スイス スイスで子育て スイス国内旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!4日目〜穏やかな時間を過ごしたカイザーシュトゥール滞在〜

2023年11月11日

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。

最初は不安でいっぱいでしたが、いざ旅行してみると赤ちゃんがいい子ちゃんで、家族のいい思い出を作ることができました♪

「生後1ヶ月半で旅行なんて信じられない!」とお思いの方もいるかもしれませんが、赤ちゃんファーストで行動し、無理のない移動方法で旅行してきました。

さて、どんな旅行だったのか旅行記としてご紹介したいと思います!

1日目〜3日目はこちらから読めます↓

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!1日目〜シュプリングリカフェデビューと街散歩〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきました! 最初は不安でいっぱいでし ...

続きを見る

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!2日目〜リンデンホフの丘とカフェ巡り〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。 最初は不安でいっぱいで ...

続きを見る

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!3日目〜チューリッヒ発祥ブランドをたくさん周る〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。 最初は不安でいっぱいで ...

続きを見る

4日目

Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール)に移動

4日目は場所を変えてKaiserstuhl (カイザーシュトゥール)に移動です!

チューリッヒ中央駅へ来ました。いつ来てもこの駅構内が広くて駅じゃないみたいな感覚になります。

チューリッヒ中央駅の天井からはFribourg (フリブール)出身の天才アーティスト、Jean Tinguely(ジャン・ティンゲリー)の妻Niki de Saint Phalle(ニキ・ド・サンファル)の作品「ナナ」がぶら下がっていました!

「ナナ」は一度見たら忘れられないから、ひと目見て「ナナだ!」と気が付きましたよ。

Jean Tinguely(ジャン・ティンゲリー)と妻Niki de Saint Phalle(ニキ・ド・サンファル)のミュージアムがスイス内にあるのですが、とっても斬新で面白いので、オススメです♪

詳しく書いた記事がありますので、是非こちらをお読み下さいね!↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜8日目・学問と文化が栄えた街バーゼルで芸術の旅( バーゼル美術館、バーゼル大聖堂、ティンゲリー美術館)

8日目は、バーゼルにある美術館を巡りました。バーセル市立美術館では有名画家の作品を見て、彫刻家のティンゲリーの美術館では、たくさんのびっくり体験をしてきました。他にもたくさん美術館や有名な建築物がある ...

続きを見る

🇨🇭廃材再利用の天才!Espace Jean Tinguely - Niki de Saint Phalle(ティンゲリー&ニキ美術館)

Fribourg (フリブール)出身の天才アーティスト、Jean Tinguely(ジャン・ティンゲリー)と妻のNiki de Saint Phalle(ニキ・ド・サンファル)の美術館がFribour ...

続きを見る

電車の発車時刻まで時間があったので、駅ナカにある日本料理店の「MARU」で抹茶ラテを飲みました。

オーダーしてからお抹茶を点ててくれる本格的な抹茶ラテで、とっても美味しかったです!

こういったカフェメニュー以外にも、丼系など充実していて美味しそうでしたよ!日本食が恋しくなったらこのお店がいいかも!と思いました。

「MARU Japanese Comfort Food」の場所はこちら

抹茶ラテを片手に電車に乗り込みます!

チューリッヒからは、ルツェルンで乗り換えます。途中の景色がどんどん牧歌的になってきました!

Kaiserstuhlへ向かう途中ザルナー湖の横を通るのですが、その景色が本当に綺麗で見惚れるほどでした!

だんだん穏やかな景色になり、約1時間半後に・・・

Kaiserstuhl 駅に到着しました!

線路と歩道が一体化していて、渡るのにちょっとドキドキしました!日本じゃありえないですよね〜。

駅から歩くこと数分でホテルなわけですが、今度はルンゲラー湖が目の前に広がっていて感激しました!この美しい場所に赤ちゃんと宿泊できるなんて、なんて素晴らしいのでしょう!!

ホテルに到着

わくわくしながらホテルへ入ります。このシャレー風のホテルがなんともスイスらしいです。

チェックイン手続きが終わり、そのままお部屋へ向かいました。

とても広いお部屋で、赤ちゃんのベビーベッドまで用意して頂けましたよ!また、テラスからの景色が・・・

ルンゲラー湖が正面に広がる素敵すぎる景色でした!

この景色に主人も私もテンションが上がりました!お天気にも恵まれ、本当に美しい景色を見ることができたのです。

なんて穏やかな景色なんでしょう・・・

荷物整理をしたあとは、少し周りをお散歩して、

早めのディナータイムとなりました。ディナーはホテル内のレストランです。素敵な席を用意して頂けましたよ!

料理は3コースで、どれも心がこもっていて、素材が素晴らしくて本当に美味しかったです。

ディナーの後は、まだ外も明るかったので赤ちゃんを連れてお散歩に行きました。

はぁ・・・ずっと見ていられるくらい美しいですね。湖の色がコバルトブルーのように鮮やかで、これが自然のものだなんて信じられないほどでした。

そうそう!この場所はNetflix「愛の不時着」の最終回で使われたロケ地でもあるのです。看板もでていました!

実は、ここに来るのは初めてではなくて愛の不時着ロケ地巡りをした時に来たことがあったのですが、その時は看板はありませんでした。

その時の記事も是非お読み下さいね↓

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇!①全て地図付きでご紹介します!オープニング〜第4話編

みなさんはNetflixの韓国ドラマ「愛の不時着」をご覧になられましたか? 私は、配信が始まった当時は見ていなかったのですが、あまりにもまわりの友達や知り合いから「絶対に見て!スイスが凄いから!」と言 ...

続きを見る

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇②全て地図付きでご紹介します!〜第5話〜第11話編

先日に続きまして、Netflixドラマ「愛の不時着」でのスイスのシーンのご紹介をしていきたいと思います♪今日は、第5話〜第11話になります。 第1話〜第4話まではこちらから読めます↓ 🇨 ...

続きを見る

🇨🇭Netflix「愛の不時着」の聖地巡礼を制覇③全て地図付きでご紹介します!〜第12話〜第16話編

今日もNetflix「愛の不時着」の撮影スポットの続きですが、今日は第12話〜第16話(最終回)までのご紹介です♪今までに出てきたシーンが多いのですが、その話ごとにご紹介していきますので、どうぞ最後ま ...

続きを見る

お散歩から戻り、あとはお部屋でゆっくり過ごしました。

ホテルについては別記事で詳しく書いていますので、こちらからお読み下さいね!↓

🇨🇭これがスイスだよね!穏やかな時間が過ごせるホテル「Hotel Kaiserstuhl」宿泊記

夏のスイスと言えば、鮮やかな緑の山、キラキラ光る湖、そして青い空が楽しめる季節です。 街中から少し足を伸ばすと、そんな景色が一度に楽しめる場所に行くことができます。 今年の夏は、スイスも35度を超える ...

続きを見る

まとめ

4日目は都会のチューリッヒから離れて、とてもスイスらしい場所での滞在となりました。

この場所には、以前から泊まっていたいなと思っていたので、念願叶って宿泊することができて本当に嬉しかったです♪

小さなホテルでしたが、心温まる接客に、美味しいスイスらしいお食事、美しい景色と穏やかな時間・・・赤ちゃんにとってもゆっくりと過ごせるこの場所はいい環境だったんじゃなかいかな?と思いました。

さて、5日目はジュネーブに戻ります。5日目に続く・・・

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!5日目〜ゆっくり過ごすカイザーシュトゥールとジュネーブ帰宅〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。 最初は不安でいっぱいで ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵すぎる景色だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, スイス国内旅行, 赤ちゃんと海外旅行