くことができたのですが、そこで飲んだシェイクが凄かったのでご紹介したいと思います!

「Black Tap」

「Black Tap」は、ジュネーブ市内の賑やかな通りRive通りの端にあります。

そもそもはアメリカのNY発祥のお店なので、なんとなくどんなものが出てくるのか予想はできそうですが、さて・・・

お店の中は、黒を貴重としたインテリアで、壁にはスプレー缶を使ったアートが飾られていました。近くで見ると、何の絵か分からなかったのですが、遠目にするとわかりやすいです。

メニュー

ここは、基本がハンバーガーとクラフトビールのお店なのでその2つが鉄板なのですが、今回はカフェ利用のためハンバーガーは頼まずに・・・

すっごいシェイクを頼んでみました!(笑)

こ・・・これは、やばすぎますよね!?

テーブルに運ばれて来た時に、なにかの間違いかと思うくらい大きくて、「エッ!?」と声が出たほどです(笑)

左は、CRAZY SHAKESの「THE COOKIE SHAKE」、右は「COTTON CANDY」です。

「COTTON CANDY」は、ストロベリーシェイクがベースとなっており、大量のホイップクリームの上から、カラフルな綿あめでコーティングし、ペロペロキャンディーやスティック砂糖が刺さり、

側面には、カラフルなチョコがホワイトチョコレートで固定されていました。

もはや、どこを食べていいかわからない状態(笑)ちなみに、シェイク自体も激甘で、どこを食べても激甘・・・

お値段は、22フランでした。

そして、こちらは友達がオーダーした「THE COOKIE SHAKE」です。バニラシェイクがベースとなり、大量のホイップクリームの上からはチョコチップやチョコソース、セサミ・ストリートのクッキーモンスターが食べてそうなあめりかーんなクッキーがトッピングされ、側面にはホワイトチョコレートの上からクランブルクッキーがコーティングされていました。

これまた、カロリーが恐ろしい(笑)

お値段は19フランでした。

まとめ

友達と1人1つずつオーダーしてみましたが、お互いに全部飲み干すことはできず・・・ボリュームもそうですが、その甘さもやばくって(笑)

スイスにいながら、アメリカを感じられる「Black Tap」でした!

ちなみに、ハンバーガーは美味しいらしいので、今度はハンバーガーを食べに行ってみたいと思います(笑)

それから、スイス国内にはジュネーブの他にZürich(チューリッヒ)、Verbier (ヴェルビエ)、Vevey(ヴヴェイ)にもありそうですよ!

「Black Tap」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。凄いシェイクだけど、インスタ映えだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ