スイス スイスチョコレート

🇨🇭スイスチョコレートNO.7「Du Rhône Chocolatier」

2021年1月21日

スイスのチョコレート屋さんシリーズも、定着してきましたが、今回は7店舗目のご紹介です。

「Du Rhône Chocolatier」

「Du Rhône Chocolatier」は、1875年にジュネーブのRue Du Rhône(通りの名前)にチョコレート工場を開設したのが始まりの歴史あるチョコレート屋さんです。1933年に、一度チョコレートのレシピが盗まれたことがあったそうで、その時以来チョコレートのレシピを金庫で保管しているんだとか!

そんな歴史あるショコラティエのチョコレートは、どんな味でしょうか!?まずは店内のご紹介です。

お店に入ると、ショーケースにたくさんのチョコレートが並んでいます。

タブレットチョコの種類が豊富です。以前紹介した「MR&MRS RENOU」を思い出しました。

「MR&MRS RENOU」の記事はこちらから読めます↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.3「MR&MRS RENOU」

スイスチョコレート第3弾として、今日ご紹介するチョコレートは、「MR&MRS RENOU」です! 第一弾&第二弾はこちらから読めます↓ 「MR&MRS RENOU」 「MR&M ...

続きを見る

美味しそうなチョコレートが箱にぎっしり詰まっています。

チョコレートの値段は、ここに書いてある通りで、タブレット型のチョコレートだったら、9個で19.5フラン、16個で34.5フラン、25個で53.5フラン、36個で69.5フラン、49個で89.5フラン、64個で119.5フラン、81個で149.5フランです。1つとか2つだけ買いたかったら、お店の方に言うと小分けで売ってくれます。

私はクリスマス限定のオーナメントチョコを買いました。オーナメントチョコは6個入で9.9フランでしたよ!

本当は、中身が決まっているのですが、「自由に選びたいです」と言ったら選ばせてくれました。しかもおまけでもう一つつけてくれました♪嬉しい〜!

他には、マロングラッセやマロンペーストが販売されていました。奥にはマカロンや「ジュネーブの石畳」という名の生チョコも!

ティーサロンで休憩♪

せっかく来たので、カフェでコーヒーを飲むことしました。

こちらのカフェでは、軽食も食べられます。メニューはこんな感じでした。

最初のページはコーヒーや紅茶、お水です。

こちらのページはソフトドリンク、ビール、ワイン、カクテルとケーキなどのデザートやパンが載っていました。

そして、サラダやサンドイッチなどの軽食と、お店のシグネイチャーチョコレートが載っていました。

次のページからはチョコレートの説明です。こんなにたくさんあると本当に悩みますね・・・

最後のページはトリュフチョコレートでした。

いつものことながら、席についてもメニューをすぐ持ってきてくれませんが、心配いりません。しばらくすると、お店の方がメニューを持ってきてくれました。オーダーしたいものが決まったらメニューを閉じて、また暫く待ちましょう。必ず来てくれます(笑)

特にクリスマスシーズンは、お店がとても混むのでお店の人も忙しいのです。きちんと順番は守ってくれますし、アジア人だからといって差別もしませんので、安心して待つといいですよ。むしろ、忙しい人に、大きな声で「メニュー下さい!」なんて言ったら、白い目で見られます・・・

まずは「RENVERSÉ」をオーダーしました。チョコレートがおまけでついてきます。「RENVERSÉ」とは、カフェラテのことで、スイス独特の呼び方です。「RENVERSÉ」は英語にすると「Reverse」つまり、逆さの意味なんですが、エスプレッソにミルクを入れたものを、スイスでは「RENVERSÉ」と呼んでいます。メニューにはなくても、言うと絶対作ってくれますので、是非トライしてみて下さい!(ただし、発音がめっちゃ難しい・・・)

それと、オペラケーキとチョコレートアソートをオーダーしました。オペラケーキは言うまでもなく絶品です!下のスポンジがたっぷりとキルシュに漬け込んであって、食べるとじわ〜っとお口の中で広がります。そして、そのスポンジケーキと刻んであるチョコレートの相性がバッチリでした!

また、チョコレートアソートの中身はランダムですが、今回は、「インペリアル」、「リオ」、「マヤ」、「ルビス」、「ヘーゼルナッツトリュフ」と、「マカデミアナッツのチョココーティング」と「オレンジチョコレート」でした。言うまでもなく全部美味しくて、特に気に入ってのがリオでした。リオは中にカカオニブクランチとセイロンティー、マンゴーとブラッドオレンジが入ったチョコレートでした。

でも気になっていたのは、このお店で一番人気の「コリン」と、名前から気になる「サムライ」と、お店の名前が入ったチョコレートだったので、その3種類を買って帰りました。(オーナメントチョコに入れてもらった)

買ってみた!

家に帰って早速食べましたが、「サムライ」は、日本酒でも入ってるのかと思ったのですが、そうではなくて、ペッパーが入っていました。サムライは強いから、ペッパーで刺激を???みたいな?(笑)

あと、カヌレも買いました。ここのカヌレは大きくて、とても美味しったです。カスタードの風味が強くてもちもちしていて、あまりの美味しさに一瞬で食べてしまいました。

でも、一つ5.5フランもするから、頻繁には買えませんね・・・

以上、スイスチョコレートNO.7「Du Rhône Chocolatier」でした。

「Du Rhône Chocolatier」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。サムライ気になる!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスチョコレート