スイス スイス国内旅行 モデルコース

🇨🇭マッターホルンに隠れた穴場サースフェーを遊び尽くす週末旅行2日目〜2つのヨーロッパ最大アースダムと地底湖へ行く!

週末1泊2日旅行でSaas-Fee(サース・フェー)に行ってきました!

先日までは、Saas-Fee(サース・フェー)の村の見どころや村から行ける展望台を一つずつご紹介し、1日目の流れをお話しましたが、今日は2日目の流れです。

どんな時間軸で周ったのかなど是非ご参考にしてみて下さいね!

1日目はこちらから読めます↓

🇨🇭マッターホルンに隠れた穴場サースフェーを遊び尽くす週末旅行1日目〜1日に5つの展望台を周る!

先日まで、Saas-Fee(サース・フェー)の村の見どころや村から行ける展望台を一つずつご紹介してきましたが、今日は1日の流れをお話していこうと思います♪ どんな時間軸で展望台を1日に5つ周ったのかな ...

Saas-Fee(サース・フェー)を出発

朝のSaas-Fee(サース・フェー)、ホテルのお部屋からの景色です。

なんて素敵な景色なんでしょう・・・!牛さん達も早起きして、すでに草を食べています(笑)

そして、真正面にはアラリンホルンがくっきり見えています!

朝食を食べたら、チェックアウトしSaas-Fee(サース・フェー)を出発しました。

ホテルについての記事もありますので、是非こちらも合わせてお読み下さいね♪↓

🇨🇭ミシャベルアルプスが一望できるホテル「Hotel Bristol(ホテル ブリストル)」に泊まってきたよ!

先日まで、氷河に取り囲まれた村「Saas-Fee(サース・フェー)」についてご紹介してきましたが、その美しいミシャベルアルプスが部屋から見えるホテルに宿泊しましたので、ご紹介していきたいと思います♪ ...

続きを見る

朝早いので、涼しくてすがすがしい気候でしたよ。

歩いて、バス停まで向かいます。

ホテルからバス停までは、徒歩で約10分で、ホテルからのルートはこんな感じでした。

Saas-Fee(サース・フェー)→Saas-Grund(サース・グルント)

Saas-Fee(サース・フェー)のバス乗り場から、隣村のSaas-Grund(サース・グルント)まで行きます。

バスは511番で、所要時間は約7分でした。

7分なので、すぐにSaas-Grund(サース・グルント)に到着です。今度は、ここでバスの乗り換えとなります。

乗り換えのバス乗り場は、バスを降りたらすぐ目の前で「Saas-Grund(サース・グルント)」という駅名とバスの黄色の看板が目印となっているのでとても分かりやすかったです。

乗り継ぎ時間はなんと約1分でしたが、みんな同じ方面に行くので1分の乗り継ぎ時間でも問題なくバスに乗れました。今度は513番のバスです。

Mattmark(マットマルク)に到着

バスで約24分後、「Mattmark(マットマルク)」に到着しました!

「Mattmark(マットマルク)」は、ヨーロッパ最大のアースダムですが、その美しい景色も有名で、ハイキングにも人気のコースとなっています。

中心から白乳色のダムと氷河が分かれていて、まるで合成のような信じられない景色を楽しむことができましたよ♪

また、野生のエーデルワイスを発見することもできました♪

「Mattmark(マットマルク)」を訪れた記事もありますので、合わせてお読み下さいね♪↓

🇨🇭ヨーロッパ最大のアースダム「Mattmark(マットマルク)」で野生の「エーデルワイス」に遭遇!

週末1泊2日で「Saas-Fee(サース・フェー)」に来ているわけですが、初日は6つの展望台に行って、様々な角度からミシャベル・アルプスを見てきました。 ※6つの展望台や「Saas-Fee(サース・フ ...

続きを見る

Mattmark(マットマルク)→Saas-Almagell,Dorfplatz→Saas-Grund,Post

「Mattmark(マットマルク)」散策をしたら、Saas-Grund(サース・グルント)に戻ります。

今度は、513番のバスでSaas-Almagellというバス停まで向かいます。

約12分後、Saas-Almagell,Dorfplatzに到着しました。

そして4分後にSaas-Almagell,DorfplatzからはSaas-Grund,Post(サース・グルント)行きのバスに乗り換えて、

Saas-Grund,Post(サース・グルント)に戻ってきました!

次に乗るバスが来るまで13分くらいの待ち時間があったので、ちょっと周辺をお散歩してみましたよ♪

石造りの教会はとても素敵ですよね!

バス停のちょっと先にスーパーマーケットのDENNERがあったのでアイスクリームを買って少し涼みました。

Denner Satellitの場所はこちら

Saas-Grund,Post→Visp, Bahnhop Sud

さて、Visp, Bahnhop Sud行きのバスが来たので乗り込みます!

B511番のバスです。所要時間は42分と長めになります。

標高の高い村から低い街に降りていくので、途中の景色がとても素敵であっという間の42分間でした!

42分後、Visp駅に戻ってきましたよ!

お昼を食べていなくて、お腹が空いたので近くのマックで腹ごしらえをしました♪

Visp→Saint-Léonard

次は、Visp駅からSaint-Léonard駅まで移動します。

Saint-Léonardには、ヨーロッパ最大の地底湖があるのです♪

約28分後、Saint-Léonard駅に到着しました〜!のどかな駅です。

Saint-Léonard駅から地底湖のボート乗り場までは徒歩のみでしか行けず、炎天下の中歩いて行きました・・・

ルートはこんな感じでした↓

Lac Souterrain De Saint-Léonard(サンレオナール地底湖)

事前にボートの予約をしていたので、受付でスムーズに手続きができました。

さて、スイスの地底湖はどんなところでしょうか!?

それはそれは、透明で美しい地底湖でした・・・!

詳しくは、別記事で書いていますので、ぜひこちらをお読み下さいね♪↓

🇨🇭ヨーロッパ最大の地底湖「サン・レオナール地底湖」でボートに乗ってきたよ!

週末1泊2日で「Saas-Fee(サース・フェー)」に来ているわけですが、1日目は5つの展望台に行って、様々な角度からミシャベル・アルプスを見てきました。 ※5つの展望台や「Saas-Fee(サース・ ...

続きを見る

美しい地底湖を見たあとは、感想を言い合いながら地底湖のカフェでアイスクリーム休憩をしました♪

この、Mövenpick(モーベンピック)のアイスクリーム、すっごく美味しかったのですが、なんと119キロカロリーしかありませんでした!

なんか、すごくヘルシーで得した気分になりましたよ(笑)!!!

帰るよ!

素敵な地底湖を見て、美味しいアイスクリームを食べたので来た道をまた歩いて戻ります。

炎天下の徒歩はちょっと辛かったですが、景色が美しいので救われました・・・!

さて、ここからはジュネーブに帰ります。

Saint-Léonardからジュネーブは約2時間かかりますので、ちょっと早めにSaint-Léonardを出ました。

片道2時間なら日帰りもできるし、面白いスイスが発見できてよかったです♪

以上、「マッターホルンに隠れた穴場サースフェーを遊び尽くす週末旅行2日目〜2つのヨーロッパ最大アースダムと地底湖へ行く!」でした。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスの自然は計り知れないくらい壮大だね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪