🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行6日目アデレード編/蜂蜜カフェと大量の羊さん、素敵なオーストラリア料理

2021年10月19日

さて、今日は旅行6日目ですが、旅行記に入る前に、前日までのブログをお読みになるとスムーズにお話が繋がってきますので、是非こちらもお読み下さいね♪↓

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行1日目&2日目&3日目〜バリ島編/Starbucks Dewata Bali とイタリアン三昧〜

🇮🇩バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜

🇦🇺南オーストラリアのワイナリー「d’Arenberg」

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行5日目アデレード編/カンガルー島で見る絶滅危惧種のアシカと可愛すぎるコアラ、絶景の数々

では、6日目の始まりはじまり〜!

カンガルー島に来て翌朝になりました。

この日も雲一つない晴天です♪

まずは、朝食を食べるためにカフェへやってきました。このカフェは蜂蜜カフェです。

中にはイートインスペースがあったり、

たくさんの蜂柄のグッズが販売していました。

色んな形の蜂蜜ポットも展示してあって、とても可愛いかったです♪

ここでは蜂蜜ラテと蜂蜜スコーンを買いました。ほんのり甘い蜂蜜ラテとスコーンはとても美味しかったです。

「Island Beehive Pty Ltd」の場所はこちら↓

フェリーの時間が近づいてきたので、フェリー乗り場に来ました。

既に、何台か自動車が待機していますね。

カンガルー島の海は本当に透明で、驚きました!

フェリーに乗る時間になりました!と、横を見て見ると、大きなトラックが・・・あれって昨日カンガルー島に来るときに一緒に乗ってきた羊さん・・・?

そうでした!(笑)大量の羊さんがフェリーに乗り込んできました!それにしても、なんでカンガルー島を行ったり来たりしてるんだろう・・・?

この羊さんが面白くて、アデレードに戻るまでの1時間、ずっと見てました(笑)

1時間後、到着です!今度は、車の運転手とその他の搭乗者は別々に降りる形でした。

フェリー乗り場から車で約20分ほどのところに、地元野菜を使ったオーストラリア料理のお店があるので、ランチを食べに行きました。(事前に予約しています)

「Leonards Mill」というレストランです。

中は、木のぬくもりを感じるインテリアで、とてもおしゃれでした。

コース料理を食べましたがとても美味しかったです。詳細は明日また書きますね♪

デザートはテラスに移動して食べることができて、本当に素敵なレストランでした。

詳しくは別の記事で書いていますので、是非こちらからお読み下さいね♪↓

🇦🇺南オーストラリアの高級オーガニックレストラン「LEONARDS MILL」

「Leonards Mill」の場所はこちら↓

ランチはゆっくり食べていたので、13時〜15時半までレストランにいました。そこから、今度は約1時間半かけてアデレード市内まで戻ります。ルートはこんな感じでした。

17時くらいにアデレードに到着しました。小さな公園に可愛いオブジェが!

今日泊まるホテルは、無人?というかアパートの1室(それでもホテルというカテゴリー)だったんですが、事前に言われた番号を入れても開きませんでした・・・困っていたら、同じ状況の女性がいて、その方が既にオーナー?に電話していました。そのおかげで30分ほどで、鍵を施錠してもらえました!良かった〜!普通のホテルじゃないと、こういうトラブルはつきものなんですかね・・・

色々ありましたが、部屋の中は、とても広くて快適でした。

大きなソファもあるし、キッチンもあるし、

綺麗に掃除されていたのでよかったです。1泊140AUD(約12,000円)くらいでした。

「Majestic Tynte Street Apartments(マジェスティック ティンテ ストリート アパートメント)」の場所はこちら↓

無事ホテルに入れたら、どっとお腹が空いたので近くのレストランへ食べに行きました。

スペイン料理のお店に来ました。まずはサングリアで乾杯です!!

ムール貝の白ワイン煮込みと、

海老のガーリック焼きを頂きました。どれも美味しかったのですが、お客さんが私達以外にいないのに、一番狭いテーブルに通されて料理もこれ以上乗らないし食べにくかったため、席を移動したいと伝えたら、できない、の一言で全然接客が良くなかったので、お店を出ることにしました。

あまりの接客の悪さに、お店の名前も覚えてないですよ(笑)

でも、やっぱりこれだけではお腹が空いたので、違うお店を探すことにしました。

近くに、とても評価の高いピザ屋さんがあったのでお持ち帰りしてお部屋で食べることにしました!

「Café Fellini」というお店です。

このビザが大正解で、本当に美味しく食べれました♪変な接客されるくらいなら、広いお部屋で食べたほうがいいですよね(笑)

以上、オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行6日目アデレード編/蜂蜜カフェと大量の羊さんと素敵なオーストラリア料理でした。7日目に続く・・・↓

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行7日目アデレード編/Jurlique研究所とオーガニックカフェ、ピーターラビットカフェとワイン博物館

最後までお読み頂きありがとうございました。大量の羊さん笑っちゃうね!と思った方!是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村