🇨🇭美容院「Exclusive Beauty Coiffure & Onglerie」

先日、ジュネーブの美容院に行ってきたのですが、とてもよかったのでご紹介したいと思います♪

ちなみに、私はジュネーブの美容院はこれで3箇所目ですが、一番気に入りました♪

Exclusive Beauty HAIR & NAILS

ジュネーブのトラム駅「Rive」の近くにある美容院です。

グランドフロアにブーランジェリーが入っている建物で、美容院は1階にありました。

中に入ると階段があったので、階段で登って、

すぐに美容院を発見!早速入ります。初めて行く美容院だからドキドキ・・・

ここの美容院は、事前にHPで予約ができたので、中に入って名前を伝えると、すぐに席に案内してくれました。

ジャケットをハンガーにかけてくれるサービスもあって、心の中で「ポイント高いぞ!」と思いました。(前に行った美容院ではジャケットは自分で適当にかける感じだった)

席数は7つくらいあって、私が行った時に、既に何人かのお客さんがいました。

今回、私は生え際を染めたかっただけなので、そう伝えました。ちなみに、予約時点では「生え際のみのカラー」というメニューはなかったため、通常のカラーを選択していました。(値段は一緒っぽいです)

席について、まずは自分の髪の色とカラー見本を合わせて色を一緒に決めます。(これも前行った美容院ではなかったから感動!)

そして、顔の周りにクリームを塗って、生え際のカラーのスタートです!(クリーム塗るのも前の美容院ではなかったから更に感動!!)

染め終えたら、ラップみたいなのを巻いて機械をセットして30分くらい待つのですが、その間に飲み物を持ってきてくれました。

コーヒーか紅茶が選べたので、コーヒーに。ヨーロッパでコーヒー頼む=エスプレッソなんですね!

待っている間は、他のお客さんの様子とか観察してました。

まわりを見てみると、髪のセットだけのお客さんが結構多くて、みんな30分くらいで帰ってました。あと、隣がネイルサロンになっていて、ネイルをしている方もいました。

そんなこんなで、あっという間に30分経ったので、シャンプー台へ移動です。

そうそう、シャンプーは追加料金になりますので、(恐ろしいよねw)事前に追加しておきました。

シャンプーは、とても丁寧で頭皮マッサージもしてくれたので気持ちよかったです♪(前行った美容院は頭皮マッサージもないし、耳に水入りまくってた)

そして、次は髪を乾かしてくれるのですが、ここである質問をされました。

「髪はセットする??」

日本の感覚だと、美容院に行ったら、最後のセットまで料金に含まれているのが普通だと思うので、その感覚でお願いしました。

そして、完成がこちらです!!

めちゃクルクルにされました(笑)

この縦巻きの感じ、海外っぽいですよね(笑)新しい自分に出会ったようです(笑)

そして、お会計ですが・・・

187フラン(約23,000円)でした!!

中々高い・・・カットしてないのに・・・

内訳は、レシートに書いてないので恐らくですが、

・カラー(生え際のみ)・・・92フラン(約11,400円)

・シャンプー+ブラッシング・・・45フラン(約5,500円)

・セットとサービスチャージ・・・50フラン(ここの内訳分かりません)(約6,200円)

でした。

ひぇぇ・・・

特に出かける用事もなかったから、セットなんて必要なかったな・・・!

次回はセットなしで行ってみようと思います。どれくらい違うのかな・・・?

最後に、このシャンプーセットのサンプルをくれました。アジア人の髪に合いそう!?旅行の時にでも使ってみます。

そうそう、こちらの美容院ではもうすぐマツエクも始まるみたいですよ!

通常は120フラン(約15,000円)だけど、新規は90フラン(約11,000円)になるみたいです。何本つけるのかは分かりませんが、このお値段なら日本とそんなに変わらないですね!

ということで、ジュネーブの美容院レポートでした♪

凄くサービスが良かったので、美容院を探している方は是非行かれてみて下さいね♪

お店のHPはこちら

「Exclusive Beauty Coiffure & Onglerie」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。サービスもいいし、ネイルもマツエクもできるならいいね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村