ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 日本 東京都

🇯🇵緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

2021年9月20日

東京にあるマリオットホテルに宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います!

先日のカレーパンの記事でもご紹介しましたが、東京マリオットホテルは、品川駅から徒歩約15分、もしくは無料バスで約5分の静かな場所にあります。

大きな窓があるおかげでロビーラウンジはとても明るいです!

そんな明るいラウンジを横目に、チェックインカウンターまで進んでいきます。

ちなみに、先日ご紹介したカレーパンはロビーラウンジの一角にある「ペストリー&ベーカリー GGCo.」で、購入することができます。

絶品カレーパンの記事はこちらから↓

🇯🇵マツコの知らない世界で紹介された、もちもちサクサク絶品カレーパンを食べてみた!〜東京マリオットホテル〜

チェックインカウンターで手続きを済ませたらお部屋へ向かいます。今回は7連泊だったのですが、アップグレードがありまして、景色のいい部屋でクラブラウンジアクセスフロアにして頂けました♪いつも嬉しいですね!

客室は2階〜25階で、26階にプラチナエリートも使えるエグゼクティブラウンジがあります。

エレベーターホールを出ると、絨毯のポーチにでました。

さて、今回はどんなお部屋でしょうか♪いつも、エレベーターを降りてお部屋に向かうまでの移動時間がワクワクします。

お部屋

部屋の扉を開けると、ちょっとした通路があって、その奥がお部屋になっていました。

まずは、テレビと一人がけの椅子とテーブル、

その横に、さらに一人がけのソファとミニテーブルがあり、

奥にベッドがありました。

そして、コーヒーマシンと、無料のお水、その横に2つのビールジョッキ・・・!?

扉を開けると、冷蔵庫と電気ケトル、

紅茶は「TWG」が用意されていました。

クローゼットの中には、バスローブと十分な数のハンガー、

スリッパとアイロン、アイロン台、

それから、別の引き出しにパジャマが入っていました。バスローブだけではなく、パジャマがあるのは嬉しいですね♪

バスルームはコンパクトでした。

コンパクトですが、嬉しいバスタブ付きです!

しかも、バスソルトまでありました。

さて、気になるアメニティですが、タイの高級ブランド「THANN」で一式揃っています。

部屋には窓が2つほどありましたが、ちょっと変わった造りだったため、景色はよく見えませんでした。それが残念><

ただ、このクラブラウンジアクセスフロアは凄い特典がついていたのです・・・!

それは・・・

なんと17時〜20時までの間にフロアの廊下にこのようなビールサーバーが出現し、生ビール飲み放題なのです!

だから、お部屋にビールグラスが置いてあったのですね♪

さっそく、1杯作ってみました♪泡もクリーミーで美味しそうな生ビールが簡単につくれましたよ♪

これが飲み放題って凄いですね!現在、東京は緊急事態宣言中なので、アルコールの提供は禁止されているため、お部屋の中で飲むのがルールで、皆さんお部屋で飲んでいるようでした。

それにしても凄いサービスです!!

後からご紹介しますが、こちらはラウンジで頂けるお持ち帰りセットです。何度でもおかわり自由なんだとか・・・!

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは26階にあります。クラブラウンジ付きの部屋に宿泊するか、プラチナエリート以上のステイタスで使うことができます。

ラウンジの中はそんなに広くないものの、展望がとても素晴らしく明るく開放的な空間となっていました。コロナ対策もバッチリです!

ソファ席もあるので、ゆっくりと寛ぐこともできます。

景色がいいですね♪

ラウンジは、7時〜22時まで開いていまして、常にこのようなちょっとしたおやつや、

TWGの紅茶、

コーヒー、

冷たいドリンクを楽しむことが出来ます。

また、ちょっと面白いことに折り紙と色々な動物の作り方の用紙も置いてありました!お子様や海外の方にウケそうですね♪

また、イブニングカクテルの時間は17時半〜19時半となっていて、ビュッフェ形式でお食事を楽しむことができます。

手袋や消毒液が用意してあるので、気をつけながらお食事を取ります。

サラダや、ちょっとしたおつまみ、

煮込み料理、

パスタやピラフ、お肉類などお食事系が充実していましたし、

デザートまでありました!

ドリンクは緊急事態宣言のため、アルコールが提供できないということで、ノンアルコール飲料が充実していました!

あとは、ポップコーンも楽しめましたよ♪

先程、お部屋の紹介の時にも書きましたが、ラウンジ内で食べたくない場合は、お持ち帰りようにタッパに詰めたものを用意してくださるので、自分のお部屋でゆっくり食べることもできました。

十分な量のお食事なので、外に食べに行く必要もなくいいですよね♪

では、次は朝食のご紹介です♪

朝食

朝食は1階のラウンジで頂きました。プラチナ会員以上のステイタスがあると、会員+1人まで、朝食が無料です!

週末の朝食はビュッフェで、和洋折衷なんでも揃っていました!

搾りたてのフレッシュオレンジジュースや、

一つ一つ袋に入ったパンもあって、清潔感もありました。

プレミアム食パンという美味しそうな食パンもあって、パンだけでもとても悩みました〜><

エッグステーションでオムレツを作ってもらえたのですが、とろとろで綺麗でとても美味しかったです♪

次に紹介するのは同じく朝食ですが、平日の朝食です!

平日はビュッフェではなくオーダー制となっていました。

席につくと、このようなシートを渡されるので、和食か洋食か選びます。

和食を選ぶと、このような豪華なセットが運ばれてきました!

白いお重の蓋を開けると、上には5種類の小鉢があり、

下の段には焼き魚とだし巻き卵、肉じゃがが入っていました!どれも丁寧に作られていてとても美味しかったです。

こちらは洋食です。洋食を頼むと、まずはアフタヌーンティーのようなお皿にサラダやハムが綺麗に盛り付けられたものが運ばれてきました。

そして、パンのワゴンが来ます。好きなだけ選んで食べることができました!

パンは選ぶと温めて持ってきてくれます。素晴らしいサービスです!

そして、ワッフル、ヨーグルト、ビーフシチュー&ハッシュポテト、温野菜、ミネストローネ、ソーセージ、ラタトゥイユ、オムレツがきました!卵料理はオムレツの他にエッグベネディクト、フレンチブリュレ、目玉焼きから選ぶことができます。

エッグベネディクトを頼んだ日もあったのですが、卵が絶妙の柔らかさでとても美味しかったです♪

朝食は、週末のビュッフェよりも平日の選べる形式の方がゆっくり食べられるし、豪華な感じがしました!それと、平日はだいぶ人が少ないので良かったです。

以上、東京マリオットホテルのご紹介でした!品川駅から少し離れてはいますが、20分間隔で無料の送迎バスがありますし、朝食が美味しく、ゆっくりできるので、とてもよかったです。

最後までお読み頂きありがとうございました。マリオットホテルって便利だよね♪と思って頂けたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 日本, 東京都