ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 宮城県 日本

🇯🇵「ウエスティン仙台」宿泊記(2023年10月Ver.)チタン会員

「ウェスティンホテル仙台」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います!

「ウエスティン仙台」

ウェスティン仙台は2010年に東北地方初の外資系ラグジュアリーホテルとして開業しました。

今回のウェスティンで、東京、大阪、横浜に続いて4つ目のウェスティンホテルに宿泊となります。他の地域のホテルとはどう違うのか?ご紹介していきますね♪

日本国内のウェスティンホテル宿泊記はこちらから読めますので合わせてお読み下さいね↓

🇯🇵ウェスティンホテル東京(チタン会員)2022年1月ver.〜スイートナイトアワードに失敗した(泣)

ウェスティンホテル東京に宿泊しましたので、レポートしていこうと思います♪カテゴリーは7になります。 ウェスティンホテル東京は恵比寿駅直結です。が・・・直結と言っても歩いて10分以上の地下通路を行くので ...

続きを見る

🇯🇵クラブラウンジが素敵すぎる!ウェスティンホテル大阪(プラチナ会員)

今日ご紹介するホテルは「ウェスティンホテル大阪」です。緊急事態宣言中の訪問でしたが、ラウンジはやっていたのでしょうか!?また、プラチナ会員として宿泊しましたが、お部屋のアップグレードはあったのでしょう ...

続きを見る

🇯🇵「ウェスティンホテル横浜」宿泊記(2023年3月ver.)チタン会員

「ウェスティンホテル横浜」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います! 「ウェスティンホテル横浜」 「ウェスティンホテル横浜」は、2022年6月13日に開業したばかりの新しいホテルです。 日本国内には ...

続きを見る

ウェスティンホテル仙台は仙台駅からは徒歩10分の場所にあります。私達は車で行ったのですが、駐車場も地下にありました。

チェックインカウンターは26階なので、一度エレベーターに乗って上まで行きます。

週末に泊まったのですが、たくさんの外国人観光客で賑わっていました。

ビルは37階建てで、お部屋は28階から上になります。高層階にお部屋があるのはいいですね♪

お部屋は32階でした。

静かで落ち着いた雰囲気です。今回は、母と私と赤ちゃんで一部屋、主人と義母でもう一部屋の合計2部屋を予約しました。

お部屋その①

まずは、母と赤ちゃんと私の部屋です。広めのお部屋にアップグレードしてもらえました!

ベッドはクイーンサイズのベッドが2つ並んでいます。いつも言っていますが、ウェスティンホテルのベッドって最高に気持ちいいんですよ!聞いたらSimmons(シモンズ)のベッドだそうです。

窓側には、足を伸ばして寛げるソファとデスクがありました。

そして、事前に赤ちゃんと泊まると伝えていたので、ベビーベッドを用意してもらえました!赤ちゃんのマットレスもSimmons(シモンズ)なのかな・・・?

更におむつ台までありました!これにはびっくりです!おむつ台があるのは助かります。

クローゼットは広めで、バスローブとスリッパが入っていました。

ミニバーには、無料のお水とコーヒーマシーン、そして・・・

ウェルカムスイーツのマカロンが置いてありました!美味しく頂きました〜!

冷蔵庫もありましたが、有料のドリンクなどが入っていました。

続けて、バスルームです。

アメニティは完璧に全て揃っていました。クレンジング、化粧水、乳液はKOSEのミニボトルでしたよ!

そして、ベビーバスと赤ちゃん用ソープまで用意されていました。凄すぎます!全部持っていきてはいましたが、これは助かりますね。

また、浴槽も広くてよかったです。ベビーバスがありましたが、いつも赤ちゃんとお風呂に入っているので、広いお風呂で助かりました。

お部屋②

次は、義母と主人の部屋の紹介です。

こちらもクイーンサイズのベッドが2台でした。

正面にはテレビとお水、コーヒーマシーンが置いてあり、

横にミニデスク、

窓側には、足を伸ばして寛げるソファが置いてありました。仙台の夜景も綺麗ですね♪

バスルームはこんな感じで造りは私達の部屋と一緒でした。

シャワールームとお手洗いは反対側にありました。ここはお手洗いが個室タイプではありませんでした。

ラウンジ〜アフタヌーンティータイム〜

ウェスティンホテル仙台にはラウンジがあります。

クラブラウンジフロアに宿泊、もしくはマリオットボンヴォイプラチナ会員以上で利用することができます。

ラウンジの入口はこんな感じになっていました。

中はそんなに広くないものの、仙台の景色が綺麗に見えましたよ!

アフタヌーンティータイムは15時〜17時で、軽食やスイーツが用意されていました。

更にお酒も提供され、スパークリングワイン、白ワイン、日本酒は冷やされていて、

赤ワインは常温で置いてありました。

ビールはサーバーがありました。

コーヒーマシーンは、初めてみるタイプでした!デカフェもあったので、嬉しかったです♪

軽食は、美味しそうなサンドイッチに、

スコーン、

カヌレにプチシュー、ミニケーキと

クッキーが2種類ありました。

仙台の街並みを見ながらのアフタヌーンティータイムは優雅な時間が過ごせました。

ラウンジ〜カクテルタイム〜

カクテルタイムは17時30分〜19時30分です。

アフタヌーンティータイム同様お酒が用意してありましたよ!

ラインナップは同じです。

冷蔵庫には、ジュースやお水、缶ビールなどが用意されていました。これ、アフタヌーンティータイムにもあったの気が付かなかったな・・・

お食事は、アフタヌーンティータイムに出ていたものに加えて、チーズやクラッカー、

おつまみに、

様々な種類のハム、

サーモンにサラダ

キッシュがありました。

本当に軽食って感じです。東京ウェスティンもこんな感じだったような気がします。横浜はかなりしっかりしたボリュームだったので、場所によってだいぶ差があるなと思いました。

朝食

さて、お楽しみの朝食タイムです♪

朝食はプラチナ会員以上で会員+一人まで無料でついてきます。

詳しくはこちらの記事をご覧下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

まず、席につくと卵料理を聞かれました。オムレツかエッグベネディクトから選べます。

そして、ビュッフェです。ご当地グルメが多くて面白かったですよ!

和食、洋食と品数も多く、選ぶ楽しみがありました。

サラダもたくさんの野菜が用意されています。

シリアルやヨーグルトもありました。

そして、ご当地グルメですが、「牛タン佃煮」です。ご飯に合いそうですよね♪

牛タン焼きもありました。

それから「いも煮」という豚汁みたいなものから

ずんだマフィンとオリジナリティ溢れる朝食でした♪

席で朝食を食べていたら卵料理が運ばれてきました。(忘れてた・・・)こちらはエッグベネディクトです。小さめで食べやすくてよかったです。

オムレツもとても綺麗でした!日本は本当にオムレツが綺麗ですよね。海外のホテルも見習ってほしいです(笑)

まとめ

以上、「ウェスティンホテル仙台」の宿泊記でしたがいかがでしたでしょうか?

とても綺麗で、朝食も美味しくてよかったです。ラウンジ利用者は、東京や大阪と比べると年齢層が高いように感じました。なので、とても静かで落ち着いていてよかったです。

赤ちゃん用のグッズもたくさん用意して頂けて、さすがのウェスティンホテルでした。

「ウェスティンホテル仙台」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ご当地朝食面白いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 宮城県, 日本