🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行5日目アデレード編/カンガルー島で見る絶滅危惧種のアシカと可愛すぎるコアラ、絶景の数々

2021年10月19日

さて、アデレード5日目です。5日目は朝早くから出発して、カーフェリーでカンガルー島という島へ向かいました。カンガルー島は、南オーストラリア州の沖合い13kmの場所に位置する自然豊かな島で、オーストラリアの固有動物が数多く生息しています。今回は、野生のアシカやコアラを見るためにカンガルー島まで行きました。

さて、5日目に入る前に、前日までのブログをお読みになるとスムーズにお話が繋がってきますので、是非こちらもお読み下さいね♪↓

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行1日目&2日目&3日目〜バリ島編/Starbucks Dewata Bali とイタリアン三昧〜

🇮🇩バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜

🇦🇺南オーストラリアのワイナリー「d’Arenberg」

カーフェリー乗り場の前に5車線くらいの大きな道路があって、まずは空いてそうな車線に車で並びます。

車が入れる時間が決まっているので、その時間になるまで車の中で過ごすのですが、車をフェリーに入れる際、ドライバー以外の搭乗者は一緒に乗って入れないので、別の乗り場から船に乗りました。

なので、私はこちらの建物の中で搭乗時刻まで待つことになりました。

時刻になると「乗って下さい〜」みたいなアナウンスがされました。中は自由席ですし、広いので、席の心配はありませんでした。

ちなみに、同じカーフェリーに大量の羊さんが乗り込んできました・・・!羊さん寿司詰め状態・・・(笑)

フェリーで約1時間ほどでカンガルー島に到着です。

フェリーから降りる時は、一緒に車に乗って降りれました。カンガルー島の観光スタートです!とてもいいお天気で最高です。

まず向かったのは「シール・ベイ自然保護公園(Seal Bay Conservation Park)」です。

ここには、南オーストラリア州と西オーストラリア州にしか生息していない絶滅危惧種のオーストラリア・アシカが暮らしています。その野生のアシカを近くで見ることができる場所なのです。

アシカを見るためには、ツアーに参加する必要があって、開始時間が、9:15, 10:00, 10.45, 11.30, 12.15, 13:15, 14:00, 15:00, 16:00と、1日に9回あります。カンガルー島に到着したのが10時頃だったのですが、ここに着いた時間がちょうどよくて、10.45のツアーに参加することができました。

ツアーは45分間で1人37AUD(約3,100円)です。会計を済ませたら、既にツアー待ちの方がたくさんいたので、合流しました。ツアーは英語のみになります。

時間になったので、絶滅危惧種のオーストラリア・アシカに会いに行きます!とっても楽しみです♪どんな風にアシカに会うことができるのでしょうか??

ちなみに、かなり日差しが強いので、サングラスと日焼け止めは絶対必要です!あと、できれば帽子・・・私忘れた・・・

ガイドさんに着いていくと、目の前に海が広がってきました。橋の真ん中くらいに来たら、ガイドさんが「静かに下を見て!」と・・・

そろ〜りと歩きながら下を見てみると・・・

はっ!!!!いました!!!!寝てる!気持ちよさそうに寝ています♪

更に、他の場所には・・・

えっ!!!!こっち見てる!!!か・・・・可愛いぃ〜!!!アシカってこんなに愛らしい顔してるんですね♪

そして、砂浜まで降りてきました。

なんと、砂浜には辺り一面アシカでいっぱい!みんな怠け者みたいに寝ています(笑)

坂から、降りてきたアシカもいました。とっても大きくて、とってもゆっくり動いて、本当に癒やされました。

45分間、本当にたくさんの絶滅危惧種オーストラリア・アシカを間近で見ることができて、素晴らしいツアーでした。参加できてよかったです!

ツアーの後は、無料で行くことのできるお散歩コースがあったので行ってきました。展望台になっていて、先程のアシカがいたビーチを一望することができます。本当に美しい景色でした。

「シール・ベイ自然保護公園(Seal Bay Conservation Park)」のHPはこちらから

「Seal Bay Conservation Park(シール・ベイ保護公園)」の場所はこちら↓

可愛いアシカ達に癒やされた後に向かったのは、「Little Sahara Adventure Centre」です。

ここでは、真っ白な砂漠の上を歩くことができます。もちろん、ソリや専用自転車に乗ることもできますが、とりあえず走ってきました(笑)

どこまでも続くキレイな砂漠に本当に感激しました!ちなみに、こちらに行く時は、新しい靴下かビーチサンダルを持ってくることをおすすめします・・・(私はスニーカーにデニムで行ったため、砂まみれになりました・・・)

「Little Sahara Adventure Centre」の場所はこちら↓

砂漠で遊んでお腹が空いたのですが、近くにレストランもなく、とりあえず次の目的地に向かいました。

次は、野生のコアラに会いに行きます!

野生のコアラに会いに向かう途中、面白い看板を見かけました!えっと、カンガルーに注意!コアラに注意!ハリモグラに注意!あと鳥??に注意!です(笑)なんか面白いですね。

「Hanson Bay Wildlife Sanctuary(ハンソン・ベイ・ワイルドライフ自然保護区)」に到着しました。

こちらではコアラを見に行くツアーをやっていて、10:30と14:30の2回だったので、14:30のツアーに参加することにしました。ちょっと早く着いたのでその場でパンを買って昼食です。

こちらのコアラツアーは90分間でガイド付きになります。言語は英語のみです。ツアー料金は1人30AUD(約2,500円)です。

時間になったのでツアーが始まりました!参加者は私達夫婦と、もう一組インド人?の夫婦でした。

このようなたくさん木が植えられているところをひたすら歩いて、コアラを探すのですが・・・見て下さい!木の下にコアラがいます!

アップにしてみました。シルエットがもう可愛い!!!木の上にいないコアラって想像がつかなかったので不思議な感じでした。

もちろん木の上にもいましたよ!よくこんな細い木の上にいれますよね・・・

木登り途中、休憩しているコアラもいました。ぬいぐるみみたい・・・

そして、なんと・・・・!!!!!!

親子のコアラにも会えました!可愛すぎませんか!?ぬいぐるみが小さいぬいぐるみ背負ってる(笑)

他にも、こんなギリギリで寝ているコアラに会えたり、

絶妙なバランスでうつ伏せになって寝ているコアラにも会えました!

本当にたくさん可愛いコアラが見れて楽しかったです♪

Hanson Bay Wildlife Sanctuary(ハンソン・ベイ・ワイルドライフ自然保護区)のHPはこちらから

Hanson Bay Wildlife Sanctuary(ハンソン・ベイ・ワイルドライフ自然保護区)の場所はこちら↓

アシカ、コアラと可愛い動物達を見て、またまた癒やされたら今度は、ちょっと変わった岩を見に行きました。

フリンダース・チェイス国立公園内にある、「Remarkable Rocks(リマーケイブル・ロックス)」という場所です。

ここには、風や波や雨などによる風化で作られた花崗岩があります。自然でできたその美しい岩を間近で見ることができるのです。

本当に、不思議な形ですし、とても迫力がありました。

また、ここからの景色は絶景でしたよ!

「Remarkable Rocks(リマーケイブル・ロックス)」の場所はこちら↓

更に、Remarkable Rockから車で10分のところにアドミラルズ・アーチ(Admirals Arch)というものがあります。アドミラルズ・アーチ(Admirals Arch)も、自然が作ったものなのですが、どんな場所でしょうか!

アドミラルズ・アーチ(Admirals Arch)を見に行く途中に、野生のアシカがまた見れるかもしれないというスポットを通りましたが、今回は見れず・・・

アシカは見れなかったけど、とても美しい景色をみることができました。

そして、アドミラルズ・アーチ(Admirals Arch)に到着です。何千年もかけて侵食さて、このような自然なアーチができたそうです。また、この場所はニュージーランドオットセイのお気に入りの場所でもあるらしく、たまに野生のニュージーランドオットセイを見ることができるようです。それから、アーチの上部分のギザギザは鍾乳洞だそうです。自然が作るアーチは迫力満点でした!

「Admirals Arch(アドミラルズ・アーチ)」の場所はこちら↓

カンガルー島を1日中満喫したので、今日泊まるホテルにやってきました。

「Kangaroo Island Seaview Motel」というホテルです。

こちらのホテルもキッチン付きで、長期滞在者にも適しているホテルでした。

お部屋はとても清潔で、気持ちよく過ごせました。

1泊150AUD(約13,000円)で駐車場付きです。オーストラリアはホテルが広いのがいいですね♪

「Kangaroo Island Seaview Motel」の場所はこちら↓

さて、夕食ですが、海に囲まれた島ですからシーフードを食べないわけにはいきません!

ホテルから近くて、評価の高いシーフードのお店を探したらこちらのお店がヒットしました。

オーダーをして、出来上がるのを待っている間も、地元の人がひっきりなしに訪れていました!とても人気のお店のようです。

近くの海で捕れる魚達でしょうか。こんなにたくさんの種類が捕れるなんですごいですね。

オーダーしたものが運ばれてきました♪生牡蠣に、ガーリックシュリンプ、フィッシュ&チップスコンボ(27.5AUD)と食べたいものを食べました!どれも、とても新鮮で美味しかったです!ちなみに、生牡蠣とガーリックシュリンプはグラム売りでした!そんなに高くなかったので良かったです。

「Kangaroo Island Fresh Seafood(カンガルー・アイランド・フレッシュ・シーフード)」の場所はこちら↓

可愛い動物達に、美味しいシーフード、自然が作る岩や砂漠、と思う存分カンガルー島を楽しんだ1日でした。こんなに自然溢れる場所に来れて良かったです。カンガルー島は1泊だけでしたが、アデレードはまだまだ見どころがたくさんあります。アデレード旅行6日目に続く・・・

以上、オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行5日目アデレード編/カンガルー島で見る絶滅危惧種のアシカと可愛すぎるコアラ、絶景の数々でした。

6日目に続く・・・↓

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行6日目アデレード編/蜂蜜カフェと大量の羊さん、素敵なオーストラリア料理

最後までお読み頂きありがとうございました。コアラもアシカも可愛い!!と思った方!是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村