イタリア ミラノ 旅行

🇮🇹相乗り車で行くミラノ週末旅行記2日目〜本場のマリトッツォと高速鉄道でジュネーブへ〜

2023年3月26日

1日目はこちらから読めます↓

🇮🇹相乗り車で行くミラノ週末旅行記1日目〜ミラノの見どころを網羅してイタリアンスイーツを堪能した日〜

週末を使って、ジュネーブ からミラノへ1泊旅行をしてきました! 今回はちょっと変わった移動方法を使ってミラノまで行ったので、旅行記とともにご紹介したいと思います! ミラノ週末旅行1日目 乗合車のBla ...

2日目

朝食

朝食は、ウェスティンパレスホテル内で頂きました。

美しく並べられたペイストリーの数々に朝からテンションがあがります!

気になるものを食べたいだけ食べられるって幸せですよね!

ウェスティンパレスホテルの詳細は別記事で書いていますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇮🇹 「The Westin Palace Milan(ザ ウェスティン パレス)」のスイートルーム宿泊記(2023年2月ver.)チタン会員

ミラノにある「The Westin Palace Milan(ザ ウェスティン パレス)」のスイートルームに宿泊したので、レポートしたいと思います! 「The Westin Palace Milan( ...

マリトッツォ

朝食のあとは、ホテルの近くにマリトッツォの有名店があったので、買いに行きました!

この日は雨でしたが、大人気店のようで並んでいました。

順番が来て、中に入るとショーケースには美味しそうなパンやケーキが並んでいました。どれも美味しそう〜♪

そして、お目当てのマリトッツォを無事ゲット!想像を越える美味しさでしたよ!

詳しくは別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね♪↓

🇮🇹本場のマリトッツォは衝撃のお味!ミラノの大人気店「Gelsomina」in ミラノ

私は、イタリアでどうしてもマリトッツォを食べたかったのです・・・ 去年、日本で大ブームとなったマリトッツォ・・・日本では食べる機会がなく、去年はローマに行ったもののマリトッツォを見かけることがなく食べ ...

ジュネーブ に戻ります!

マリトッツォはテイクアウトにして、ホテルまで戻り、チェックアウトしました。

ホテルから駅までは徒歩で向かいました。ミラノ中央駅の外観はなんて立派何でしょうね!

石造りのクラシックな駅構内は、圧巻でした。

さて、電光掲示板を確認して乗り場へ向かいます!

ジュネーブからミラノの行きは相乗り車のBlaBlaCarでしたが、帰りはミラノからジュネーブまで行く高速鉄道に乗りました!

ミラノからジュネーブまで、乗り換えをすることなしに1本で行くことができます。驚きですよね!

約4時間の電車の旅となりましたが、外の景色を見たりおしゃべりしていたらあっという間でした♪

ちなみに、電車に乗りながら国境を超えることになるのですが、イミグレなどはなく、途中ランダムにパスポートやIDのチェックが入る程度でした。私たちはチェックがありませんでしたよ〜!

電車代ですが、ミラノ発の電車で片道1人58€でした。58€でミラノまで行けちゃえるなんて凄いですよね〜!今回の旅行ではたくさんの発見がありましたよ!

と、ここで1つ疑問が・・・もしジュネーブ発ミラノ行きに乗った場合、チケットはスイス側のSBBで購入することになるのですが、料金に差がでるのでしょうか・・・?

それにつきまして、ちょっと研究してみましたので、また後日比較記事を書きたいと思います!

ジュネーブからミラノへ行くことを検討されている方は、是非お読みくださいね♪

以上、相乗り車で行くミラノ週末旅行記でしたが、いかがでしたでしょうか?

週末を使ってミラノへ行けるのはとても魅力的ですし、行き方も電車やバス、相乗り車など様々な選択肢があるのも面白いですよね!

「週末どこいこ〜?」とお考えの方!是非ミラノへ行かれてみてくださいね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。ミラノからジュネーブまで電車で1本って凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪