スイスで子育て スペイン テネリフェ島 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜2日目・可愛い海岸の街「La Playa de Mogán」とマスパロマス砂丘〜

2024年2月5日

寒いスイスから温かいアフリカ近くの島へ移動しての休暇はとても最高でした!

今日は2日目の旅行記です。

1日目はこちらから読めます↓

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜1日目・ちょっと寄り道しながらの飛行機移動とレンタカー〜

冬のバカンスでアフリカ北西部の沖合に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」へ行ってきました! 今回は生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にレンタカーを借りて島を一周してきましたよ♪ 寒いスイスから温かいアフ ...

ちなみに、2022年の12月は同じアフリカ北西部に浮かぶスペイン領の島「テネリフェ島」へ行きました。

「テネリフェ島」と「グラン・カナリア島」はとっても近く、お互いの島からそれぞれの島が見えるほどです。どちらも素敵な場所だったので、最後に比較もしていきますのでお楽しみに!

また、「テネリフェ島」の記事を最後に貼り付けおきますので、そちらも合わせてお読みくださいね♪

では、旅行記の始まり、始まり〜!

「グラン・カナリア島」4泊5日

2日目

2日目の朝は晴天ではないものの、晴れました!

もしスカっとした晴天だったら、展望台巡りをしようと思っていましたが、スカっとしないので予定を変更して島の南側を観光することにしました。

とりあえず朝食を食べます。

スペインならではの朝食で、朝からイベリコハムやバタフライパイを頂きました♪

ホテルの宿泊記や朝食については別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね↓

🇪🇸「AC Hotel Iberia Las Palmas」のジュニアスイート宿泊記 in グラン・カナリア島(2023年12月Ver.)チタン会員

大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」にある「AC Hotel Iberia Las Palmas」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Iberia La ...

ホテルを出発

さて!レンタカーを走らせて島の南側に出発です!

首都ラス・パルマスのホテルから今日の目的地まで、ぐるっと島を周る感じでしたが、なんと車で55分で行けるのです。地図を改めて見ると、それくらい小さな島なんだなと実感・・・!

車を走り進めて行くと、あたりは溶岩の岩っぽくなってきました。ただ、道路はどこまで走っても舗装されているので運転しやすいようです。(主人が運転してました)

海沿いの可愛い街「La Playa de Mogán」

約1時間後、最初の目的地「La Playa de Mogán」に到着しました。まずは駐車場を探したのですが、すぐに大きな駐車場が見つかりました。しかも屋根付きで綺麗です。これにはまず一安心。

そして、海沿いにあるレストラン街へ行き、ランチをしました。

スペインと言ったらパエリアですからね♪おしゃれで美味しいパエリアを頂きましたよ!

このレストランについては別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね↓

🇪🇸おしゃれなスペイン料理が食べれる海沿いのレストラン「Ahul Restaurante」 in グラン・カナリア島

島の南側におしゃれな飲食店が集まるエリアがあります。 海を見ながら美味しいランチを食べたかったので、そのエリアまで行ってきました! 本当にたくさんのレストランがあり、どこも評価が高かったのですが、笑顔 ...

ランチの後は、近くのジェラート屋さんへ行きました。暑い日のジェラートは最高です♪

ランチをして、ジェラートを食べて、ビーチを見に行きました。

この街は、とても可愛い街でした。ゆっくり散策して楽しめましたよ。

「La Playa de Mogán」の街散策についてや駐車場について詳しく書いた記事がありますので、是非こちらも合わせてお読み下さいね↓

🇪🇸海沿いの可愛い街「La Playa de Mogán」を散策 してきたよ! in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島の南にある街「La Playa de Mogán」へ行ってきました! どんな場所だったのかご紹介していきたいと思います♪ 「La Playa de Mogán」 「La Playa ...

マスパロマス砂丘

可愛い街「La Playa de Mogán」から、また車を走らせること30分・・・

今度は、砂丘へやってきました!

およそ10万平方メートルにわたる広さの砂丘でとても迫力がありましたよ!実際に砂丘の中には入りませんでしたが、素晴らしい景色を見ることができました。

砂丘の帰りに、またジェラート屋さんへ寄って(笑)

今度はチョコレートシェイクを飲みました。

暑いと甘くて冷たいものはいくらでも欲しくなります・・・!

砂丘からの帰り道、たくさんの風力発電を見かけました。小さな島だし風を電力に替えるのって効率よさそうですよね!

この砂丘の行き方や過ごし方などは別の記事で書いていますので、詳しくはこちらの記事をご覧下さいね♪↓

🇪🇸カナリア諸島の砂丘「マスパロマス砂丘」の場所と紹介 in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島は北大西洋のカナリア諸島の島です。スペイン領ではあるもの、アフリカにとても近いことから、1年中暖かく、島は南国のようです。 そんなグラン・カナリア島には砂丘があります。およそ10万平 ...

ディナー

海岸と砂丘を見てホテルまで戻ってきました。お腹も空いていたので、ホテルから歩いていけるイタリアンレストランへ夕食を食べに行きました。

サラダやパスタ、コロッケなどをオーダーしたのですが、一皿の量が多いので主人とシェアして食べましたよ!

イタリアンレストランはどこの国で食べてもハズレがなくていいですね。

ディナーレストランについて別記事で書きましたので、こちらからお読み下さいね↓

🇪🇸やっぱりイタリアンは外さないよね「Mangiaitaliano」でディナーしてきたよ! in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島はスペイン領なので、スペイン料理を食べるべきなんでしょうが、今回はイタリアンに行ってきました!といいますのも、赤ちゃんも一緒だったので、ホテルから歩いていけるお店がよかったからです。 ...

散歩

夕食の後は、少し運動するために近くの繁華街をお散歩しました。

ここには、なんと「在ラスパルマス領事事務所」があったので見に行ったのです。

こんな小さな島に領事事務所があることに本当に驚きました。

2日目は島の南側を色々見ました。ビーチに砂漠・・・島ならではの楽しみ方ですよね。

食事も美味しかったし、楽しい1日でした。

さて、3日目はお天気になることを願って寝ましたが、無事展望台巡りはできたのでしょうか・・・?

3日目はこちらから↓

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜3日目・展望台巡りと旧市街地散策〜

「テネリフェ島」旅行記

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・6日目〜「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」で過ごす優雅な1日〜

最後までお読み頂きありがとうございました。車があると便利だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪