🇫🇷Lyon(リヨン)のミシュラン2つ星フレンチ『Le Neuvieme Art』で隠れメニューランチをする♪

2022年3月1日

南フランスのリヨンにある『Le Neuvieme Art』というレストランへ行ってきました!(2019年4月)

『Le Neuvieme Art』は、ミシュラン2つ星を獲得しています。

このレストランのシェフ、クリストフ・ルーさんは、2007年に「Meilleur Ouvrier de France」(フランスの最高の職人)賞を受賞したそうです。創造的でカラフルな料理を楽しめるとのことで楽しみにして行きました!

こちらが、店構えです!シンプルな外装ですね。

色々な看板があることから、こちらのレストランの期待値が高まります!

お店の中は、とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気でした。

席に着くと、まずアミューズがでてきました。なんか、後ろの炎もおしゃれ〜!

2つ目のアミューズです!最初、どこを食べるのか分かりませんでした(笑)配色といい、食べやすさといい、デザイン性といい、もう本当に素敵な一品です!

そして、まだまだ続くアミューズ!3品目です。まるで鳥の巣みたいですね!

どれも、とても美味しくて、既に満足(笑)

焼きたてのパンもきましたよ!コルクに乗せるなんて、発想がもう凄すぎます!

そして、本日のメインです。柔らかいと思って食べたらぷっりぷりで驚きました!

最後にデザートですが、デザートも3種類もでてきました。パンナコッタ?のようなものと、シャーベットとデニッシュでした。

実は、今回食べたメニューは、HPにもお店のメニューにもないものなんです。お店のメニューは単品だと前菜でも50ユーロくらいからですし、コースになると98ユーロからしかありません。これは、ビジネスランチといって、全部食べても50ユーロ以下でした。

でも、これを食べちゃうと、通常のコースも食べてみたくなりますね〜!またリヨンに行ったら、絶対にここでディナーを食べたいと思います。

『Le Neuvieme Art』のHPはこちら→https://www.leneuviemeart.com/en/

『Le Neuvieme Art』の場所はこちらです↓

最後までお読み頂きありがとうございました。とてもオシャレなレストランだったね!と思って頂けたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村