イタリア シチリア島 スイスで子育て 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・1日目〜ローマトランジットの移動とB&B〜

2024年6月1日

今回は、ジュネーブ→ローマ、ローマ→パレルモと乗り継いでいきましたよ。

パレルモでは、赤ちゃんとどのように過ごしたのか?旅行記として、ご紹介していきますね♪

1日目

ジュネーブからローマへ

今回の旅行はゆっくりスタートでした。

お昼の12時頃のフライトで、まずはローマまで行きます。

エアラインは初めてのITA航空です!ITA航空の前はアリタリア航空という名前でした。前の名前のほうがイタリアさがでてて良かったのに、なんで変えちゃったんでしょうね〜?

ITA航空は、ジュネーブでは便数を多く飛ばしていないので、専用のチェックインカウンターはなく集約されていました。この画面に書かれている会社は全て同じカウンターで手続きするみたいです。

荷物を預る際、ベビーカーは原則機内持込できないということでしたが、「それyoyo?」と聞かれ、「そうです」と答えると、「yoyoなら持ち込みOKだよ!」と言われました。

yoyo凄いですね!

さて、搭乗前にお水を買ったのですが、たまたま買ったお水の底がマッターホルン型になっていました。途中で気がついたのでびっくりしましたよ!

お水を飲んでいてもいい気分になるし、なんかもったいなくてペットボトルが捨てれませんでした(笑)いつでも買えるのに・・・

ITAエアウェイズはプラス会員(ビジネス扱い)のステイタスがあったのでプライオリティレーンが使えました。

ITAエアウェイズはスカイチームに所属しているので、同じスカイチームのエールフランスラウンジが使えると思っていたのですが、エールフランス側が許可していなくてラウンジは使えませんでした。

その代わりに、「marhaba Lounge (シェンゲン内)」が使えたので、こちらに入ってきましたよ!

初めての利用でしたが、意外に広くてよかったです。

詳しくは別記事でご紹介していますので、こちらからお読みくださいね↓

🇨🇭ジュネーブ空港のラウンジ「marhaba Lounge (シェンゲン内)」に行ってきたよ!(2024年4月ver.)in ジュネーヴ・コアントラン国際空港

スイス・ジュネーブ 空港にある、「marhabaラウンジ」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。 「marhabaラウンジ」 ラウンジの場所 「marhabaラウンジ」は、内エリアにあります。 シ ...

搭乗時刻になったので、乗り場へ向かいました。空いていると思っていたのですが、結構人がいました・・・

結局機内は満席でした。ジュネーブ→ローマ間は人気ですよね!

窓からはアルプスの山々を見ることができましたよ。

機内サービスは、ドリンクとイタリアのスナックがもらえました。

お菓子がもらえるのは嬉しいです♪

まずは、ローマに到着

約1時間30分後、ローマに到着しました。

空港にはITAの飛行機がたくさん停まっていました。さすが本拠地です!

飛行機を降りたところには、空港内で使えるベビーカーの貸出がされていました。

私達はyoyoを持ち込んでいたので、これを使いませんでしたがベビーカーを預けている方からしたら便利ですよね。

さて、ローマでは乗り継ぎが3時間以上あったのでラウンジへ行きました。

おしゃれなバーカウンターが中央にあるラウンジでバリスタさんが淹れたコーヒーやバーテンダーさんが作るカクテルを楽しめましたよ。

詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらからお読みくださいね↓

🇮🇹ローマのラウンジ「ITA Airways Hangar Lounge」に行ってきたよ!in フィウミチーノ空港

イタリア・ローマの「フィウミチーノ空港」にある、「ITA Airways Hangar Lounge」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。 「ITA Airways Hangar Lounge」 ...

今度は、ローマからいよいよパレルモへ飛びます!

パレルモに到着!

約1時間後、パレルモに到着しました!

大好きな大好きなシチリア島です。わくわくが止まりません!!

パレルモの空港からは、事前にチャイルドシート付きのタクシーを手配していたのでスムーズに移動できました。

車の中からの景色もとても素敵です。

時刻は20時近くなってしまいましたが、無事今日から1週間泊まるB&Bに到着しました。

夜の時間帯のため無人でしたがちゃんとベビーベッドも用意されていましたし、とても可愛いお部屋でしたよ。

詳しくは別記事にしていますので、是非こちらからお読みくださいね↓

🇮🇹イタリアンマダムが素敵な「B&B Carella」に6連泊したよ!in パレルモ

イタリア・シチリア島の州都パレルモに6泊7日の旅行をしてきました! 赤ちゃんも一緒ということもあってホテルの移動をしなくていいように、6泊連続で同じ施設に泊まりましたよ! 我が家の赤ちゃんはお風呂が大 ...

本当なら夕食を食べに行きたいところでしたが、赤ちゃんが寝る時間だったので、先に赤ちゃんをお風呂に入れて寝かしてから、主人に近くのレストランでテイクアウトでパスタとカンノーリを買ってきてもらいました。

カンノーリを見た瞬間、「シチリア〜!!!」って感じでテンションが上がってきましたよ♪

赤ちゃんが寝ているので、静かにしないといけなく、あまり嬉しさを表現できませんでしたが、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

さて、2日目からは色々と行きますよ♪

2日目に続く・・・↓

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・2日目〜美味しいシチリア料理を食しながらゆっくりした日〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 ジュネーブか ...

最後までお読み頂きありがとうございました。初日は移動の日だったんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪