イタリア ベネチア 旅行

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅5日目〜雨のベネチアと圧巻の造船所、素敵スーパー「Despar Teatro Italia」でお土産を買う

2021年12月16日

今日はVenice (ヴェネツィア)旅行の5日目です。

1日目〜4日目まではこちらにリンクを貼っておきますので、是非こちらを読まれてから今日の記事をご覧下さいね♪また、関連する旅行に関連する記事を一番最後に貼っておきますので、そちらもご覧下さいね♪↓

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り

まずは、素晴らしいホテル「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」で、優雅な朝食を頂きました。

朝から、ミモザ(スパークリングワイン+オレンジジュース)を頂いて、美味しい朝食に気分が上がります・・・♪

ホテルの詳細については、こちらからご覧くださいね♪↓

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

朝食レストランの外から船着場の入口が近かったので行ってみました!今日はちょっと雨です・・・

チェックアウトは16時だったので、荷物を置いたままお散歩とランチに向かいました♪

ホテルから徒歩数分の場所に水上バス乗り場があるのですが、途中可愛い扉を見かけました♪芸術的ですねぇ〜!

水上バス乗り場に到着です。

船から、先程までいた「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」が見えました!こうしてみると、歴史的な建物ということが分かりますね。

今日は曇り時々雨でしたが、曇っていても美しい景色が見れてしまう・・・それがベネチアなんですね!

船を降りて、まずは造船所を見に行きました。なんと1104年に作られた造船所で、オスマン帝国との戦争状態に入る15世紀頃、この造船所が最盛期だったそうです。当時は約2万人の労働者が勤務していて、1日に1隻のガレー船を建造していたんだとか!

現在は船は造られていませんが、高潮対策の水門コントロール施設やイベント場として使われているそうです。とてもカッコいいですよね!

造船所の「Arsenale di Venezia(アルセナーレ・ディ・ヴェネツィア)」の場所はこちら↓

さて、造船所を見たところで、ランチのレストランへ向かいます。ふとした瞬間の街並みも美しいですね・・・

何気なく置かれていたレストランのテーブルの足には葡萄の実が!こういったさりげない装飾も素敵です。

橋を渡った先に、本日のレストランを発見しました!

ミシュラン1つ星のイタリアンレストラン「Local」です。

明るい店内に、ベネチアらしい絵画が飾ってありました。これから始まるコース料理に期待が膨らみます♪

3コースのランチメニューにしたのですが、本当に美味しかったです!

詳しくは別記事で書きましたので、こちらからご覧くださいね♪↓

🇮🇹シャイなイタリア人シェフが作る絶品ミシュラン1つ星レストラン「Local」@Venice (ヴェネツィア)

「Local」の場所はこちら↓

レストランを出て、またホテルに戻りますが、ふと水路を見たらサンタさんがおすわりしていました!癒やされますね♪

さて、最高の滞在ができた「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」をチェックアウトして、次のホテルに向かいます。

ベネチアを象徴する橋の1つ「Ponte di Rialto(リアルト橋)」の下を通っていきます!

そういえば、こういったヨットをよく見かけたのですが、なんとタクシーだったのです!ベネチアは基本的に車が走っておらず、全て船での移動になるので、タクシーまでも船になるんですね!カッコいいです!

ちなみに、初乗り15€(約1,900円)で1分ごとに2€(約260円)の加算がされるそうです。

さて、本日のホテル到着です♪

「NH Collection Venezia Grand Hotel Palazzo dei Dogi(NH コレクション ヴェネツィア グランド ホテル デイ ドージ)」という5つ星ホテルになります。

中央のシャンデリアが豪華な、とてもシックなホテルです♪

お部屋もピンクベースの可愛いお部屋でした。ちなみに、Wi-Fiのスピードはバッチリでしたよ!

ホテルの詳細はこちらから↓

🇮🇹16世紀の建物と美しいシャンデリアがあるホテル「NH Collection Venezia Grand Hotel Palazzo dei Dogi(NH コレクション ヴェネツィア グランド ホテル デイ ドージ)」@Venice (ヴェネツィア)

ホテルで少し休んだら、夜の街を散策に行きました。イルミネーションもあって、クリスマス気分になってきましたね♪

お土産を見にスーパーにやってきました。こちらの劇場のような建物がスーパーなんですって!

1915年に劇場として使われていましたが、その後 映画館 になり、大学の事務所 となり、現在はスーパーマーケットとして建物が利用されています。

内装も素敵で、天井絵は圧巻でした!色々と売っているものも面白かったので、スーパーマーケットはまた別に特集したいと思います♪

「Despar Teatro Italia」の場所はこちら↓

スーパーで、お買い物をしたら夕食を食べに、地元の人でいっぱいだったレストランに行きました。

シーフードのお店で、新鮮なシーフードを使った料理はどれも絶品でしたよ♪

レストランについては、また別記事で詳しく書きますね。

🇮🇹地元の人でいっぱいのカジュアルシーフードレストラン「Al Mariner 」@Venice (ヴェネツィア)

「Al Mariner」の場所はこちら↓

以上、「コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅5日目〜雨のベネチアと素敵スーパー「Despar Teatro Italia」でお土産を買う」でした。

6日目に続く・・・

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅6日目〜ベネチアの可愛い雑貨屋さんと芸術・音楽の1日〜

最後までお読み頂きありがとうございました。雨でも美しい街並みだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

ベネチア旅行記関連記事はこちらから読めます↓

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹接客も食事も最高なカジュアルイタリアンレストラン「Ristorante rio novo pesce/best seafood restaurant in Venice」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹1720年創業ヨーロッパ最古のカフェ「Caffè Florian (カッフェ・フローリアン)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹満足度高いワインペアリングを楽しめるレストラン「Estro-Vino e Cucina」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

🇮🇹ミシュランプレート掲載店モダンイタリアンレストラン「Ai Mercanti」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り

🇮🇹ベネチアでアペリティーボするならここ!「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

-イタリア, ベネチア, 旅行