🇯🇵福島県/南相馬市・これが焼肉!?ステーキみたいなお肉を提供する衝撃の焼肉屋「HIKOBER」

2022年5月16日

みなさんは、焼肉というと、どんなお肉を想像しますか?

今日ご紹介するのは、焼肉の概念を覆すような焼肉屋さんです!

福島県原ノ町駅から徒歩5分の場所に、ひときわ目立つオシャレなお店があるのですが、ここはなんと焼肉屋さんなのです!

お店の名前は「HIKOBER」というのですが、初めて見た時に「バー」と勘違いして入ったのがきっかけでした(笑)

正式な呼び名は「ひこべ〜」です(笑)

お店の中は、8人がけのカウンターと、テーブル席が4つありました。

それから、外観から見た時にワインだと思っていたボトルは全て日本酒と焼酎でした(笑)

席に着くと、熱々の炭が入った七輪が運ばれてきましたよ!炭火焼肉ですね!

ということで、まずはビールとフルーツ酒のロックで乾杯です♪

何を頼もうか悩んでいたら、店長さんらしき方が「ポテトサラダ食べるよね?うちの自慢の一品だよ!」と教えてくれたので、まずはポテトサラダを食べることに!

お店自慢の一品というだけあって、とても美味しかったです!胡椒がきいていて、お酒とよく合います。お値段は660円でした。

さて、ポテトサラダを食べながらお肉をどうするか悩んでいたら、今度は「タン芯は絶対食べってって!」とまたオススメ頂いたので、タン芯をオーダーしました。

そして数分後・・・

おぉぉぉ〜!!!!凄い分厚い「タン芯」です!

ちなみに、「タン芯」とは「牛タン」のことですが、「牛タン」の中でも中央だけを切り取った希少部位になります。

こんな分厚い「牛タン」見たことない!!

では、早速焼いていきましょう♪

とりあえず、七輪に乗せて焼けるのを待っていたら、店長らしきお兄さんが、絶妙な焼き加減で焼いて下さいました!

「オリーブオイルと塩で下味が付いているから、タレや塩はかけず、中央にわさびを乗せて食べてね」とアドバイスを頂いたので、その通りに食べてみたら・・・

「!!!!!!!!!!」

ジューシー!美味しい〜!!

ちなみに、お値段はハーフサイズ1,800円でした。

そうそう、ここの焼肉屋さんは「きのこ」も美味しいんですが、本日は入荷しなかったということで、お野菜盛り合わせを頂きました。こちらにもオリーブオイルがかけてあります。いつもの「きのこ」はなくても、エリンギだけでも十分美味しかったです!お値段は1,320円でした。

さて、次はお任せ3点盛りですが・・・凄くないですか!?

これ、焼肉のお肉ですよ???一瞬ステーキを頼んでしまったかと思うくらい、分厚いお肉達!

内容は、シンタマ、かめのこ、トモサンカクといった、これまた希少部位の3点セットです!

お値段は4000円くらいと決してお安くないものの、希少部位のステーキを食べれると思ったら、十分その価値、いやそれ以上のものだと思いました!

そして・・・なんとこの日は「十四代」を開けたばかりと言うので、飲まないわけにはいかず、即答で「十四代」を頂きました(笑)ヤッター!

こんなに並々・・・!!店長さんありがとう!

ちなみに、お値段は1合・・・いや、これ絶対1合じゃないと思うのですが、とりあえず「十四代下さい!」でこの量で、2,000円でした。

ほんと、ありがたや〜です。美味しいです。十四代が飲めてよかった(泣)

ということで、お肉を焼き焼き・・・こちらも、焼き加減を見てくれますので、絶妙の焼き加減で食べることができました♪

と、ここでもう1杯追加。(日本酒は主人と半分ずつ飲んでいるので、ていうか写真ぶれてる〜・・・)

こちらは、店長さんオススメの濁り酒で福島県の「央」という日本酒です。

微発泡で、フルーティーでこちらもとても美味しかったです!やっぱり、福島とか山形とか宮城とか青森とかの日本酒が私にとっては美味しいですね。お値段は1,000円でした。

この「央」という日本酒も、もう酒蔵からの購入はだいぶ難しくなっているらしく、「飛露喜」のようにプレミアが付く可能性がありますので、もし見かけたら飲んでみて下さいね♪

お肉をもう一つ頼みました。こちらは、「赤いルビー・タレカルビ」です。お値段1,000円。

柔らかくて、美味しかったです!

もうお腹いっぱいでしたが、店長さんが「卵かけご飯美味しいから食べてって〜」と、またオススメ頂いたので(ほんと、商売上手!)オーダーしたのですが、本当にこれも美味しかった(泣)

卵かけご飯って日本でしか食べれない貴重なものですよね!?海外の卵は生で食べれないので、日本で、このお店で最高の卵かけご飯が食べれてよかった!

ということで、以上となりますが、いかがでしたでしょうか?

どれもこれも新鮮で想像以上の一品で、美味しいのですが、なぜこの焼肉屋さんがこのような特別なお肉を提供できるかと言いますと、福島県内に系列店が4店舗ほどあるのですが、そのお店のために牧場を持っていて、牛をまるごと育てているために、質が高く、このお値段で提供できるそうなんです。

なるほど、なるほど〜、本店はいわき市にありますが、まだ行ったことがないので、次に来ることがあったら行きたいなぁ。でも、南相馬店の店長さんが愛嬌あって、好きなのでやっぱり南相馬市かな・・・?

福島県の南相馬市に来る機会はなかなかないかもしれませんが、もし近くにくることがあったら是非寄ってみてくださいね♪

以上、【福島県南相馬市】これが焼肉!?ステーキみたいなお肉を提供する衝撃の焼肉屋「HIKOBER」」でした。

「HIKOBER」」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ここに行くならお腹空かせていかないとね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

福島県のオススメレストランはこちらにまとめてますので、是非お読み下さいね♪↓

🇯🇵驚愕&感動のフレンチ「HAGI」

🇯🇵予約困難&芸能人も通う名店 鮨「鮨いとう」

🇯🇵これを超える蕎麦あるの!?十割そば懐石が食べられる「国見」