イタリア シチリア島 スイスで子育て 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・5日目〜ちょっと足を伸ばして美しい村「Cefalù」に日帰り〜

2024年6月5日

ジュネーブからは、ジュネーブ→ローマ、ローマ→パレルモと乗り継ぎましたよ!

パレルモでは、赤ちゃんとどのように過ごしたのか?旅行記として、ご紹介していきますね♪

今日は5日目です。5日目は、ちょっと遠出して電車で約1時間乗った先にある美しい村「Cefalù」へ行ってきました!

「Cefalù」は、イタリアで最も美しい村100にも選ばれた場所でということですが・・・

さて、どんな村だったのか・・・!?

1日目〜4日目はこちらから読めます↓

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・1日目〜ローマトランジットの移動とB&B〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 今回は、ジュ ...

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・2日目〜美味しいシチリア料理を食しながらゆっくりした日〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモです。 ジュネーブか ...

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・3日目〜神殿の谷「アグリジェント」とパレルモ旧市街地散策〜

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・4日目〜パレルモ市内散策〜

5日目

朝活

5日目は、ちょっと遠出して近場の村へ行く予定だったので、少し早起きしました。

予定していた電車の時間まで少し余裕があったので、朝市を覗きに行きましたよ♪

新鮮なフルーツやお魚が売っていましたが、ここは観光客向けではなくて、完全に地元の人のための市場でした。でも、朝から活気のある市場の様子が見れて良かったです。

市場をちらっと見たら、朝食を買うためにカフェへ行きました。

グーグル評価の高いカフェへ行ったのですが、さすがの大人気店でオーダーをいれるのも、コーヒーを作ってもらうのも一苦労でした(泣)

詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらからお読みくださいね!↓

🇮🇹イタリアおじさんに負けるな!激安カフェ「Bacio Nero - Stazione Centrale」 in パレルモ

パレルモの地元民から絶大な人気を誇るカフェに行ってきました! 絶大な人気の理由は、コーヒーやパンのクオリティの高さと、なんといっても安さです。 ただ、人気店なだけあってオーダーするのも受け取るのも結構 ...

無事カプチーノとパンを2つ買えて電車に乗ったのですが、この日はイタリアの祝日ということもあって、電車の中は超満員でした。

そのため、買ってきたパンを食べることはできませんでしたが、カプチーノだけさくっと飲みました。さすがの人気店なだけあってクリーミーでとても美味しかったです。ちなみに、後からパンも食べましたが、パンもとても美味しかったですよ!

そうそう!驚くことにパン2つとカプチーノ2杯で6ユーロだったんです!激安ですよね!?だから人気店だったのか・・・

「Cefalù(チェファル)」に到着

と、色々と1人考えていらあっという間に「Cefalù(チェファル)」という街に着きました。

「Cefalù(チェファル)」は、イタリアで最も美しい村のひとつと言われており、世界遺産の大聖堂があります。

可愛らしい旧市街地を散策したり、

展望台に登って町並みを見たり、

世界遺産の大聖堂を見学したりと、とても見どころの多い街でした。

ランチ

ランチには、あらかじめ予約していたミシュラン掲載店へ行きました!

とても素敵なレストランで、窓のある席でシーフードをふんだんに使ったイタリアンを頂きました♪

店員さんも優しくていい雰囲気のレストランだったので、大正解でしたよ!

詳しくは別記事にしていますので、是非こちらからお読みくださいね。↓

🇮🇹シチリアの魚介を楽しめる高級イタリアン 「Locanda Del Marinaio」でランチしてきたよ! in Cefalù

パレルモから電車で約1時間行ったところに、可愛い海沿いの街「Cefalù」があります。 「Cefalù」には、世界遺産の大聖堂があったり、美しい湾があったり、可愛いお店が立ち並んでいたり・・・ ちょっ ...

街の散策後半戦

ランチの後は、桟橋まで行って海を見たり、

「Lavatoio Medievale(中世の洗濯場)」という、歴史的なスポットを巡ったりしました。

「Cefalù(チェファル)」については、別記事でかなり詳しくご紹介していますので、是非こちらからお読みくださいね!↓

🇮🇹イタリアで最も美しい村「Cefalù(チェファル)」散策 in シチリア

シチリア島の州都パレルモから電車で約1時間乗ったところに、「Cefalù(チェファル)」という村があります。 「Cefalù(チェファル)」は、イタリアで最も美しい村のひとつと言われており、世界遺産の ...

街の散策をしていたら、ちょっとお腹が空いてきたので、

地元の人に人気のドルチェ屋さんへ行きました!

ここでは、カフェスペースがなく立ち席となりましたが、美味しいマリトッツォとコネッティを食べることができました♪

イタリアのドルチェって何でこんなに美味しいんでしょうね〜!!

こちらのドルチェ屋さんについて別記事で紹介していますので、是非こちらからお読みくださいね↓

🇮🇹小さめドルチェが嬉しいケーキ屋さん「Mon chou-chou」in Cefalù

Cefalù駅から徒歩3分の場所に、地元の人に人気のケーキ屋さんがあります。 ショーケースには小さめのケーキが並び、とても可愛くて美味しかったのでご紹介したいと思います。 「Mon chou-chou ...

先程のドルチェ屋さんではコーヒーもなかったし、座れなかったということで、場所を変えて駅前のカフェへやってきました。

ここでは、シチリアのお決まりデザート「カンノーリ」を頂きましたよ♪

サクサクの生地のさっぱりリコッタチーズクリームがとても美味しかったです!

パレルモへ戻ってディナー

十分に「Cefalù(チェファル)」を満喫したので、早い時間にパレルモに戻ってきました。

赤ちゃんは20時にはお風呂に入れたかったので、逆算するとディナーも早めに行かないといけません。

この日のディナーは、私達が宿泊していたB&Bのすぐ隣にあるレストランへ行きました。結構いい雰囲気です♪

あまり期待していなかったのですが、オーダーした料理が全部美味しすぎてびっくりしました!特にこのブッラータチーズとハムの前菜やパスタは絶品でしたよ!

詳しくは、別記事にしていますので、是非こちらからお読みくださいね!↓

🇮🇹 パレルモの人気ビストロイタリアン「Bistrot 107」 in パレルモ

宿泊していたB&Bの横に評価の高いイタリアンビストロがあったので行ってきました。 予想外の料理と美味しさに大満足だったのでご紹介していきたいと思います。 私達が停まったB&Bの記事もあ ...

パレルモ5日目は、ちょっと足を伸ばして可愛い街「Cefalù(チェファル)」へ行きました。

「Cefalù(チェファル)」は本当に可愛い街で、散策しながらお土産を探すのも楽しかったし、料理も美味しいし、海も世界遺産もあるしで見どころたくさんでした!

パレルモへ滞在する予定がある方は、是非「Cefalù(チェファル)」にも行ってほしいと思います♪

さて、明日は6日目です。6日目に続く・・・

🇮🇹9ヶ月の赤ちゃんと行く!シチリア島パレルモ旅行6泊7日の旅・6日目〜海沿いの街Mondelloとグルメな1日〜

イタリアのシチリア島、パレルモへ9ヶ月の赤ちゃんと一緒に6泊7日の旅行をしてきました! シチリア島へ行くのは2回目ですが、前回はタオルミーナ近辺だったので、今回は逆サイドのパレルモへ行きました。 ジュ ...

最後までお読み頂きありがとうございました。「Cefalù(チェファル)」って素敵な所だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪