スイス スイスレストラン

🇨🇭Airolo (アイロロ)にあるミシュランプレートレストラン「Osteria Tremola san Gottardo」

2021年7月17日

週末旅行の最中に立ち寄ったAirolo (アイロロ)という街にあるミシュランプレート掲載店のレストランに行ってきたのでご紹介したいと思います♪

こちらの、石造の建物が「Osteria Tremola san Gottardo」というイタリアンレストランです。こちらのレストランは、地元の食材を使った料理を提供していて、ご夫婦でお店を切り盛りしています。

ミシュランプレートの他にも、ゴーエミヨで15点(満点は20点)を獲得していたり、スローフード、ローカルフード認定のマークもありました。

お店の前には、アンティークな可愛い椅子が並べられていたり、

中に入ると、自転車が飾ってありました!

この辺は、先日もご紹介しましたようにゴッタルド峠が近いので、サイクリングで来た方が立ち寄ることが多いそうです。

先日までの旅行記はこちらからご覧下さいね↓

🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行1日目前半〜世界遺産アレッチ氷河で朝食を食べ、ヌフェネン峠を越えて美味しいイタリアンランチをする

🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行1日目後半〜ゴッタルド峠と悪魔の橋、ラッパーズヴィール

🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行2日目〜Grindelwald(グリンデルヴァルド)にこんな吊橋が!?とモントルージャズフェスティバル

さて、お店に入りました。こじんまりとしたお店ですが、とても清潔感があって、温かみのある雰囲気でした。

笑顔のマダムが出迎えてくれて、「お好きな席にどうぞ〜!」とのことで、一番奥の明るい席に座ることにしました。

アラカルトもあったのですが、せっかくなので3コースメニューをお願いすることにしました。お値段40フラン(約4,800円)です。

それと同時に、タップウォーターを持ってくてくれました。スイスでは、こんなこと滅多にないので驚きました!(普通はミネラルウォーターをオーダーするか、こちらからタップウォーターがあるかを聞いて、お店で提供していた場合持ってきてくれる)

お店のお水は、ゴッタルドの泉からきている美味しいお水なんだそうです。マダムが嬉しそうにお水の説明をしてくれました。

せっかくなので、ワインもいただきました。私はイタリアの白ワインを、

主人は、このAirolo (アイロロ)近郊の赤ワインを頂きました。

ワインで乾杯をしていたら、パンとお手製ソースが運ばれてきました。このソースはパンに付けて食べるのですが、トマトとサルサのソースで、とてもおいしかったです♪

1品目のサラダです。あまりにも大きくて驚きました!それに、何種類もの野菜が入っていて、もうこれだけでお腹がいっぱいになりそうでした!

2品目はお魚です。ちょっと変わったお魚で、中トロを焼いたような食感でした。でも、こちらも野菜たっぷりで、健康的な感じがしました♪

そして、最後にデザートです。いくつか選択肢があったのですが、ティラミスが美味しそうだったので、ティラミスにしました♪

お味は言うまでもなくおいしかったです!甘さ控えめなのが日本人にとっては嬉しいです♪

ランチの3コースはこれで以上ですが、心のこもったおもてなしと健康的なお料理でとても素敵な時間を過ごせました。

もし、ゴッタルド峠を越えてAirolo (アイロロ)に来ることがあったら、是非行かれて見てくださいね♪

「Osteria Tremola san Gottardo」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, スイスレストラン