🇨🇭まるでシャンパン!?美味しいシードル「A.P.Í ORIGINAL SWISS CIDER」を見つけた!

2021年11月6日

皆さんは、シードルって飲んだことがありますか?

シードルとはりんごのお酒のことで、いつの間にやらヨーロッパで定着したお酒だったため、いつどこで誰が最初に作ったかは不明らしいのです。ただ、フランス、イギリス、スペインがメインとなって生産されているので、近隣ヨーロッパでは普通にお店でも飲めるし、スーパーでも見かけます。

もちろんスイスのスーパーにもありますよ♪

ちなみに私は、いつもガレットを食べに行くと、シードルを頼むのですが、(ガレットの生地にはシードルが入っているため)そんなにこだわって飲んでいたわけではなかったのです。

なんとな〜く、「ガレットっていったらシードルでしょ!」みたいな?(笑)

ところが、ジュネーブにある、クレペリーに行った時に飲んだシードルが、とても美味しくて、それはもう、まるでシャンパンのような味だったので、驚いたんですよ。

そこで、クレペリーのマダムに、「このシードル、シャンパンみたいだね!」と言ったら、「そうなの!よく分かったわね。このシードルはシャンパンのように作ったもので、ジュネーブのワイナリーが作ってるのよ!」と教えてくれました。

これが、そのシードルなんですが、たぶんシャンパングラスに入れて誰かに飲ませたら気が付かないと思うくらい、シャンパンみたいでした!

ちなみに、このシードルが飲めるクレペリーの記事を以前書いてますので、是非こちらからご覧下さいね↓

🇨🇭素敵なマダムが切り盛りするクレペリー「Crêperie Le Douze」

そこで、スーパーで買えるかも!と思ってcoopに見に行って来ました。

ところが、coopにはありません・・・migrosは基本的にお酒を置いていないので、migrosは見に行きませんでした。

なので、ネットで調べてみました。

すると、衝撃の事実が発覚したのです!!!

それは・・・

なんと、数ヶ月前にたまたま行ったジュネーブのワイナリー「Domaine Les Perrières」で作っているシードルだったのです!

本当にびっくりしました!そこで、ワイナリーに行った時の写真を見返してみたところ・・・

あるではありませんか〜!!!!

この時は、ワインにしか目がいってなかったので全然気が付かなかったのですが、まさか一度目にしていたとは・・・

HPではダース販売していまして500mlの6本入で35.4フラン(約4,300円)です。スーパーで見かけなかったので、ネットで公式HPからオーダーするのがよさそうです。

ちなみに、こちらのワイナリーに行った時の記事もありますので、是非お読みください♪ワインもとても美味しいです!↓

🇨🇭スイスジュネーブのワイナリー④「Domaine Les Perrières」でワインを買う

さて、ホームパーティーも今は制限がないし、スイスに戻ったらこのシードルを買ってスイス人呼んで、試してみようかな(笑)気がつくかな?(笑)

今度、試してみたらまた記事にしますので、楽しみにしていてくださいね♪

以上、「まるでシャンパン!?美味しいシードル「A.P.Í ORIGINAL SWISS CIDER」を見つけた!」でした。

ワイナリーのHPはこちらです↓

「Domaine Les Perrières」

最後までお読み頂きありがとうございました。シャンパンようなシードルを飲んでみたい!と思った方、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村