日本 東京都

🇯🇵東京/品川・マツコの知らない世界で紹介された、もちもちサクサク絶品カレーパンを食べてみた!〜東京マリオットホテル〜

2021年9月19日

数ヶ月前に、母から電話であることを言われました。

「東京マリオットホテルのカレーパンが美味しいんだって!「マツコの知らない世界」で紹介されたから食べてみたいな♪」

ふむ・・・「マツコの知らない世界」と言えば、様々なマニアが登場して、そのジャンルの頂点を教えてくれる番組・・・過去にもアフタヌーンティーマニアやマトリョーシカマニア、コインランドリーマニアなどなど変わったマニアも見てきましたが、今回はカレーパンマニアだったそうで・・・

母から話を聞いたのは結構前だったのですが、ずっと頭の片隅にあり、今回宿泊をしていたので、まずは自分で買って食べてみることにしました!

東京マリオットホテルは、品川駅から徒歩約15分、もしくは無料バスで約5分の静かな場所にあります。

フロントに向かう前に、「Pastry & Bakery GGCo.」というベーカリー兼ちょっとしたお土産屋さんがあるのですが、ここで買うことができるとのこと。

さて、中に入ってキョロキョロ、パン売り場はどこかな〜と思っていたら、入ってすぐ左側の小さなスペースにパンコーナーがありました。

種類はクロワッサンやフルーツデニッシュ、そして数種類のカレーパンがあるのみでしたが、その少なさゆえに、わかりやすくて、すぐにカレーパンが見つかりました!

「特製ビーフカレー増量プレミアムパン」、「東京マリオットカレーパン」、「ヴィーガンカレーパン」などカレーパンだけでも5種類ほどありました。

そして、お目当ての「特製ビーフカレー」をまず1つ買ってみました。ちなみに、13時半頃行ったら、最後の1個でした!

カレーパンを1個だけ買うのも、なんだったので、もう一種類の焼きカレーパンとさつまいもデニッシュも買ってみました。

手前の細長いのが「東京マリオットカレーパン」です。

さて、期待を大にして一口・・・

!!!!!!!!!!

これは!!!!

超美味しいではありませんか!!

もちもちでほんのり甘い生地とさくっとした食感、中のカレーも牛すじが入った、ホテルで食べるような味のカレーで、辛くなくとにかく美味しい!

ちょっと、あまりの美味しさに衝撃を受けました。このカレーパンを食べた後に、他のパンも食べたのですが、もう記憶にないくらい、カレーパンの美味しさで口の中と頭の中がいっぱいで、「これは自信を持って、母に買っていける!!」と思い、後日パン屋さんに電話しました。

私「明日の朝8本欲しいのですが、予約は出来ますか?」

マリオットのパン屋さん「はい!予約できますよ!お名前とお電話番号を〜」

なんと、電話予約OKでした!ネットの情報によっては、1日○○本の限定だ、とか売り切れ続出!と書いてあったので、買う数も多いし不安だったのですが、これで一安心しました♪

さて、後日、母と一緒にカレーパンを食べたのですが、せっかくなので断面をお見せしますね♪

こちらは、「東京マリオットカレーパン」1つ350円です。

カレーパンの生地にはタピオカ粉が使われているため、もちもちです。そして、中のカレーですが、東京マリオットホテル 総料理長 島田昇治シェフのレシピによる特製ビーフカレーをたっぷり詰め込んでいるそうです。

母も、「とても美味しい!」とご満悦♪

そして、もう一つ、「特製ビーフカレー増量プレミアムパン」という、中のカレーが増量したものもあったので、そちらも買ってみました!

「東京マリオットカレーパン」に比べて、びっしりとビーフカレーが入っていて、食べごたえがあります!ちなみに、こちらの「特製ビーフカレー増量プレミアムパン」は1つ450円と100円高くなります。

どちらがいいかと言われると選べませんが、お腹が空いているときはプレミアムがいいかもしれません。

とにかく、どちらもびっくりするほど美味しいので、カレーパン好きさんもそうじゃない方も是非一度食べて見てほしいなと思いました♪

そういえば、この「東京マリオットカレーパン」は、日本一のカレーパンを決定する「カレーパングランプリ2021」に出品中らしく、現在予選を通過し、決勝戦に参加する事が決定したそうです!

これは応援しないとですね・・・!もし、優勝したら、人気が出すぎて買うことができず幻のカレーパンになってしまうかもしれないので、買うなら今のうち・・・!

以上、「マツコの知らない世界で紹介された、もちもちサクサク絶品カレーパンを食べてみた!〜東京マリオットホテル〜」でした。

カレーパンが買える「ペストリー&ベーカリー GGCo.」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。このカレーパンは食べて見なくちゃ!と思った方!是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-日本, 東京都